藤井聡太のCM動画のギャラの金額はいくらなのか?【伊右衛門と不二家の2つで数千万超えか】

スポンサードリンク



lif2009040033 p1 788x1024 - 藤井聡太のCM動画のギャラの金額はいくらなのか?【伊右衛門と不二家の2つで数千万超えか】
【藤井聡太二冠特集】Number

現在、王位・棋聖の二冠のタイトルを保持している藤井聡太二冠。

この間、卒業間近だった名古屋大附属の中高一貫校を中退したタイミングで、「不二家」と「サントリー食品インターナショナル」の2社と広告契約を結んだことが発表されました。

そして3月になり、サントリーの緑茶「伊右衛門」のCMに藤井二冠は登場しているのですが、果たしてギャラはいくら位なのか?

ここでは、藤井聡太二冠のCMのギャラや、CM動画、CMの稼ぎ・年収や金銭管理についてまとめています。

スポンサードリンク



藤井聡太二冠が2社とCM契約

スクリーンショット 2021 03 11 21.35.57 1024x538 - 藤井聡太のCM動画のギャラの金額はいくらなのか?【伊右衛門と不二家の2つで数千万超えか】

藤井聡太さんが「不二家」と「サントリー食品インターナショナル」の2社と広告契約を結びました。

そして3月よりCMも放映されています。

不二家

■本編

■メイキング

不二家はON/OFFという2種類のチョコレートのCMに藤井二冠を起用。

6月までは藤井二冠の特別なグッズが当たるキャンペーンが開催されているので、ぜひ応募してみよう!

サントリー伊右衛門

■本編(本木雅弘さんのインタビューもあり)

■芦田愛菜との対談

■メイキング

サントリーは緑茶である「伊右衛門」のCMに起用。まさかの共演者である本木雅弘さんと、同世代の女優・芦田愛菜さんとの対談もありで非常に見応えのある動画となっています。

ふたりとも非常にインタビューが上手いのですが、特に同世代ということもあり芦田愛菜さんとの対談はとても10代とは思えない上品な空間となっており、ファンでなくても必見の動画となっています。

CMのギャラの金額はいくらもらっているのか

気になるのは、CMのギャラ。2017年の29連勝の時にもCMに起用するかどうかという話題が出たのですが、その時の金額は5000万円と言われていました。

そして、藤井二冠は王位・棋聖という2つのタイトルを保持しているのにも加え、一般棋戦の朝日杯でも優勝しており、本業の方でも年収数千万円稼いでいて連日のワイドショーで報道されていたため将棋=藤井聡太みたいな印象もあり、少なく見積もっても3000万円はもらっていると思われます。

ただ、今回は2社と契約結んでいるため、2社で覆うて1億円くらいはもらっているとも考えられます。

ギャラの相場はどのくらいなのか?

CMのギャラは1クール契約なのか年間契約なのかで金額は変わるのですが、福山雅治クラスで8000万円、木村拓哉で7000万、嵐の櫻井翔で5000万円ほど、そして伊右衛門のCMで共演した本木雅弘さんで3500万円ほどと言われています。

知名度や好感度を考えると、やはり藤井二冠のCM1本のギャラは3000万〜5000万くらいと想像つきますね。

ただし全額藤井二冠の手元に入るわけではない

CM契約と本業でのタイトル獲得ですでに18歳で莫大な金額を稼ぎ出している藤井二冠なのですが、CM契約料すべてが藤井二冠の手元に入るわけではありません。

藤井二冠は