【炎上】令和の虎の違法賭博(賭けポーカー)疑惑をZ李氏が告発した件まとめ【條隼人社長の「おウチでマジ牛タン」が破産(倒産)した原因の一つか】

Youtuber・配信者,ニュース記事令和の虎,違法賭博

スポンサードリンク



2022年2月14日にTwitter界隈で有名な暴露系アカウントである「Z李」により、YouTubeの人気リアリティ番組「令和の虎」のメンバーの違法賭博(賭けポーカー)について暴露ツイートが投稿された。

Z李氏は令和の虎に出演していた『おうちでまじ牛タン』を運営する條隼人氏にお金を貸しており、そこから違法賭博の実態を知った模様。

ここでは、Z李氏が告発したYouTubeの人気リアリティ番組「令和の虎」のメンバーの違法賭博(賭けポーカー)についてまとめていく。

スポンサードリンク


YouTubeの人気リアリティ番組「令和の虎」のメンバーの違法賭博(賭けポーカー)疑惑

FLjhLPaUcAAgEht - 【炎上】令和の虎の違法賭博(賭けポーカー)疑惑をZ李氏が告発した件まとめ【條隼人社長の「おウチでマジ牛タン」が破産(倒産)した原因の一つか】

2022年2月14日にTwitter界隈で有名な暴露系アカウントである「Z李」により、YouTubeの人気リアリティ番組「令和の虎」のメンバーの違法賭博(賭けポーカー)について暴露ツイートが投稿された。

書き起こすと以下の通り。

書き起こし

おはようございます

残りの振込についてなんですが、受け取る方の社長から、篠さんの会社に対して宣伝など何らかの実態作りたいという話がありました。

林社長に相談したところ、実際に牛タンの宣伝など何かしらやってくれると思うので、篠さんにお願いしてみてほしいということでした。

一度、篠さんとその会社とでLINEか電話してみてもらってもいいでしょうか?

このように林社長と篠さんの会社に実態のない取引を行っている模様。

ちなみに、篠さんの会社というのは「おウチでマジ牛タン」という会社で、日本初の家庭用厚切り牛タンであるをオンラインで販売していた会社であり、過去に加藤純一にも企業案件とした依頼した経緯がある。

條隼人社長の「おウチでマジ牛タン」が破産(倒産)した原因の一つか

「おウチでマジ牛タン」が倒産した理由について、TwitterのインフルエンサーであるZ李氏は次のように告発しています。

Z李氏によると、條社長は令和の虎のリーダーから相当額の金を巻き上げられていたようで、條社長は債務者ということになり金を借りた相手(令和の虎のリーダー)に対し債務、借金を負うことになり返済の義務が生じる。

当初、「おウチでマジ牛タン」が倒産した理由については「新型コロナウイルスの蔓延に伴う売り上げの低下」と説明されていたが、Z李氏の告発が事実だったとすれば、本来は店舗に回すべき資金が債権者のポーカー代やキャバクラ費用に充てられていたことになり、こういうことがきっかけで資金繰りの悪化を招き倒産を誘発させた原因の一つと考えられる。

一つ言えるのは、令和の虎のメンバーも参加して行われていた違法賭博にて條隼人さんに行われていた仕打ちは相当酷いものだったと言える。

かなりの金額をかけていた模様

一応金持ちの集まりということで、賭金もかなりの額であることが伺えるツイートも。

違法賭博をやっていた証拠画像も

さらにZ李氏はその違法賭博が行われたいたとされる現場の写真も投稿。

令和の虎メンバーの対応

令和の虎公式チャンネル【動画の活動休止を発表】

主催者の岩井氏は、出演者たちが賭けポーカーをおこなっていたことは知らなかったといい、令和の虎は今回の件に一切関与しておらず、岩井自身も一度もそのようなことはしたことがないと断言。

その上で、岩井は賭けポーカーに関与していない虎たちと今後の方針について打ち合わせをした上で、「このまま平然と配信を続けていくことは不可能」との結論に至ったとして、当面の間動画投稿を停止することを発表。

林尚弘@武田塾

トモハッピー

株本社長

竹之内社長

FLlRO5TVIAQZg H 581x1024 - 【炎上】令和の虎の違法賭博(賭けポーカー)疑惑をZ李氏が告発した件まとめ【條隼人社長の「おウチでマジ牛タン」が破産(倒産)した原因の一つか】