【トレンド】2階3列4番とは一体どういう意味?【50代男性・体臭が臭い・プリ☆チャンランド・ネットの新ミーム】

2021年8月23日アニメ, 声優2階3列4番

スポンサードリンク



ー2階3列4番ー

2021年8月23日に謎のワードがTwitterのトレンドに上がっていたのですが、これは一体どういう事のなのだろうか。

調べてみると、「キラッとプリ☆チャン」というテレ東系列で朝10時に放送されている女児向けアニメのイベントに参加した50代男性の事を差すようだが、その男性があまりにもあれが酷かったため、Twitterで座席番号を晒されて叩かれていると判明。

この男性は独身のようですが、なぜ女児向けアニメに参加して叩かれているのか?

そしてこの2階3列4番が、不名誉なミームとして語り継がれていく可能性が出てきたので、ここでは2階3列4番についてまとめていく。

スポンサードリンク



2階3列4番とは

スクリーンショット 2021 08 23 20.02.23 - 【トレンド】2階3列4番とは一体どういう意味?【50代男性・体臭が臭い・プリ☆チャンランド・ネットの新ミーム】

2階3列4番とは、2021年8月22日に東京・中野サンプラザで開催された「WELCOME TO プリ☆チャンランド!」という女児向けアニメ「キラッとプリ☆チャン」のイベントに参加した50代男性の座席番号である。

なぜ、この座席番号がトレンドに入っているかというと、この男性はあまりにも体臭が臭かったらしく、近くに座っていた客から座席番号を指定されて苦情のツイートが相次いだことに由来する。

スクリーンショット 2021 08 23 20.11.42 - 【トレンド】2階3列4番とは一体どういう意味?【50代男性・体臭が臭い・プリ☆チャンランド・ネットの新ミーム】

 

ライブの感想よりも、2階3列4番のオタクに対してのツイートが相次ぐとか相当臭かったのだろうと察する。

2階3列4番のTwitterアカウント

2階3列4番のTwitterアカウントはこちら。

臭いとクレームツイートが相次いだためか、現在は鍵垢になっていて見ることができません。

なお、鍵垢になる前はワクチンを受けた際に画像つきでツイートしていたのですが、不摂生な体型をしていたことも判明。

44 - 【トレンド】2階3列4番とは一体どういう意味?【50代男性・体臭が臭い・プリ☆チャンランド・ネットの新ミーム】

軽く見積もっても痩せ型ではないことはこの角度でもよく分かるでしょう。

風呂に入ったか入っていないかは定かではないですが、この時期ということもあり、ライブではっちゃけたこともあり、朝が大量に出てその匂いが周辺に広がってしまったことは想像に難くない。

臭いオタク=2階3列4番というミームの誕生か

このように同じ会場の近くにいた観客から相次いで臭いというツイートが投稿され、あまりにも席の番号のゴロが良すぎたためか、臭いオタク=2階3列4番というミーム化が進みそうだ。

このように、あまりにもバズってしまったため、現時点でほぼ定着しそうな予感。

過去にオタク体臭について苦言を呈した声優・アイドル

オタクと体臭の問題は以前から問題視されており、周りの観客もそうだが演者側からも苦言を言われたことがあります。

松村香織(元SKE)

まずは元SKEの松村香織。アイドル時代の握手会にて並んでいる女子から、体臭がやばいやつがいるというクレームが入ったらしく、おすすめの制汗剤を紹介。

このツイートには非常に賛同する声も多く、中には自分が実践している体臭対策を紹介するオタクも。

逢田梨香子(ライブライブ!声優)

ラブライブ!声優として有名な逢田梨香子。自身が所属するAqoursというグループの3rdライブの埼玉公演のMCと、公演が終了したあとのツイートで「みんなちゃんとお風呂入ってね!!」とオタクどもに風呂に入ることを促した。

直接的に臭いということは言及していないが、やはり体臭のことでは?と推測するオタクが多数であり、中には自覚する輩も。演者と観客との距離はそれなりにあると思うのですが、それでも臭ってきたということはライブの熱気も相まってのことと予想。

このときは埼玉メットライフドーム公演のようだが、メットライフドームは構造上通気性能はそれなりにいいはずだが、よほど臭いが気になったのか、直接的ではなく間接的にこのようなツイートをしたと思われる。

臭いオタクだと思われないためにするべき事

pose kusai - 【トレンド】2階3列4番とは一体どういう意味?【50代男性・体臭が臭い・プリ☆チャンランド・ネットの新ミーム】

とりあえず、オタクとかに限らず体臭についてなにか言われて気になっている人は以下のことを意識しましょう。

・風呂に入る(できれば湯船に浸かる)

・夏場は人が多い場所に行くときは特に外出する前にシャワーを浴びる

・デオドラントスプレーなどの体臭対策グッズを持参する

・服は定期的に洗剤・柔軟剤を入れて洗濯する。臭いが落ちない服は捨てる

・食生活など生活面の見直し

どれも様々なところで言われているが、これだけでも意識するとだいぶ変わると思います。

特に汗っかきという自覚があるのなら、デオドラント系グッズやタオルは必須かと。

ワキガの場合は、ちょっと医療的なジャンルになってくるので、お近くの皮膚科などに相談しよう。