スポンサーリンク

【悲報?】加藤純一が伊豆旅行に軍団誘って行って炎上?もこうの配信が荒らされた件【梨民】

Youtuber・配信者・その他インフルエンサーもこう,伊豆旅行,加藤純一

スポンサーリンク

2022年3月12日にインターネットヒーローである「加藤純一」の結婚式・披露宴配信が行われた。

そこからわずか1週間後の3月17日・18日にどうやら休日を利用して加藤純一軍団を引き連れて伊豆旅行に行ったことが「つわはす」の配信で明らかになった。

ただし、加藤純一が旅行した時期はまん延防止等重点措置がまだ施行されていた時期なので、加藤純一アンチ(通称:梨民)を中心に叩いている様子が伺えるが、ここでは加藤純一の伊豆旅行に行った軒についてまとめていく。

加藤純一が仲間を連れて伊豆旅行に行ったことが話題に

【悲報?】加藤純一が伊豆旅行に軍団誘って行って炎上?もこうの配信が荒らされた件【梨民】

インターネットヒーローの加藤純一だが、3月17日・18日にどうやら休日を利用して軍団を引き連れて伊豆旅行に行ったことが「つわはす」の配信で明らかになった。

きっかけは、結婚披露宴後の翌日に麻雀しながらテレビを見ていたら温泉特集の番組が流れたようで、そこからノリで3日後に行くことになったと語っている。

つわはすの配信の一部抜粋
「昨日から今日にかけて旅行に行ってきた。メンバーが俺と、うんこちゃん

もこう先生、ゆゆうた、はんじょう、よしなま、おにや、かものはし、かいゆうた

この9人で伊豆旅行に行ってきた」「アルタ前で目撃情報が出てたのはそれ」

「結婚披露宴の翌日、麻雀をしてながらテレビで『温泉特集』の番組が流れてた。

うんこちゃんが『うわ、温泉行きて~!温泉行かねえかぁ!?』って言い出して、

いいっすねってなって、そこから3日後の木曜日に行った」「昨日の昼ぐらいに集合して

ハイエースをレンタカーで借りて、伊豆旅行に行きました」「ハイエースが10人乗りだったから

もうロケバスみたいだったw プライベートで行った。カメラ回してたら面白かったと思うわ」

「写真はいっぱい撮ったけど、みんなには一切見せないから」

伊豆旅行のメンバー

伊豆旅行のメンバーは以下の通り。

  • 加藤純一
  • つわはす
  • もこう
  • ゆゆうた
  • はんじょう
  • よしなま
  • おにや
  • かものはし
  • かいゆうた

いつもの加藤純一軍団であり、いつもの麻雀メンバー。

新婚旅行よりもノリで旅行に行くスタイル嫌いじゃない。

コロナでまん防が適用されているのに旅行に行ったことで一部批判が

今回旅行に行った時期がまだまん防が適用されていた時期なので、コロナで大変な時期なのに旅行に行ったことで一部批判が出ている。

Twitterだとだいたい上記のとおりだが、加藤純一アンチ(通称:梨民)がいる掲示板だと更に荒れている。

配信が荒らされてもこうが切れる

【悲報?】加藤純一が伊豆旅行に軍団誘って行って炎上?もこうの配信が荒らされた件【梨民】

今回伊豆旅行にも行ったメンバーで、加藤純一の弟分で披露宴ではピアノで「春よ来い」のパフォーマンスを行ったもこうだが、伊豆旅行に行ったあとのニコ生で数多くの荒らしの被害に会い、ブチ切れる。

「伊豆伊豆うるさいねん。何が?昨日伊豆から帰って来ましたけど?それが何か?」
「何がダメなの?別にええやろ」
「コロナでまん防出てる?知らねえよボケ」
「俺らが楽しんで何が悪いねんやっかみがよぉ」
「ホロライブのイベント先に叩け順番が逆やろボケ」
「こっちはワクチン2回打ってるねん」
「コロナ対策してるのに叩く奴はIQ低いんやろな」
「俺的ゲーム速報に取り上げられてまた炎上するんやろうな」
「まぁ、う○こちゃんが全ての炎上を受け止めてくれるんやろうけどなw申し訳ないわンホホホホホ」

確かにまん防出ているとはいえ、あくまで「自粛」なので旅行に行ったところで別に刑法違反でもないのでそこまで叩かれる筋合いはないというのが正直なところ。

あと、ホロライブを先に叩けとあるが、同時期にホロライブのイベントが行われていたようでかなり密な状態であることが確認されている。

【悲報?】加藤純一が伊豆旅行に軍団誘って行って炎上?もこうの配信が荒らされた件【梨民】

確かにマスクしているとはいえ、こんだけ密室状態ならこっちのほうが感染リスク高い気がする気持ちはわかる。

たかが9人で旅行に行くのと比べてもこっちのほうが叩かれないのはおかしいよなあ。

炎上とあるが今回の一件はそこまでか?

はちま等のまとめサイトでは「炎上」とあるが、Twitterとか見てみても「別によくね?」とか「叩かれるべきじゃない」とか「叩いているのは友達いないニートだろ」とか擁護のコメントのほうが多い気がする。