スポンサーリンク

【ゾロ?】島根県「三刀流の無職の男」は誰か?犯人名前などは特定待ち【Twitterトレンド入り】

アニメ・漫画,ニュース記事ONE PIECE,ゾロ

スポンサーリンク

ルフィは特殊詐欺、ゾロは銃刀法違反で逮捕。次はナミかウソップ?

島根県で2023年7月17日に包丁1本を口にくわえ、両手にも1本ずつ持って路上にいた男が銃刀法違反で逮捕されたことが話題だ。

一本を口に加えて両手にそれぞれ一本ずつ持つ三刀流スタイルだったことから、Twitterでは「三刀流の無職の男」がトレンド入りしたのだが、果たして「三刀流の無職の男」とは誰なのか?

ここでは、「三刀流の無職の男」についてまとめていく。

島根県で「三刀流の無職の男」が銃刀法違反で逮捕

【ゾロ?】島根県「三刀流の無職の男」は誰か?犯人名前などは特定待ち【Twitterトレンド入り】

島根県で2023年7月17日に包丁1本を口にくわえ、両手にも1本ずつ持って路上にいた男が銃刀法違反で逮捕されたことが話題だ。

島根県警出雲警察署は17日、包丁1本を口にくわえ、両手に1本ずつ持って路上にいた男を銃刀法違反の現行犯で逮捕しました。

銃刀法違反の容疑で逮捕されたのは、島根県出雲市に住む無職の男(37)です。

出雲警察署によりますと17日午前11時半頃、男から出雲警察署に「妻とけんかした。もう死にたい。包丁を持って外に出る」と電話があり、警察官が駆け付けると、包丁のような物を口にくわえ、両手にも1本ずつ持ち、自宅近くの路上にいる男を発見しました。

警察官が「包丁を捨てろ」と警告すると男は指示に従い、うち2本は遠くの草むらに投げ捨て、1本は男の近くに落ちたということです。

▶出典:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/bss/608040?display=1

このように、包丁1本を口にくわえ、両手にも1本ずつ持っていたことから、人気漫画・アニメであるONE PIECE(ワンピース)に登場する剣士であるロロノア・ゾロをイメージする人が多かったようで、「三刀流の無職の男」が現在ツイッターでトレンド入りしている。

ちなみに、「三刀流の無職の男」はなぜ三刀流で路上にいたのかというと、どうやら無職でありながら結婚しているようで妻と喧嘩して4にたくなったため、包丁を持って外に出たところ、警察官に出くわして警察官に指示され包丁を捨ててその場で銃刀法違反で現行犯逮捕されたとのことだ。

「三刀流の無職の男」がTwitterでトレンド入り

報道されて以降、その三刀流スタイルがツボにはまった人が多く、ONE PIECEも全世界的人気を誇る漫画だったことから、「三刀流の無職の男」が絶賛Twitterでトレンド入りしており、今現在もリアルタイムでネタにされている。

https://twitter.com/mutyu_kakeru/status/1681109209574932482

https://twitter.com/antaitool/status/1681151382395711489

島根県「三刀流の無職の男」37歳は誰なのか特定待ち

「三刀流の無職の男」は包丁を3本口と両手に持っており、実際目の当たりにすればちょっと頭ヤバいヤツだと本能的に察して普通に近寄らずにその場から立ち去るのは容易に想像つく。

包丁は調理器具であり凶器になりうるもので、斬りつければ最悪命を奪うことができる代物だが、島根の「三刀流の無職の男」は別に誰かを傷つける・56したいから三刀流スタイルをしていたわけではなく、被害者も出ていないためTwitterにて平和的にネタにできている。

凶悪事件を起こしたわけでもなく被害者もいないため、マスゴミも忖度してあくまで無職の37歳として報道されていないため、「三刀流の無職の男」も素性や顔・名前は不明だが、何かしらの形で流出するようなことがあれば、害がなさそうな範囲で追記する。