【水ダウ炎上】チャンス大城の放送NGシーンは飲尿・カエルを食べた説【水曜日のダウンタウン】

ニュース記事水曜日のダウンタウン

スポンサードリンク



6aeeb054 s - 【水ダウ炎上】チャンス大城の放送NGシーンは飲尿・カエルを食べた説【水曜日のダウンタウン】

TBSの中でも最も過激な番組と言っても過言ではない「水曜日のダウンタウン(略称:水ダウ)」。

かねてより過激な企画で賛否両論を巻き起こす番組であり、あのクロちゃんを世に送り出した番組としても名高い。

そんな水ダウですが、2021年11月24日放送に「落とし穴に落ちたのに一向にネタばらしが来ないまま日が暮れたら正気じゃいられない説」が放送されました。

詳細は、深さ3m超えの自力で脱出不可能な穴に芸人たちが落下し、一向にネタばらしが来ないまま日が暮れるまで時間が経過する…という相当過酷なドッキリだったのですが、なんとあまりに過激なためか放送NGとなったのですが、なぜ放送NGとなってしまったのか?

ここでは、水ダウの放送NG回となった落とし穴ドッキリ企画についてまとめていく。

スポンサードリンク



水ダウの落とし穴ドッキリ企画で放送NGシーン

スクリーンショット 2021 11 25 23.14.21 - 【水ダウ炎上】チャンス大城の放送NGシーンは飲尿・カエルを食べた説【水曜日のダウンタウン】

2021年11月24日放送に「落とし穴に落ちたのに一向にネタばらしが来ないまま日が暮れたら正気じゃいられない説」が放送されました。

パンサー尾形、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、ニッポンの社長ケツ、蛙亭・中野さん、チャンス大城がターゲットとなり、検証が行われました。
しかし、あるシーンのみがカットされ、詳細は明かされないまま次のシーンへと移っていきました。

スクリーンショット 2021 11 25 23.32.57 - 【水ダウ炎上】チャンス大城の放送NGシーンは飲尿・カエルを食べた説【水曜日のダウンタウン】

チャンス大城はその放送NGのシーン前から、のどが渇いていたようで落ち葉から水分補給しており、その後スタジオが絶句するほどの放送NG行動をするのだが、これにはネットでも「何が起きたの?」とざわつく事態に。

チャンス大城の放送NG行為とは

ここで気になるのが、チャンス大城の放送NGという結論に至った過激な行動は一体どのような行動なのか?

もともと過激な企画でお馴染みの水曜日のダウンタウンなのですが、その水ダウが放送NGとまで判断するくらいかなり過激な内容だったと思うのだが、以下で予想をまとめていく。

飲尿?

この問題のシーン以前から、チャンス大城は「のどが渇いていた」と非常にしんどそうな様子で、落ち葉から水分補給をする様子が伺えました。

そのため、喉を潤すために、自分のおしっこを飲む行為である飲尿をしたのでは?という声がTwitterなどで上がっていました。

実際に海で遭難などした場合、極限の水分不足に陥った際に尿を飲んでなんとか耐え忍んだという話も結構聞くのですが、もしかするとチャンス大城もその極限状態に落っていた可能性があり、やむを得ずそういった行動を取ったとも予想できる。

Twitterなどでもこの飲尿を推す声が多く、現状一番有力な説となっている。

カエルなどを捕食?

落ち葉から水分補給をしていたチャンス大城だが、もう一つの説としてカエルを生で捕食した説もあります。

落とし穴の内部には、特にカエルなどがいたというシーンは見受けられなかったのですが、チャンス大城ならやりかねないと謎の信頼があるため、説が上がってリウ用です。

ただ、現実的に考えるとカエルを食べたりすることはかなりリスキーなことですし、そこに関してはスタッフが止めに入らなければいけないと思うのでやはりカエル説は低いと考えたいが…そもそも飲尿の時点で止めるとは思うけどね。

とりあえずパンサー尾形すごい

こんな感じで放送NGが気になった人が多かったようですが、それを全部吹き飛ばすかのようにすべてを持っていったのがパンサー尾形。

真っ裸になってまで脱出を試み続ける姿に謎の感動を覚えた人も多かったのではないでしょうか。

ただまぁ今回の企画はやりすぎた感は否めないですね。おそらくBPO的に苦情が結構いっていると予想できる。