スポンサーリンク

【2022年4月春アニメ】かぐや様アニメ3期放送日はいつからでOPは?原作漫画のどこまでアニメ化するのか【かぐや様は告らせたいウルトラロマンティック】

2021年10月21日アニメ・漫画かぐや様は告らせたい

スポンサーリンク

【2022年4月春アニメ】かぐや様アニメ3期放送日はいつからでOPは?原作漫画のどこまでアニメ化するのか【かぐや様は告らせたいウルトラロマンティック】

現在週刊ヤングジャンプで連載中のラブコメである「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」。

発行部数は1650万部を超える大人気漫画であり、アニメも2019年・2020年に放送され爆発的な人気を誇り、特に特殊エンディングである「チカっとチカ千花っ♡(通称:千花ダンス)」はYoutubeの再生数が2500万を超えるなど、おそらくラブコメ界の中でもトップクラスの存在だ。

そんな「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のアニメ3期が2020年10月25日に告知されたのですが、その1年後の10月21日にティザービジュアル解禁とティザーPVが公開され、同時に放送日も解禁された。

ここでは、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の続編となるアニメ第3期「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」の放送日はいつからになるのか?また、アニメ三期では単行本漫画のどこからどこまでが描かれるのかを予想してみましたのでぜひご覧ください。

【かぐや様は告らせたい】アニメ3期の最新情報

放送日は2022年4月の春アニメとして放送

「かぐや様は告らせたい」のアニメ3期については、2020年10月25日に公式Twitterにて、「アニメ第3期制作決定」が緊急告知があったのですが、その1年後の2021年10月21日朝に放送日が2022年4月の春アニメとして放送されることが確定!

そして、同時にティザービジュアルとティザーPVが公開されました!

今までは~天才たちの恋愛頭脳戦~というコピーが後ろについてたいのですが、3期からは-ウルトラロマンティック-に変更されるなど、かぐやと白金の間の関係も大きく影響してきそうだが…?w

3期に先駆けて2021年には新作OVAも登場

「かぐや様は告らせたい」のテレビアニメ第3期制作決定の発表と同時に、新作OVA(オリジナルビデオアニメ)の制作決定も発表されたのですが、こちらはコミックス22巻に同梱する形で発売されました。

「かぐや様ダークネス」として、ラブコメのお約束のあれだったり、ムッツリな二人がエロ本見つけて思春期特有のあれをしたり、終いにはチャーハン作ったりと大忙しな生徒会が3部に渡って楽しめますw

アニメ3期は原作漫画の何巻でどこからどこまでやるのか

「かぐや様は告らせたい」は、2021年10月時点で原作の漫画単行本は23巻まで発売されています。テレビアニメ3期は原作漫画のどのあたりまでアニメ化するのかをまとめていきます。

アニメ1期〜2期は原作漫画の10巻まで

まず、TVアニメ1期〜2期は原作漫画の10巻までの内容がアニメ化されています。

ただし、原作漫画の10巻全てがアニメ化されているわけではなく約半分はまだアニメ化されていません。

アニメ化されていない話を見たい人は、原作コミックスを購入して楽しみましょう。

3期は14巻の「文化祭と二つの告白編」までか

1期と2期ではそれぞれ原作漫画の4~5巻分がアニメ化されました。

上記に述べたとおり、アニメ版のかぐや様は原作漫画の10巻までが映像化されていますが、10巻の中でまだアニメ化されていないストーリーがあることを考えるとテレビアニメ3期では原作漫画の14巻まで、それも話的にも一大イベントとなる「文化祭と二つの告白編」まで収録するとは思われます。

おそらく2022年の春アニメとして1クール締なら14巻までとは思われますが、原作のストック的に余裕はあるので3期終了後に4期、または劇場版制作決定の流れか、ここは欲張って2クール行っちゃう可能性も?直近だと「東京卍リベンジャーズ」が2クール24話やったので、もしかするとありうるかも。

とりあえず、かぐや様はラブコメの中でもトップクラスの人気であり円盤・配信の売り上げから考慮しても3期以降の続編は作られる可能性は非常に高いと思われます。

OPは誰が担当するのか【鈴木雅之さん続投を予想】

【2022年4月春アニメ】かぐや様アニメ3期放送日はいつからでOPは?原作漫画のどこまでアニメ化するのか【かぐや様は告らせたいウルトラロマンティック】【2022年4月春アニメ】かぐや様アニメ3期放送日はいつからでOPは?原作漫画のどこまでアニメ化するのか【かぐや様は告らせたいウルトラロマンティック】

気になるオープニングなのですが、まだ未発表の段階なので予想になりますが流れ的に「鈴木雅之」さんfeat.女性ボーカルの誰かになるのではないか?とは思われます。

1期・2期ともに鈴木雅之さんであったので、かぐや様のOPと言ったら鈴木雅之!みたいな風潮もあり、3期も鈴木雅之さんに期待。

かぐや様は告らせたい基本情報

話数1期:全12話
2期:全12話
3期:全12話
放送年1期:2019年冬
2期:2020年夏
3期:2022年春
制作国日本
制作会社A-1 Pictures
監督畠山守
キャスト・声優四宮かぐや:古賀葵
白銀 御行:古川慎
藤原千花:小原好美
石上優:鈴木崚汰
伊井野ミコ:富田美憂
早坂愛:花守ゆみり
柏木渚:麻倉もも
大仏こばち:日高里菜
白銀圭:鈴代紗弓
あらすじ将来を期待されたエリートたちが集う名門校・秀知院学園(しゅうちいんがくえん)。

その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ない。素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げる。

説明は不要だと思うが、一応簡単に「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」についてまとめていく。

原作は赤坂アカ先生によるラブコメ漫画作品となっており、ミラクルジャンプ→週刊ヤングジャンプと連載媒体が途中変更になったが、現在も連載中の作品。

2021年10月時点でシリーズ累計発行部数は1650万部突破され、アニメ化だけではなく、ジャニーズのキンプリ「平野紫耀」と1000年に一度の女「橋本環奈」が主演で実写化もされ、2021年夏には実写版映画第2弾が公開するなど2次元だけでなく3次元でも人気の作品である。

ともに学年の成績トップ2であり頭脳明晰・成績優秀な主人公の「四宮かぐや」と「白銀御行(しろがねみゆき)」の2人がお互いに惹かれ合いながらも、いかにして相手に先に告白させるかを描いた恋愛頭脳戦となっています。

そんな二人の周りには個性豊かな生徒会のメンツがいて、藤原千花と石上優、伊井野ミコといったメンバーと繰り広げるコントのような展開や、時には思い出したくない過去を乗り越えるなどのシリアス展開もあり、読者を飽きさせない話となっている。間違いなくラブコメがちょっと苦手…というやつにとってラブコメ嫌いを克服させるためにも最も優れた作品である。

 

2021年10月21日アニメ・漫画かぐや様は告らせたい

Posted by メソマ@管理人