スポンサーリンク

【臭い】五等分の花嫁の映画のオタク・劇場・映画館の臭いがやばい?対策はあるのか

アニメ・漫画五等分の花嫁,映画・五等分の花嫁

スポンサーリンク

ガールズ&パンツァー、ラブライブ!、Fate…これまで俗に言う「チー牛」と呼ばれるキモオタがメイン客層であろう映画が公開され、成功を収めてきた。

そして、2022年5月20日からはこちらも大人気ラブコメで累計発行部数1600万部を誇る「五等分の花嫁」のアニメシリーズの完結編である映画が絶賛公開されている。

がしかし、こういった「チー牛」と呼ばれるキモオタがメイン客層であろう映画が公開するたびに、話題に上がるのが…「シアター内に漂う独特な匂い」だ。

現在、Twitterでも「五等分の花嫁 臭い」というサジェスト汚染がされているのだが、実際に隣のやつの体臭に不快感を覚える人は結構いたようで、苦言を呈している声をいくつか見かける。

ここでは、映画・五等分の花嫁の上映にて、オタクの匂いが臭いと不快感を示す声が出ている件についてまとめていく。

映画・五等分の花嫁のオタク・劇場・映画館が臭い件

【臭い】五等分の花嫁の映画のオタク・劇場・映画館の臭いがやばい?対策はあるのか

2022年5月20日から大人気ラブコメで累計発行部数1600万部を誇る「五等分の花嫁」のアニメシリーズの完結編である映画が絶賛公開されている。

入場者特典が第1弾が劇場によっては公開初日の夕方で配布終了となるなど、大盛況を誇っている。

がしかし、こういった属に言うメイン客層が「チー牛」であろうアニメ映画が大盛況になるたびに言われるのが、「隣りにいたやつの匂いが臭い」「シアター内が独特な匂いで満ちている」という匂いに対する不快感だ。

ガールズ&パンツァー、ラブライブ!、Fateなど、同じ客層の映画が過去に公開されたが、そのたびに似たような話題が上がるのだが、五等分の花嫁の場合はどのようなものなのだろうか。

五等分の花嫁映画上映後の匂いが臭いというツイート

Twitterで「五等分の花嫁 臭い」とサジェスト汚染されるほど、オタクの匂いに対して苦言を呈するツイートが多いのだが、具体的なツイートをいくつか上げると以下の通り。

このような感じで、劇場や上映時間帯によってはかなりヤバい奴が湧き出てくるという証言多数。

シアターガチャ・隣人ガチャの運要素も重要か

残念ながら、映画館は席は選べても、隣や周辺にどのようなやつが来るかは完全ランダムだ。

そのため、こういった普段から身だしなみを意識しない層の割合が多い客層の映画では、満足度としてはシアターガチャ・隣人ガチャなどの運要素も絡んでくる。

映画自体は、五等分の花嫁の原作をベースにしているため、既にネタバレ・面白さを知っている人が見に行くのは大半であろうから、あとは隣にどんなやつが来るかが全てと言っても過言ではないというのが、こういったアニメ映画の残念なところだ。

これはライブビューイングにも言えることだが、最低限の身だしなみや最低限のマナーを弁えることができないやつは入場禁止にして欲しいが、現状は厳しそう。

五等分の花嫁の映画で隣人ガチャを回避する方法

人が少ない朝イチのモーニングショー等を狙う

こういった隣人ガチャで悩まないためにも、純粋に映画を安全で楽しみたいのなら、人が少ない朝イチのモーニングショー等を狙うことをおすすめする。

正直、隣にどんなやつが来るかはその日の状況次第であり、こちら側ではどうすることもできない。

入場者特典目当てでもなく、映画のみを楽しみたいのなら、なるべく人が少ない上映時間帯を調べて行くくらいしか現状防衛方法はない。

特に朝イチなら、清掃も行き通っていると思われるので、狙いどきだろう。

なるべく上映ギリギリに予約して周りに誰もいない席を選ぶ

他にも上映ギリギリに予約して周りに誰もいない席を確保するという手段もある。