【ネタ】ウィルスミス×クリスロックのビンタ暴行の海外アニメミーム・コラ画像ツイートまとめ【ジョジョ・進撃の巨人】

アニメ・漫画,ニュース記事ウィルスミス,クリスロック,ジョジョの奇妙な冒険,第94回アカデミー賞,進撃の巨人

スポンサードリンク



日本時間2022年3月28日(現地時間27日)に第94回アカデミー賞授賞式がアメリカのハリウッドで行われ、全世界中に中継が行われた。

その中でも、主演男優賞を受賞したウィル・スミスがプレゼンターを務めたコメディアンのクリス・ロックを舞台上で殴打したことが世界中で話題となっている。

このビンタ事件は様々な意見が飛び交っておりウィルスミスに同情する人や、いかなる暴力も許さないみたいな意見など、今後も論争が繰り広げられそうだが、それと同時にこのビンタ映像が全世界に中継されたことや結構キレイに決まったため、ミーム化されつつあり色々なところでネタにされている。

ここでは、ウィル・スミスのアカデミー賞ビンタ事件に関してのネタ画像についてまとめていく。

スポンサードリンク


第94回アカデミー賞でウィル・スミスがクリス・ロックにビンタ

スクリーンショット 2022 03 29 22.54.41 988x1024 - 【ネタ】ウィルスミス×クリスロックのビンタ暴行の海外アニメミーム・コラ画像ツイートまとめ【ジョジョ・進撃の巨人】

日本時間2022年3月28日(現地時間27日)に第94回アカデミー賞授賞式がアメリカのハリウッドで行われ、全世界中に中継が行われた。

その中でも、主演男優賞を受賞したウィル・スミスがプレゼンターを務めたコメディアンのクリス・ロックを舞台上で殴打したことが世界中で話題となっている。

発端は司会を努めたコメディアンのクリス・ロックがスミスの妻で脱毛症を患っていることを公言している女優・ジェイダ・ピンケット・スミスに関するジョークを飛ばしたこと。

傷ついた顔を浮かべるジェイダ・ピンケット・スミスだが、その直後夫であるウィルスミスは壇上に上がりクリス・ロックに歩み寄り平手打ちを食らわせ「妻の名前を口にするな」と汚い言葉でののしった。

怒りが収まらないウィル・スミスは席に着席した後もFワード連発。

しかし、後日「私が間違っていた」として自身のInstagramアカウントでクリスロックに対して謝罪。

「アカデミー、授賞式のプロデューサー、すべての参加者、そして世界中で見ているすべての人に謝罪したい」と続け、自身が主演男優賞を受賞した映画「ドリームプラン」で演じた米テニス選手のウィリアムズ姉妹の父親とウィリアムズ一家らにも謝罪の言葉をつづった。

現在もこの暴力に対して否定的な意見ももちろん多いが、それと同じく同情の声も非常に多い。

ウィル・スミスのアカデミー賞ビンタが海外アニメ好きの間でネタに

このアカデミー賞ビンタ事件なのだが、その暴力の是非もそうだが、それ以上に海外アニメ好き勢がジョジョや進撃の巨人などの1シーンを用いてネタにしているツイートが多々見受けられる。

その中でも比較的バズっているものを以下で貼っておく。

ジョジョ

ジョジョの奇妙な冒険は海外でも非常に人気のアニメであり、今回のビンタ事件もジョジョの1シーンを引き合いに出してネタにしている人が多い。

特に3部の承太郎とディオの戦いの1シーンは既にミーム化されていて、ミームの中でもかなり有名な部類であり、このシーンをネタにした投稿がかなりバズっている。

進撃の巨人

続いては進撃の巨人。このシーンはエレンが進撃の巨人の能力で父親のグリシャ・イェーガーの過去に飛んで、「これは父さんが始めた物語だろ?」と始祖の巨人の力を奪うためにパラディ島へ来た目的を思い出させ、レイズ家の人間を37564にする1シーンだが、このシーンを引き合いに出してウィル・スミスがビンタに及んだのもエレンが操作しているみたいなネタ画像が数多く投稿されている。

その他アニメ