【バイトテロ】牛牛で岩塩プレートを舌で舐めた女性スタッフの特定されたインスタ垢や名前・店はどこか【損害賠償請求されるのか】

2021年10月20日ニュース記事岩塩プレート, 牛牛

スポンサードリンク



2021年10月17日の配信者会の帝王であるコレコレの生放送にて、都内の高級焼肉店である「牛牛」の女性スタッフが、肉を焼く際に使う岩塩プレートを思っきり舐めている様子が写った動画が公開された。

この牛牛の女性スタッフのInstagramアカウントも既に特定されており、学校の卒業式の様子も投稿していたことから学校も特定されるという事態に。

ここでは、コレコレの生放送にて紹介された牛牛の女性スタッフによるバイトテロ行為についてまとめていく。

スポンサードリンク



牛牛の女性スタッフが岩塩プレートを舌で舐めるバイトテロ

FB6IDFPVkAQZ9pa 766x1024 - 【バイトテロ】牛牛で岩塩プレートを舌で舐めた女性スタッフの特定されたインスタ垢や名前・店はどこか【損害賠償請求されるのか】

2021年10月17日の配信者会の帝王であるコレコレの生放送にて、都内の高級焼肉店である「牛牛」の女性スタッフが肉を焼く際に使う岩塩プレートを舐めるというバイトテロを行った様子が紹介された。

牛牛といえば、金髪起業家で元情報商材屋であるヒカルくんとその取り巻きが撮影でよく使うことで知られる高級焼肉店だが、まさかその高級焼肉店でこのような行為が行われるとは思わなかったでしょう。

ただ、このバイトテロはメインの放送内容であるUUUMの不祥事を暴露すると言った放送の前哨戦として放送されたのですが、メインの暴露放送がUUUMが圧力をかけたようで、その暴露放送は後日延期・もしくは中止になったことで、舗装が日付が変わる前に終了してしまい、そのバイトテロよりもコレコレの安否を心配する声が多く、そこまで話題にならないかぁと思っていたのですが、既にインスタアカウントが特定されるなど炎上しそうな予感。

岩塩舐めた牛牛の女性スタッフについて

特定された動画撮影者のインスタアカウント(垢)

FB6ABvqUcAQ9bgb 655x1024 - 【バイトテロ】牛牛で岩塩プレートを舌で舐めた女性スタッフの特定されたインスタ垢や名前・店はどこか【損害賠償請求されるのか】

このバイトテロを撮影した人物のインスタアカウントが特定されており、名前は「ルナ」というファッションモデルだそうでフォロワー数も2000とそこそこ多い模様。

コメント欄でご指摘を頂きましたが、この方は塩を舐めた張本人ではないので注意。

インスタストーリーが全部バラなのが非常に気になるところだが、画像を見る限りモデルだけあってスタイルは良い。

ただし、今回コレコレの放送で紹介されたため、現在は鍵垢になっており閲覧はできない状態です。

それと、アーカイブも全部消したっぽいですね。

バイトテロを行った店は西麻布総本店か

牛牛は高級焼肉店であるが、都内にそんなに店舗数は多くなく特定も容易だったようで、既に特定されておりバイトテロを行った店は西麻布総本店とされています。

既にGoogleの口コミでも荒らしのようなコメントがついており、直近の評価は低評価の嵐。

スクリーンショット 2021 10 17 23.59.47 1024x934 - 【バイトテロ】牛牛で岩塩プレートを舌で舐めた女性スタッフの特定されたインスタ垢や名前・店はどこか【損害賠償請求されるのか】

ちなみに、撮影者のインスタストーリーでも紹介されていました。

FB6ABvsVEAMfEdr 576x1024 - 【バイトテロ】牛牛で岩塩プレートを舌で舐めた女性スタッフの特定されたインスタ垢や名前・店はどこか【損害賠償請求されるのか】

西麻布ってことで、立地的にも芸能人やら芸能事務所関係者も結構来店しそうな店ですね。

友人の道路交通法違反疑惑も

彼女がインスタに投稿した動画の中には、友人が車に乗り出して動画を撮っていたことも発覚。

俗に言う「箱乗り」行為であり、見た感じシートベルトをしていない様子が伺えます。

結論から言うと、箱乗りそのものは道路交通法に違反する行為になります。上半身を窓の外に出している状態というのは、即ち「シートベルトをしていない」状態であると言い換えればわかりやすいかと思います。

→引用:https://car-moby.jp/article/car-life/hakonori/

普通にコレは危険行為でり、道交法でも禁止されている行為なので、コレを見た人は絶対にやらないように。

今後の牛牛の対応について【損害賠償請求はされるのか】

こんな感じでバイトテロが発覚してしまったのですが、今後牛牛側がどのような対応とるかが注目ですね。

現在はコレコレの放送のみで紹介された程度なので、もしかすると後日テレビなどのマスメディアに取り上げられる可能性もあります。

そして気になるのが、損害賠償請求。おそらく、岩塩プレートを舐めたことで既存の岩塩プレートを処分して新しいものを購入するとなった場合、結構な額を請求されると思います。

運が悪いことに、彼女が働いていたのは「高級焼肉店」であり、信用が他のチェーンと比べても重要視されているため、仮に損害賠償請求されるとしたら信用失墜だけでも想像するだけで眠れなくなりそう。

とりあえず、続報を待ちますか。

【10月20日】GoogleMapの口コミを削除か

2021年10月20日に問題を起こしたとされる店舗にて、Google Mapにて口コミがバイトテロ発覚後上記のように大量に投下されていたのですが、20日時点で荒らしと判断したためか、バイトテロに関する口コミを削除していることが判明しました。

【10月20日】週刊女性PRIMEでも取り上げられる

同じく10月20日に、週刊PRIMEでもこのバイトテロが取り上げられ、牛牛の店主にインタビューしに行ったようだ。

取材によると、このバイトテロを起こした女性の勤務態度は特に問題なくまじめに働いてくれていたようで、今回のバイトテロも顧問弁護士を通じて本人たちに事実関係を確認中とのこと。

なお、損害賠償請求なども弁護士を通じて対応しているようで、まずは確認が終わってから検討するようだ。

いずれにせよ、本人たちは身内ネタとして楽しんでいたようだが、あまりにも大きな代償を支払わざるを得ない状況になりそう。