【クレしん】野原せましがアニメ初登場するがクズなのか?【結婚して子供がいる設定など】

2022年7月30日アニメ・漫画クレヨンしんちゃん,野原せまし

スポンサードリンク



テレ朝が長年放送している国民的人気アニメであり、長寿アニメである「クレヨンしんちゃん」。

よく、PTAの目の敵にされるなど、子供に見せたくない番組の上位に常に入っている事が多かったのだが、最近そういった話題も聞かないなぁと思っていたが、2022年7月30日には主人公の野原しんのすけの父である「ひろし」の兄・ひろしの兄・野原せましが、8月6日の放送に初登場することが発表され、現在話題となっっている。

長年謎の存在として、ここ30年姿を見せなかった兄のせましだが、一体どのような人物なのだろうか?

スポンサードリンク


野原せまし(野原ひろしの兄)がアニメ初登場で話題に

スクリーンショット 2022 07 30 23.46.01 - 【クレしん】野原せましがアニメ初登場するがクズなのか?【結婚して子供がいる設定など】

テレ朝が長年放送している国民的人気アニメであり、長寿アニメである「クレヨンしんちゃん」。

そんなクレヨンしんちゃんにて、野原しんのすけの父親である野原ひろしの兄である「せまし」が8月6日放送のクレヨンしんちゃん「野原せまし登場!だゾ!」(土曜午後4時半)の回で登場することが決定。

1992年から放送開始され30年目を迎えた今年、ようやく設定ばかりで一度も姿を見せなかった存在がアニメについに登場するということで、ファンだけでなくこれまであまりクレしんを見てこなかった、子供の頃は見てたけど最近見ていない層にも話題となっている。

原作漫画では登場済みだがアニメでは初

この野原せましは、原作の漫画では登場していたのだが、アニメではなぜか30年もの間登場しなかった。

なぜアニメではひろしに兄がいることを伏せていたのかは不明だが、まぁ放送開始30周年を記念してようやく登場させるので、楽しみではアアル。

野原せましの声優は「細谷佳正」

スクリーンショット 2022 07 30 23.50.33 - 【クレしん】野原せましがアニメ初登場するがクズなのか?【結婚して子供がいる設定など】

野原せましの声優は、「キングダム」の王賁、「進撃の巨人」のライナー・ブラウン役を演じてきた細谷佳正氏が務めることが決定している。

細谷佳正氏は「子どもの頃観ていた作品に自分が出演できるというこの事件には、プロでありながらも半分視聴者というか、ファン心理に近いものを感じました。運命を感じざるを得ません!」というコメントを残している。

野原せましは結婚していてい子供はいるのか【初登場はいつ】

野原せましは原作漫画24巻で初登場。新11巻では、婚約者を連れて再び登場します。

野原せましは独身だったが、小鹿野育菜という女性と婚活パーティーで出会い結婚するとのことだ。

せましは40歳、小鹿野育菜は27歳で13歳差の設定であり、なかなかの年の差結婚も驚くが、新11巻ではその後さらに小鹿野育菜は連れ子が2人いて、結婚した瞬間から継父になることが決定。

兄・樹(小学生)と妹・菜摘(5歳)という2人なのだが、当初は樹から距離を置かれていたが、「本当の親子になるには時間が必要だ」と冷静に語っており、その後、妻の育菜との間に子供を授かり、2021年1月号で正式に結婚。

野原せましはクズなのか

ちなみに、検索すると「野原せまし クズ」というサジェストが表示されるが、野原せましはクズという設定なのか?

野原せましは、しんのすけ曰く以下のようなケチっぷりのようだ。

・抱っこするとパワーがなくなるからしんのすけを抱っこしない
・しんのすけたちが秋田に帰省した時に、光熱費がかかるから早く帰れと言う
・ガソリンがもったいないからとドライブを中止する

このようなケチっぷりだが、弟のひろしとの仲は良好。ただし些細なことで衝突はあるとのことで、過去2人の父親の銀の介に自身のシアタールームでこっそりアダルトビデオを鑑賞していたことも暴露されている。

ちなみに、今回アニメでせましが登場する回は、せましがヒッチハイクで秋田からしんのすけの家がある埼玉に来た挙句、その後飲みすぎて二日酔いになる話のようだ。

 

2022年7月30日アニメ・漫画クレヨンしんちゃん,野原せまし

Posted by メソマ@管理人