スポンサーリンク

【ステ本蓮?】平本蓮の朝倉未来戦でのステロイド使用ドーピング疑惑と音声データ書き起こし

2024年8月20日Youtuber・配信者・その他インフルエンサー,スポーツ系平本蓮,朝倉未来

スポンサーリンク

2024年7月28日にさいたまスーパーアリーナで開催された『Yogibo presents 超RIZIN.3』という総合格闘技のイベント。

そのメインイベントにて、人気格闘系YouTuberである朝倉未来と平本蓮の因縁の対決が実現し、予てからお互いの引退をかけたイベントだけに注目を集めていたのだが、蓋を開けてみれば1ラウンドも持たずに平本蓮が朝倉未来を一方的に攻撃しKO勝利。

そして、試合後朝倉未来は公言通り格闘家としては引退することになったのだが、そこから1ヶ月経った8月20日に、どうやらこの試合に備えて、平本蓮がステロイドを使用した疑惑が浮上しているようだ。

Twitter(X)には、実際に使用したであろう証拠音声も残っており、音声を聞く限りかなり生々しいやり取りなのだが、果たして平本蓮はステロイドを使用して試合に望んだのか?

ここでは、平本蓮のステロイド注射使用疑惑についてまとめていく。

【ステ本蓮?】平本蓮の朝倉未来戦でのステロイド使用ドーピング疑惑

【ステ本蓮?】平本蓮の朝倉未来戦でのステロイド使用疑惑

2024年7月28日、お互いの引退をかけた朝倉未来VS平本蓮の試合がさいたまスーパーアリーナにて行われた。

試合結果はすでに承知の事実ではあると思うのだが、朝倉未来が1ラウンド持たずに防戦一方でKO負け。

あまりにも一斉を風靡した人気格闘系YouTuberの敗戦にショックを受けた人も多いかと思うのだが、実はその試合の裏で、対戦相手の平本蓮がステロイドを使用した疑惑が8月20日にTwitter(X)上で浮上している。

平本蓮ステロイド使用疑惑の証拠音声データと書き起こし

総合格闘技イベント「RIZIN」のメインイベント朝倉未来VS平本蓮戦での、平本蓮のステロイド注射使用疑惑を告発したツイート(ポスト)は以下の通り。

どうやら、音声データは8月1日に録音されたものであり、朝倉未来との試合後のやり取りのようだ。

この告発ツイートでは、証拠音声データを添付しているのだが、内容がこちら。

avatar

平本の知人A

あ、もしもし?

あ、もしもし?あのさ、注射あったじゃん?(どうやら薬剤を使用するための注射器を指すとのこと) あれ、何のサイズだっけ?細いやつだよね?多分。

avatar

平本蓮

avatar

平本の知人A

細いやつですね

お腹とかに刺すやつ?

avatar

平本蓮

avatar

平本の知人A

はい、それケツに(薬剤を)刺してやってます。(ここでいう薬剤は禁止されているホルモン剤とのこと)

あっケツ?お腹じゃないんだ

avatar

平本蓮

avatar

平本の知人A

なんかお腹だと跡出るから絶対ケツのほうが良いって(言われて)、それでケツに打ってました。

あとあの(試合前に使用した)錠剤のステ※残っているでしょ?

avatar

平本蓮

※SARMS(サームズ)というステロイドの詳細はこちら→https://www.esquire.com/jp/menshealth/wellness/a178101/lifestyle-health-legalsteroids17-1213/

【ステ本蓮?】平本蓮の朝倉未来戦でのステロイド使用ドーピング疑惑と音声データ書き起こし

avatar

平本の知人A

あ、はい残っています

あれ飲みきった方が良いよ 次のサイクル行くとき まぁ使うかわかんないけど次 で、飲みきっちゃって で、ケアのさあの…ノルバ※のやつ飲んでるっしょ?

avatar

平本蓮

※ノルバデックスというステロイドの副作用を防止する「ケア剤」と呼ばれる薬剤。

【ステ本蓮?】平本蓮の朝倉未来戦でのステロイド使用ドーピング疑惑と音声データ書き起こし

 

avatar

平本の知人A

置いておいてください、あっ飲んでます。

じゃあそれ飲んで で、あとはあの…明日注射持ってく 注射の針と空のやつ(注射器)持ってくんで もう会議、会議というかパーティーやばすぎでしょ?きっと

avatar

平本蓮

avatar

平本の知人A

wwwwwwwwwwwww

もう死ぬほど見てんじゃないの?あの映像

avatar

平本蓮

avatar

平本の知人A

いやーめちゃくちゃ見てますよ、はいwww

あのKOシーンを

avatar

平本蓮

avatar

平本の知人A

いや何回も見てますね

俺は一人で完全にステ本蓮だと思っているんだけど まぁ明日はそんな感じでぱぱっとさっと渡していくんで

avatar

平本蓮

avatar

平本の知人A

あ、はいよろしくお願いします。

以上が平本蓮と思われる人物と、知人Aのやり取りの音声データの書き起こし。

会話を聞く限り平本蓮本人っぽく聞こえなくはないのだが、聞いて分かる通り音声が加工されているため、この音声データでは平本蓮本人とは断定することはできない。

平本蓮の朝倉未来戦でのステロイド使用ドーピング疑惑への反応

平本蓮って痔の手術してたよな なーんかただの編集臭しかしないんだが 今のAI時代音声如きじゃ証拠にならんやろ
https://x.com/ufcmma_RIZIN1/status/1825824183986827573

・絶対に嘘だよ。 今の技術なら音声の捏造とか、AIで平本蓮の声に似せるとか、平気でできるよ。 そもそもこんな通話データが出ること自体もおかしいんだよ。 なによりも、この発言で俺は平本はまじでドーピングやってないと言い切れる。https://x.com/ky56430303/status/1825832441614868860

・普通に考えてぽっと出の奴がこんな貴重な音声持ってると思えん。今の時代音声なんて作り放題だしこんな証拠にもならない事で言い切るのは流石に違いすぎませんか。
https://x.com/meme08013118/status/1825831229117313356

わー!ビックリ!安保瑠輝也のスケープゴートに平本蓮が使われてるんじゃなくて? ジョリーの身体の変わり方とかおかしいもんな。 RIZINはこれがバレたら数億どころの賠償金騒ぎじゃないから必死に隠しててもおかしくない話だよな。https://x.com/ori_newsroom/status/1825821035578667313

平本蓮のドーピング疑惑の音声が盛り上がってるけど 朝倉未来も試合の2ヶ月前くらいまで 禁止成分が含まれたサプリを服用していたことを忘れてはいけない
https://x.com/workouteating/status/1825847182022553889

平本蓮ステロイド使用疑惑の証拠音声データ公開に圧力?

一連の平本蓮のステロイド使用疑惑なのだが、再び第2弾として新たな音声データを公開。