スポンサーリンク

【逮捕】ジョニーソマリ迷惑行為・悪行・犯罪炎上行為まとめ【本名イスマエルラムジーカリド】

Youtuber・配信者・その他インフルエンサージョニーソマリ,炎上

スポンサーリンク

迷惑系配信者として日本国民から数多くのヘイトを集めたジョニーソマリこと「イスマエル・ラムジー・カリド」。

2023年9月22日に建造物侵入罪で逮捕されたのだが、この逮捕に至るまでジョニーソマリこと「イスマエル・ラムジー・カリド」はどのような悪行を日本で働いてきたのか?

ここでは、迷惑系配信者からただの犯罪者に格下げされた黒人ジョニーソマリこと「イスマエル・ラムジー・カリド」が日本で行った悪行・迷惑行為・犯罪行為をまとめていく。

ジョニーソマリこと「イスマエルラムジーカリド」が逮捕

イスマエルラムジーカリド

迷惑系配信者として日本国民から数多くのヘイトを集めたジョニーソマリこと「イスマエル・ラムジー・カリド」が大阪の検察途中のホテルに侵入したとして、建造物侵入の疑いで逮捕された。

迷惑系外国人YouTuberの「ジョニー・ソマリ」として活動するイスマエル・ラムジー・カリド容疑者(23)ら2人が逮捕された。8月30日に、大阪にあるホテルの建設現場に侵入したとして、建造物侵入の疑いがもたれている。

カリド容疑者は今回の逮捕時にもライブ配信を行っていたようで、ライブ配信サイト「KICK」のページでは警察官に囲まれる容疑者の様子が現在も残っている。ライブ配信をしながらコンビニを訪れたカリド容疑者が、買い物を済ませ店舗を出た瞬間、自転車に乗った複数名の警察官が容疑者の周りに集結した。 焦った容疑者が、「What was my crime? walking with black skin?(私の罪は何か? 肌が黒いからか)」と警察官に問い詰めると「そんなん言ってない」と一蹴されていたほか、「Call embassy!(大使館に電話しろ!)」と叫んでいた。

▶出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/7178ab62011d252a38a28d3e41ec1fc3a7af1209

ちなみに、逮捕直前までジョニーソマリこと「イスマエル・ラムジー・カリド」は配信をしており、コンビニの手前で手錠をかけられ逮捕される瞬間が鮮明に記録されている。

ちなみに、逮捕されたのはジョニーソマリこと「イスマエル・ラムジー・カリド」だけでなく、行動をともにしてきた仲間であり、建造物侵入の際にカメラで撮影していた「ジノ」という黒人も逮捕されたことが後に発覚。

逮捕されたことでこれまでの迷惑行為全て清算できるわけではないが、とりあえず今後起訴されるか不起訴になるかが焦点になり、まだまだ注目を集めるとは思う。

そんなジョニーソマリこと「イスマエル・ラムジー・カリド」が日本で行ってきた悪事をまとめていく。

ジョニーソマリ(イスマエルラムジーカリド)が日本で行った迷惑行為・悪事・犯罪まとめ

都営大江戸線内で日本人を挑発

【逮捕】ジョニーソマリ迷惑行為・悪行・犯罪炎上行為まとめ【本名イスマエルラムジーカリド】

ジョニーソマリこと「イスマエル・ラムジー・カリド」が日本に来日して初めて配信内で行った迷惑行為は都営大江戸線で他の乗客に対して「広島・長崎」など被爆した都市を挙げ日本を侮辱する発言を言ったことだ。

これがジョニーソマリこと「イスマエル・ラムジー・カリド」の迷惑行為の始まりであり、だんだんここから調子付くことになる。

富士の樹海で呪いをかける

ジョニーソマリこと「イスマエル・ラムジー・カリド」は富士の樹海に行った際に安倍晋三元総理と、ジョニーソマリが低身長なことを知り「やっぱチビは攻撃的」と煽った元プロゲーマー・たぬかな、そして元祖迷惑系外人YouTuberであるローガンポールの顔写真を用意して何やら呪いをかけるかのような儀式を行ったことでも炎上。

居酒屋のタヌキの置物にペットボトルをぶつける【大阪】

https://twitter.com/itaiTikTok/status/1705107640014229551

8月30日に大阪に滞在していたジョニーソマリは居酒屋のたぬきの置物に向かってペットボトルを投げつける器物損壊行為をしていることが配信されていた。

今回の逮捕に伴い、この行為も居酒屋側が被害届を出せば、追加で取り調べが行われることだろう。

運送会社のトラックに勝手に乗車【大阪】

https://twitter.com/itaiTikTok/status/1705197387789255048

調べれば調べるほど余罪はあり、運送会社のトラックに勝手に乗り込みスイカを食している。

すき家で大音量の音楽を流す

https://twitter.com/buzsokk/status/1701889221852848522

ジョニーソマリこと「イスマエル・ラムジー・カリド」はすき家で叫び声の音声を大音量で流す迷惑行為も行っている。

また、外に出て一般の方と口論になって警察沙汰に。

マクドナルドで勝手に撮影し注意を受ける

心斎橋のマクドナルドで勝手に撮影を行っていたジョニーソマリに対して店員が注意するも逆ギレ。

その後配信を見て怒った自転車ニキに凸される。

ファミマで大音量の音楽を流す

ファミマで大音量で音楽を流すジョニーソマリ。

直後にこちらも店員に注意されるも逆ギレし、千円札をレジに投げつけるという悪行を働いており、非難殺到。

建設中のホテルに侵入

2023年9月22日に逮捕されるきっかけとなったのが、建設中のホテルに無断で侵入したこと。

ジョニーソマリは覆面をかぶって侵入しており、作業員の方に退出を促されるも「フクシマ」を連呼し、おそらく福島第一原発事故を意識してのことだろうが、日本を侮辱する意図が含まれているのは想像に難くない。

赤信号で車道に出て通行を妨害

建設中のホテルに侵入したときと同じ覆面をかぶったジョニーソマリは赤信号にも関わらず車道に乗り出し、車の進行を妨害している。

これは立派な道路交通法違反であり、警察からこの1件も追求されることはほぼ間違いないだろう。

お年寄りにアダルトグッズを見せてからかう

コンビニで商品のアイスを投げつける

女性と記念撮影

https://twitter.com/SomaliJohnny/status/1696546052537749534

コンビニで迷惑配信中のジョニーソマリに近づく女性3人組。

ジョニーソマリだと知ると、スマホを取り出し記念撮影をしだすのだが、ジョニーソマリはこの女性3人を日本人だと思っており「Japanese」と連呼するのだが、『I am not Japanese(私は日本人ではない)』と言っており、日本人ではないことが発覚。

後に、この金髪タトゥー女は台湾出身の方だと判明し、Twitter(X)アカウントを開設し当時のことを反省しつつ、他2名に対してヘイトを向ける行為は控えるようにとツイートしている。

https://twitter.com/Segu1979211/status/1696755637131395226

また、当初「I so hate Japan(私は日本が大嫌い)」と言っていたという誤った情報が拡散されたのだが、実際は「Please don’t hate Japan(日本のこと嫌いにならないで)」と言っていたと釈明。

https://twitter.com/Segu1979211/status/1696636309165744412

確かにI so hate Japanとも聞こえるのだが、よくよく聞いてみれば「Please don’t hate Japan(日本のこと嫌いにならないで)」と言っていることが確認できる。

女性に「レイシスト(人種差別主義者)」などと罵る

偶然居合わせた女性に対してジョニーソマリは「レイシスト(人種差別主義者)」などと罵り、「ファッ◯ュービッチ」などと暴言を吐いたのだが、近くにいた白人男性がジョニーソマリにブチギレて右ストレートで一発KO。

この白人男性に対してネット上では称賛の声が上がっており、同時にジョニーソマリを止めることができない警察に失望の声も上がった。