スポンサーリンク

【マリオ映画】日本語吹替え声優(キャスト)は誰になるのか?芸能人・芸人の可能性も【スーパーマリオブラザーズムービー】

2022年10月10日アニメ・漫画,声優,映画・ドラマザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

スポンサーリンク

2022年10月7日にアニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のトレーラー映像がついに公開された。

既に本国であるアメリカでは英語版キャストが発表されたのだが、気になるのが日本語版の声優(キャスト)が一体誰になるのか?ということ。

この映画の制作会社は「イルミネーション」なのだが、この「イルミネーション社」は過去に芸能人や芸人を声優に抜擢することで有名の会社であり、それを危惧する声が非常に多い。

ここでは、アニメマリオ映画のキャストは一体誰になるのか?という事をまとめていく。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのトレーラー映像が公開

【マリオ映画】日本語吹替え声優(キャスト)は誰になるのか?芸能人・芸人の可能性も【スーパーマリオブラザーズムービー】

任天堂とイルミネーションが贈る、スーパーマリオブラザーズの世界を原作とした新たなアニメーション映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のトレーラー映像が2022年10月7日に公開された。

2023年4月28日に公開予定とのことだが、既に本国であるアメリカでは英語版キャストが発表されいる。

そして、気になるのが日本語版の声優(キャスト)が一体誰になるのか?ということ。

果たして、日本語吹替えの声優は誰になるのか?

ティザー予告動画

アニメ映画マリオの本国英語版の声優キャスト

アニメーション映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』では、本国アメリカの英語版のキャストは既に発表されている。

【マリオ映画】日本語吹替え声優(キャスト)は誰になるのか?芸能人・芸人の可能性も【スーパーマリオブラザーズムービー】

声優
マリオクリス・プラット
ルイージチャーリー・デイ
ピーチ姫アニャ・テイラー=ジョイ

 

クッパジャック・ブラック
キノピオキーガン・マイケル・キー
ドンキーコングセス・ローゲン

ディザー予告の動画でマリオやキノピオ、クッパの声が聞けるが、あとはピーチ姫とかどんな感じなのか気になるところだ。

アニメ映画マリオの日本語版吹き替え声優は誰になるのか

今現在でも注目度が高いアニメ映画マリオ『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』。

果たして、日本語版吹き替え声優は誰になるのか?

イルミネーション社だから芸能人を起用することへの危惧

ちなみに、この『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の制作したのは、「イルミネーション社」。

イルミネーション社といえば「怪盗グルー」シリーズや「シング」などを制作している会社であり、自社が制作に携わった映画には日本語吹き替え版に芸能人を起用することが多いのが特徴だ。

例えば、「怪盗グルーのミニオン大脱走」では、笑福亭鶴瓶・生瀬勝久・松山ケンイチ・いとうあさこらが参加しているし、「シング」では内村光良・長澤まさみ・トレンディエンジェルの斎藤司・大地真央らが参加している。

話題性はあるのですが、やはり本職の声優と比べると芸能人やタレントの吹き替えは正直実力差にムラがあり、違和感を覚える人も多い。

そのため、本職の声優に声を当ててほしいという声があるが、イルミネーション作品のため、諦め気味の声もちらほら。

まだ正式に日本語版吹き替え声優は発表されていないが、日本制作のアニメ映画ではないため、本職の声優が起用される可能性はあまり期待しないほうが良さそうだ。

イルミネーション社常連の山寺宏一と宮野真守

多いのが、過去イルミネーション社制作の作品で吹き替えに抜擢された過去がある山寺宏一氏と宮野真守氏になるのでは?という他所須田。

特に山ちゃんこと山寺宏一氏はマリオ役になるのでは?という予想が非常に多く、実際に山ちゃんなら違和感ないように思える。というか一番適任だろ。

アニメ版マリオから古谷徹を予想する声も

実は、1986年7月20日に「スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!」というアニメーション映画が制作されたことがある。

この作品には、アムロ・レイの声優でおなじみの古谷徹氏がマリオの声優を務めて、ピーチ姫に山瀬まみ、そしてクッパにあの大御所芸能人の和田アキ子を抜擢したことで一部からは知られている。

今回の『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の制作に当たり、この事実が再び掘り起こされ、Twitterではちょっと囁かれているのだが、もしかすると再びマリオ役に古谷徹氏が選ばれるのでは?という予想は一部からは聞こえる。