スポンサードリンク

【コレコレ】チャンネル登録者限定放送中とは?見れない理由と原因・見る方法まとめ

Youtuber・配信者コレコレ

スポンサードリンク



人気暴露系配信者であるコレコレ。

そんなコレコレの生放送には時折「コレコレチャンネル登録者限定放送中」という表示がされ、一時放送が中断・見れない状況になりテンパってしまう視聴者・リスナーも多いのではないかと思う。

対策としてはチャンネル登録とベルボタンを押すと配信が再開されるようだが、それでも配信が再開されない場合はどうすればいいのか?

ここでは、コレコレ氏のチャンネル登録もしているのに「コレコレチャンネル登録者限定放送中」の放送が再開されない、コレコレの新規メンバーになった人向けにまとめていく。

スポンサードリンク


コレコレチャンネル登録者限定放送中の意味

スクリーンショット 2022 04 29 0.04.04 1024x342 - 【コレコレ】チャンネル登録者限定放送中とは?見れない理由と原因・見る方法まとめ

人気暴露系配信者であるコレコレ。

そんなコレコレの生放送には時折「コレコレチャンネル登録者限定放送中」という表示がされ、一時放送が中断・見れない状況になりテンパってしまう視聴者・リスナーも多いのではないかと思う。

というのも、コレコレのチャンネル登録してベルマークもオンにしているのにも関わらず放送が見れないためだ。

静止画通りやっているのにも関わらず放送が再開されない原因と理由は一体どういうことなのか?

コレコレチャンネル登録者限定放送中が見れないのはなぜか

チャンネルの登録・ベルマークをオンにすることで視聴が再開されます。」と書かれているが、どっちもやっているのになぜ放送が見れない人はどのようにすれば放送が見れるようになるのか?

答えは簡単で、コレは単なる「コレコレの盛大なネタ・釣り」だから。

YouTuberは動画の最後にチャンネル登録を促す事が多いが、そのコレコレバージョンといえばいいのかな。

ようは「ネタ画像」「釣り画像」であり、単なる自身のチャンネルと通知の宣伝ということ。

チャンネル登録・ベルマークをオンにしてもしなくても視聴は再開される

上記の通り、「チャンネル登録者限定放送中」と書かれていても裏でなにか特別に放送しているわけではない。

まぁお気づきの方も多いか、別に釣り画像のとおりにしなくても、普通に配信は見れるので別にしなくても視聴はできる。

強いて言えば、チャンネル登録と通知をオンにしておけばコレコレの放送を見逃さなくて済むので、コレリスならやっておいて損はない。

ベテラン視聴者・コレリスもネタに乗っている

古参のコレリスは「チャンネル登録者限定放送中」静止画がネタであることは十分承知の上で、あたかも裏で配信が続いているかのようにコメントしている人が多数見受けられる。

これで新規のコレリスは釣られる人が多いと思うが、これはコレコレのネタに乗っかっているだけ。

実際は裏で放送されているということはないので注意が必要だ。