スポンサードリンク

【鬼滅の刃遊郭編】ムキムキねずみの声優は木村昴さんと判明し話題に【アニメ4話にて登場】

アニメ, 声優木村昴, 鬼滅の刃

スポンサードリンク



FHiukVqaQAk3sYk - 【鬼滅の刃遊郭編】ムキムキねずみの声優は木村昴さんと判明し話題に【アニメ4話にて登場】

絶賛フジテレビで放送中の超絶人気アニメである鬼滅の刃遊郭編。

鬼滅の刃は脇役にも著名な声優を使うことが話題だが、そんな遊郭編第4話に登場した忍獣「ムキムキねずみ」にも著名な声優を使っていたことが判明。

その声優というのが、ドラえもんのジャイアンの2代目声優、呪術廻戦の東堂葵役などで知られる木村昴さんだ。

トレンド入りもするくらい注目が集まったのだが、ここではムキムキねずみの声優が木村昴さんだったことについてまとめている。

スポンサードリンク


鬼滅の刃遊郭編第4話に登場した忍獣「ムキムキねずみ」の声優が判明

FHiu 2jaMAAv098 - 【鬼滅の刃遊郭編】ムキムキねずみの声優は木村昴さんと判明し話題に【アニメ4話にて登場】

柱の一人である音柱・宇髄天元が扱うことができる忍獣「ムキムキねずみ」。

そのムキムキねずみの声優にドラえもんのジャイアンの2代目声優、呪術廻戦の東堂葵役などで知られる木村昴さんが起用されていることが判明し、絶賛トレンド入りするくらい話題となっている。

ムキムキねずみとは

ムキムキねずみとは、音柱・宇髄天元が扱うことができる忍獣。特殊な訓練によって知能が高くなっていて1匹で刀を一本持てる程に力強い。
漫画の初登場は76話で、アニメでは第4話とオープニングも登場しており、遊郭に潜入していた伊之助や善逸に刀を運んだ。

公式ファンブックによるとねずみの選出は宇髄が行っており、宇髄の訓練に耐えられるだけの忍耐の他にも自分の肉体美に心酔できるナルシズムも選出基準となっているとのこと。

木村昴さんとは

fa51b43a11a12c8c627d2ad664a4580a - 【鬼滅の刃遊郭編】ムキムキねずみの声優は木村昴さんと判明し話題に【アニメ4話にて登場】
所属事務所の公式ページより

木村昴さんは説明不要だとは思うが、ドラえもんのジャイアンの2代目声優、呪術廻戦の東堂葵役などで有名であり、声優以外にも「おはスタ」のメインMCや各種バラエティ番組などにも出演している超売れっ子声優だ。

ドイツ人の血が入っており、端正なルックスもそうだが、演技力、そしてラップやヒップホップも得意としており、声優によるヒップホッププロジェクトである「ヒプノシスマイク」でも歌唱力の高さを発揮している。

バズったツイート一覧

こんな感じで脇役でも…いや脇役こそ超絶著名な声優を使っているのが鬼滅の刃らしいですね。