スポンサードリンク

【コレコレかよ】韓国で鼻だけを覆うマスク「コスク」が登場し話題に

2022年2月5日ニュース記事コスク, コレコレ, 韓国

スポンサードリンク



いやーマジでコレコレじゃん。

このご時世外に出る際に欠かせないアイテムとなったマスク。

「顔の下着」とまで最近呼ばれるようになり、鼻から下を隠すことで美人に見えることから人前で外すのに抵抗が出てくる人も増えてきているのだが、そんな中ウリジナル天国でお馴染みのお隣の韓国では、「コスク」というマスクが登場し話題となっている。

スポンサードリンク


韓国で鼻だけを覆うマスク『コスク』が登場

コスク - 【コレコレかよ】韓国で鼻だけを覆うマスク「コスク」が登場し話題に

韓国語で「鼻」を意味する「コ(ko)」とマスクを組み合わせた「コスク」という鼻だけを覆うマスクが登場。

10枚セット9800ウォン(約940円)で販売されているのだが、案の定Twitterなどではツッコミの声が上がっている。

何もないよりはマシ

ちなみに、米ジョンズ・ホプキンス大学の医学教授スチュアート・レイ博士もこのマスクに予防効果があるのか疑問視する声明を発表しており、「食事中に鼻呼吸するよう訓練・監視でもされていない限り、このマスクがリスクを減らすとは考えにくい」と言っている。

一方で豪ディーキン大学の疫学専門家キャサリン・ベネット教授はナインニュースに対し、「ささいな違いしか生まないだろうが」と前置きした上で「何もないよりマシ」と語っていた。

ないよりはマシだろうが、そんなものを9800ウォン(約940円)を出してまで買う必要性はあるのか?だったら普通のマスク買ったほうが良くね?とは思う。

コレコレのコスプレかよ

こんなあまり意味のなさそうな鼻マスクだが、既に日本では先陣を切ってこのスタイルを貫いているやつがいた。

そう、暴露系YouTuberである「コレコレ」だ。

案の定、コレコレみたいという指摘が相次いでいる。

感染対策云々よりも、コレコレのコスプレアイテムとしては使えそうだ()。

2022年2月5日ニュース記事コスク, コレコレ, 韓国