スポンサーリンク

【転売】加藤純一の結婚式引き出物Tシャツをメルカリに出品したのは誰か特定【関係者の女性か】

Youtuber・配信者・その他インフルエンサーメルカリ,加藤純一,結婚式,転売

スポンサーリンク

2022年3月12日にインターネットヒーローである「加藤純一」の結婚式・披露宴配信が行われた。

その中で参加者全員に普通の結婚式らしく引き出物が渡されたのだが、その中にメルカリに出品し転売しようとした輩がいるようだ。

一般人の引き出物ならともかく有名人の引き出物を出品したら参加したゲストが限られているので、出品者が誰なのかすぐバレそう…というかある程度発覚しているようだが、ここでは削除された出品ページを復元しつつ、一体誰が出品したのかまとめていく。

加藤純一の結婚式の引き出物がメルカリに出品

【転売】加藤純一の結婚式引き出物Tシャツをメルカリに出品したのは誰か特定【関係者の女性か】

2022年3月12日にインターネットヒーローである「加藤純一」の結婚式・披露宴配信が行われたのだが、その際に参加者に配った引き出物がメルカリに出品されるという事件が発生。

メルカリの出品名は、「激レア 加藤純一 結婚式引き出物」。内容はTシャツ、パーカー、タオルの3点セットだった模様で、現在は売り切れ。

果たしてどのような内容で出品されていたのか?

出品者の紹介文

【転売】加藤純一の結婚式引き出物Tシャツをメルカリに出品したのは誰か特定【関係者の女性か】

現在は該当ページは削除して普通には見れないが、削除されてもGoogleキャッシュで一定の時間は残るため、完璧な状態ではないものの一応閲覧することはできる。

紹介文全文
⭐︎即入札はお辞めください。専用にさせていただきます。

3月12日、人気ゲーム実況者の加藤純一が結婚披露宴を行いました。
その際の結婚式の引き出物になります。

・Tシャツ
・パーカー
・タオル

上記三点のみのお譲りです。

ドラゴンエネルギー ニコ生⭐︎音楽王  加藤純一
うんこちゃん もこ先 もこう 馬場 豊 もこたん 加藤純一 布団ちゃん オーイシマサヨシ はんじょう おにや YouTuber
グッズ トップス ライバロリ ポケモン メガヤンマ
名言 バトレボ スプラトゥーン マンダの流星群は強い
これは勇気の切断だ マイノリティー 11の刃 オールグリーン マンダは初手竜舞や 先方猿濃厚 なんやこの厨パァ
サイン こーすけ みゃこ かものはし 14の母
(⌒,_ゝ⌒) (◡^‿^◡) 顔文字 メガヤンマァ トイソルジャー ゆゆうた 蛇足 おえちゃん ストリーマー 成海瑠奈
オリックス マンダは舞えるだけ舞え ゆたちゃん 岩渕
ピザラジ ピザラジオ もこうの時間 ニコ生 サベージ

タレントジャンル(その他)···youtuber
性別···男
グッズ種別···Tシャツ
サイン有無···無し

該当ページを見る限り3月15日(火曜日)の午後2~3時に出品されたようで、最終的には「いいね45、コメント31」が付いたようだ。

それと検索に引っかかりやすいようにスパムみたいにタグを使っているのが印象的。

正直人生で1回あるかないかの結婚式の引出物にしては1点1万円という破格で出品されているだけに、よほど直近の金に困っていたのは伺える。

加藤純一の結婚式Tシャツを転売した出品者は誰で特定されているか

ゲストではなくスタッフの女性?

そもそも、このうんこちゃんこと加藤純一の結婚式の引き出物(Tシャツ、ポーチ、タオル)をメルカリに出品した人は一体どのような人物なのか?

まとめサイトなどでもかなり話題になったため、メルカリの検索に「加藤純一」と打つだけで、「Tシャツ」「引き出物」と予測変換で出てくるくらい話題になっているが、上記に挙げたように現在は削除済み。

【転売】加藤純一の結婚式引き出物Tシャツをメルカリに出品したのは誰か特定【関係者の女性か】

出品情報などは削除されていて閲覧はできないが、SNSのスクショで特定した方によると以下のような特徴があるため女性だと言われている。

・フォロワー、フォロー中、TシャツがMサイズ
・出品者は、スマホケースはピンクと白のボーダー、ポコポって言うバンカーリング(黄色い顔文字かミニオン)、黒髪のロング ※出品画像の光反射から特定
・windows10、windows11か把握できてない精密機器を最近販売している
・撮影スタッフ、引き出物シャツ作った業者の余り(出席者はほとんどLサイズ以上)
・タグの多さから加藤純一をよく知らない

以上のことから、結婚式に出席したゲストではなく周りの関係者(撮影スタッフ、業者など)の可能性が非常に高いとされている。

まぁシリアル番号さえわかれば後は簡単に特定できそうだ。

というか、ゲストならこんなリスクを取ってまで3万円を得るためにこのようなバカみたいな価格で転売しようなんて思わないだろうし。

加藤純一本人の反応

加藤純一本人もこのメリカリ転売の一件に触れている。

怒ることもなく、かといって肯定することもなく、インターネットヒーローらしい斜め上のコメントをしていた。

avatar

加藤純一

目先の金しか負えない雑魚。

あ〜あ。もうちょっとさあ、俺を信用してほしいわぁ。
もうあと1〜2年寝かしてくれたら、俺もっとビッグになって、もっと高額な取引ができたのに。

お前ビットコインとかだったら損するタイプの人間だぞ。3万なんて、まだまだこれからよ?俺。
信用してくんない?俺を。

このように最高同時接続数46万という記録を持つインターネットヒーローは転売するにしてもまだ時期が早く、あと1〜2年寝かせればもっといい値が付いたのにと出品者の転売スキルの下手くそっぷりを語っていた。