スポンサーリンク

【効果抜群】ビッグモーター使用の除草剤「除草王」が爆売れしフマキラー社の株価上昇【口コミ】

ニュース記事ビッグモーター,除草王

スポンサーリンク

現代版「風が吹けば桶屋が儲かる」。

数多くの不祥事で大炎上中のビッグモーター。客の車を故意に傷つけたり、パワハラが横行したり、街路樹に除草剤ばらまいて枯らしたりと挙げればきりがないのだが、そんな中ビッグモーター社員が使用したとされるフマキラー社の除草剤「除草王」が爆売れして一部のホームセンターで売り切れるなどの反響を呼んでいる。

爆売れした結果、フマキラー社の株価も上がるという今回ビッグモーター騒動で唯一得した企業だと思われるが、ここではビッグモーターの不祥事で除草王が爆売れしている件についてまとめていく。

ビッグモーターが使用した除草剤「除草王」が爆売れ

【効果抜群】ビッグモーター使用の除草剤「除草王」が爆売れしフマキラー社の株価上昇【口コミ】

数多くの不祥事で大炎上中のビッグモーター。

そのビッグモーター不祥事の一つである社員が店舗付近の街路樹に除草剤をばら撒いて枯らす行為が話題であり、中には行政側がブチ切れているケースも有り警察沙汰になりつつある。

和泉新社長は「10年くらい前の話」と会見で語っていたのだが、残念ながら1か月前に撮影されたというGoogleストリートビューの画像にビッグモーター店舗の前に除草剤のボトルが置かれているというほぼ決定的な状況証拠をツイートしている人もチラホラ。

このように、ツイッター上で状況証拠的なツイートが数多く発見されてしまい、直近まで除草剤を使用していた事について言い逃れができない状況と判断したためか、ビッグモーターは結局ホームページで謝罪。

現在、当社の店舗周辺の街路樹や植え込みが枯れている等の多くのご指摘をいただいております。

ご指摘を受け当社で調査したところ、当社の複数店舗におきまして、過去に店舗で清掃活動の際に使用した除草剤等による影響により、街路樹や植え込みが枯れた可能性が高いことが判明いたしました。

本件により店舗近隣にお住いの皆様、自治体の皆様はじめ多くの方々に大変なご迷惑、ご心配をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。

除草剤等による影響で枯れた可能性の高い街路樹や植え込みにつきましては、今後、行政のご指導をいただきながら、外部専門家にも相談のうえ、土壌の入れ替えや植樹など、当社として原状回復に向けた手続きを行ってまいります。

また、他の店舗につきましても、引き続き国土交通省、および各自治体による街路樹周辺の現地調査に全面的に協力するとともに、当社として原状回復も含め、誠心誠意の対応をしてまいります。

お客様をはじめとする関係者のみなさまにご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。

▶出典:https://www.bigmotor.co.jp/lib/news/news_list.php?id=698&page=

今後原状回復に対して誠心誠意の対応をしていくとのことだが、この度社員が使用したとされるフマキラー社の除草剤「除草王」が爆売れして一部のホームセンターで売り切れるなどの反響を呼んでいる。

ビッグモーターが使用した除草剤「除草王」とは

ビッグモーターが使用としたとされる除草剤はフマキラー社「除草王」。

【効果抜群】ビッグモーター使用の除草剤「除草王」が爆売れしフマキラー社の株価上昇【口コミ】

公式サイトには以下のようなことが書かれている。

●広い範囲もしっかりカバー!

適用拡大でより広くまけるようになりました。空き地や駐車場などの広いスペースもしっかりカバー。5ℓ入で最大500㎡にまくことができます。
※[樹木等:一年生・多年生雑草]の場合

●しっかり付着、根まで枯らす!

独自処方で雑草への拡展性と浸透性を高めた最新の除草成分〈グリホサートカリウム塩〉が、雑草の葉茎表面にサッと広がりしっかり付着、根まで浸透してしっかり枯らします。
※グリホサート塩として

●雨に強い!

除草成分がすばやく浸透するので、散布後1時間の雨でも流れてしまうことなく安定した効果を発揮します
※散布する環境(気温・天候・雑草の種類)によって効果に差が出る場合があります。

●庭木の根元に散布できます!

薬剤は土壌に落ちるとすみやかに吸着・不活性化され、土壌微生物によって分解されるので、庭木の根元に生えた雑草にも使えます。

▶出典:https://fumakilla.jp/gardening/1292/

効果についてはビッグモーター近隣の街路樹の枯れっぷりを見れば一目瞭然であり、何よりの効果の証明だろう。

ビッグモーターが使用した除草剤「除草王」のフマキラー社の株価上昇

除草王」が爆売れしたためか、除草王を製造している「フマキラー社」の株価も上昇。

【効果抜群】ビッグモーター使用の除草剤「除草王」が爆売れしフマキラー社の株価上昇【口コミ】

年初来高値更新するほど上昇しており、リアル「風が吹けば桶屋が儲かる」状態だ。