スポンサードリンク

【コレコレ】ななもりの不倫相手に3人目が発覚し横領・脱税・特別背任罪疑惑も浮上【すとぷり】

Youtuber・配信者ななもり, コレコレ

スポンサードリンク



人気アイドル歌い手グループの「すとぷり」こと「すとろべりーぷりんす」。

そのリーダーであり発起人の「ななもり。」が婚約者・子供がいて、さらに妊娠中にも関わらず不倫をしていたことがコレコレの生放送で暴露され、活動を休止せざるを得ない状況に陥った。

5月の東京ドーム公演で復活すると思いきや、蓋を開けてみるとななもり。を除く5人でライブをやるとのことで、しばらくは表舞台には出てきそうにないなぁと思っていたら、3月18日のコレコレの生放送でどうやら不倫相手がまだ他にいたようだ。

それに加えて、脱税疑惑まで出てきたのだが、ここではななもり。の新たな疑惑についてまとめていく。

スポンサードリンク


すとぷり・ななもりに3人目の不倫相手か

スクリーンショット 2022 03 19 13.13.52 1024x797 - 【コレコレ】ななもりの不倫相手に3人目が発覚し横領・脱税・特別背任罪疑惑も浮上【すとぷり】

すとぷりという人気歌い手グループのリーダーであり発起人の「ななもり。」が婚約者・子供がいて、さらに妊娠中にも関わらず不倫をしていたことがコレコレの生放送で暴露され、活動を休止せざるを得ない状況に陥った。

しばらくは表舞台には出てきそうにないなぁと思っていたら、3月18日のコレコレの生放送でどうやら不倫相手が他にいるのでは?ということが暴露された。

まさかまさかの大展開であり、コレコレ自身が問い詰めて吐いたところをみると、本当のようだ。

ななもり自身も認める

ななもり。自身もこの3人目の存在は認めている。

がしかし、正規の婚約者同様に内縁関係にあったのか、有名な人なのか一般人なのかは不明。

今回の騒動は予想以上に大きくなっているため、近いうちに特定できそうな気はするが、情報が入り次第追記する。

猫が決め手か

そもそも、なぜ3人目の存在がバレたのか?

その決め手というのが、ななもりが飼っている3匹の猫。

元々ななもりは猫を3匹飼っていることが知られていたのだが、ななもりを告発した内縁関係の女性も、不倫相手の活動者Aも、3年間の交際の中で一度もその猫を見たことがなかったと語っている。

ななもりは内縁関係の女性に「実家に預けた」と説明していたようですが、その女性はななもりの母親から猫の話は一度も聞いたことがなく、猫の存在を問い詰めたところ3人目が発覚したようだ。

ちなみに、前回の配信ではななもりが誰かに毎月金銭を支払っていることが証言されていたのですが、おそらく支払先はこの3人目の女性だと思われる。

会社名義の社宅で横領・脱税疑惑

スクリーンショット 2022 03 19 13.23.15 1024x730 - 【コレコレ】ななもりの不倫相手に3人目が発覚し横領・脱税・特別背任罪疑惑も浮上【すとぷり】

3人目の不倫以上にやばいのが、会社名義で借りていた社宅。

ななもりは現在都内に住宅用として6軒の部屋を借りているようだが、そのうちの1軒は内縁女性が住む家であり、その家はななもりが代表取締役を務めるすとぷりの運営会社である「株式会社STPRの名義」で借りているそう。コレコレは残りの5軒が会社名義かは不明だとしつつ、仮にそうだった場合は犯罪にあたる可能性があると指摘。

メモ帳にあるように、本来社宅というのは仕事用に借りたり、自身の会社の社員の住居用に借りたりするのだが、今回のななもりの用途は業務とは無関係の愛人のために用意されたものである可能性が高い。

そのため、業務上横領に問われる可能性があるとのこと。さら、都内で何軒も家を借りる正当な理由が考えにくいため、脱税行為にあたる可能性があると指摘。

弁護士YouTuber「高橋裕樹」もスパチャで反応

スクリーンショット 2022 03 19 13.27.56 - 【コレコレ】ななもりの不倫相手に3人目が発覚し横領・脱税・特別背任罪疑惑も浮上【すとぷり】

コレコレの説明に対し、弁護士YouTuberの「高橋裕樹」さんも1220円のスパチャを投げて、特別背任罪にあたる可能性も指摘。

業務上横領の可能性もあるとしつつ、ななもりは会社の代表でもあるので背任罪のほうが可能性が高いらしい。

■特別背任罪

特別背任罪は,組織経営において重要な役割を担う者が背任を行った場合に,その責任の重さから,通常の背任罪より重く処罰するために定められた犯罪です。
具体的には,取締役等,会社法960条1項各号に挙げられている,株式会社において一定の権限を有する者が,自己若しくは第三者の利益のため,または株式会社に損害を加えるために会社の任務に背く行為をし,会社に財産上の損害を加えた場合に,特別背任罪が成立します。

▶引用:https://www.t-nakamura-law.com/column/%E7%89%B9%E5%88%A5%E8%83%8C%E4%BB%BB%E7%BD%AA%E3%81%A8%E3%81%AF

このような感じで、仕事目的とは何ら関係ない理由で借りていたとなると、最悪逮捕され起訴され、有罪判決を食らう可能性も。

もちろん、この会社名義のななもりが借りてる部屋が所属タレント用だった場合は問題ないのだが、そうなると女性が株式会社STPRに所属してる有名活動者であるってことが判明するとコレコレは生放送内で語っていた。

いずれにせよ、ななもり。は不倫以上に重い代償を払わされることは逃れられない運命になりそう。