スポンサーリンク

【炎上】赤味噌とは何者?ちなヤク同一人物説浮上後垢消し逃亡【中日ファン】

MLB・NPB

スポンサーリンク

中日ドラゴンズファンの間だけでなく、プロ野球好きの中では有名なインフルエンサー「赤味噌」。

「赤味噌」は主に中日ドラゴンズの話題を中心に、プロ野球に関する独自の視点から意見を述べることが有名であり、スポーツ新聞社からインタビューを受けるなどその影響力は想像を超えるものなのだが、この度とあることで炎上し、垢消しして活動を終了せざるを得ない状況に陥っている。

その炎上騒動というのが、赤味噌は現在複数人で運営しているようで、そのうちの一人が誹謗中傷アカウントとして有名だった「ちなヤク」というアカウントを運営していたことが発覚したためだ。

ここでは、「赤味噌」と「ちなヤク」の同一人物発覚炎上事件についてまとめていく。

「赤味噌」と「ちなヤク」の同一人物発覚炎上事件

【炎上】赤味噌とは何者?ちなヤク同一人物説浮上後垢消し逃亡【中日ファン】

中日ドラゴンズファンの間だけでなく、プロ野球好きの中では有名なインフルエンサー「赤味噌」。

中日ファンとして有名なアカウントであり、中日ドラゴンズを所有する親会社の中日新聞からインタビューを受けるなど、その影響力は計り知れないのだが、2024年2月15日にとあることで炎上し、アカウント消し(垢消し)を実行し活動中止をせざるを得ない状況となった。

その炎上騒動というのが、赤味噌は現在複数人で運営しており、そのうちの一人が誹謗中傷アカウントとして有名だった「ちなヤク」というアカウントを運営していたことが発覚したためだ。

なぜ、このちなヤク=赤味噌のつながりが明るみになったかというと、中日に所属している後藤駿太選手に対して、練習試合にてDHで起用されたことにTwitter(X)で以下のような疑問を呈したことが発端。

なぜ、このちなヤク=赤味噌のつながりが明るみになったかというと、中日に所属している後藤駿太選手に対して、練習試合にてDHで起用されたことにTwitter(X)で疑問を呈したことがきっかけ。

上記のようにDH起用に疑問を呈しているのだが、その後中日公式Youtubeチャンネルにて後藤駿太選手のことを動画に取り上げ、タイトルに「雑音」とつけて、ファンによる場外乱闘に対して雑音呼ばわりしたとして、批判が相次いだためか、中日公式は直後にタイトルを修正。

これらの騒動は後藤駿太選手の耳にも届いたようで、自身のインスタで以下のように反応。

【炎上】赤味噌とは何者?ちなヤク同一人物説浮上後垢消し逃亡【中日ファン】

このように選手個人に対してこのようなコメントをせざるを得ない状況を作った張本人である赤味噌に対して、一部のファンは激怒し非難したのだが、その後赤味噌は「自分は誹謗中傷は一切せず批判しかしてない」などと弁明し、休止宣言をしたのだが、その後普通に何事もなかったかのようにツイートし、結果的にさらに火に油を注ぐことに。

その直後から、誹謗中傷アカウントで有名だった「ちなヤク」と赤味噌は同一人物ではないか?という疑惑が浮上し、その疑惑はその日のうちに特定され、赤味噌が直垢消ししたことから「ちなヤク」=「赤味噌」ということが明らかになった。

赤味噌ちなヤク同一人物特定後の赤味噌の言い分

赤味噌はちなヤクと同一人物説疑惑が浮上したあたりから、垢消ししトレンド入りするくらい話題になったのだが、直後に一時的にアカウントを復活しライブ配信を実施。

そのライブ配信で語られていた内容は以下の通り

赤味噌さん復活でちなヤクと説明、再度垢消しに

MLB・NPB

Posted by メソマ@管理人