【炎上】加藤純一が謹慎!デマに騙され関係ない女性配信者を晒し上げ謝罪【引退か?】

スポンサードリンク



加藤純一 - 【炎上】加藤純一が謹慎!デマに騙され関係ない女性配信者を晒し上げ謝罪【引退か?】

2020年9月26日、人気ゲーム実況者で人気生主でインターネットヒーローとして名高い「加藤純一」氏が、関係ない女性を晒し上げたことを理由に謹慎することを発表。

ことの発端となったのは一通のデマメールであり、それの内容を信じてしまった加藤純一氏が無実の女性配信者に対して「社会的に56す」などと生放送で脅し、Twitterアカウント晒して、「衛門」と呼ばれる加藤純一氏のファン(というか一部の過激なファン)が大量にそのアカウントに対してクソリプを送りつけ迷惑をかけてしまったことが原因のようだ。

ここでは、加藤純一氏の謹慎についてまとめていく。

スポンサードリンク



加藤純一が10月25日まで謹慎

Ei0sscLU0AA dml 1024x778 - 【炎上】加藤純一が謹慎!デマに騙され関係ない女性配信者を晒し上げ謝罪【引退か?】

9月26日に所属事務所である「MURASH」より公式に発表があったのですが、加藤純一が10月25日まで謹慎することが発表されました。

出演予定だったイベントや、配信する予定だった公式番組の出演を辞退して約1ヶ月公の場から姿を消すことになる。

いったい加藤純一は何をやらかしてしまったのか?

加藤純一謹慎の経緯

加藤純一謹慎の経緯は以下の通り。

ことの経緯

1.加藤純一のファン(衛門)が「とある女配信者が加藤純一に関するプライベートな情報を暴露しようとしてる」というデマメールを加藤純一本人に送り付ける

2.裏どりをせずそのまま信じてしまった加藤純一はブチ切れて、女を晒しあげる配信を開始

3.配信ではシネカス、社会的に56す、実家知ってるなどの暴言を吐きまくる

4.本人に真偽を確かめた結果、事実無根であり女性配信者は無実であった

5.無実の女性配信者を晒し上げて信者を凸を煽ったことで謝罪し、1ヶ月謹慎することを発表←イマココ

デマメールを加藤純一氏に送りつける

まず、「とある女配信者が加藤純一に関するプライベートな情報を暴露しようとしてる」という趣旨のメールを彼のファンを意味する「衛門」が加藤純一しに送りつけたことを発端とする。

ここで裏どりすれば何事もなく、普通の雑談配信になったであろうが、あろうことか加藤純一氏はそのままその内容のメールを信じてしまい、その女性配信者を晒し上げるような配信を開始してしまう。

配信ではシネカス、社会的に56す、実家知ってるなどの暴言を吐きまくる

そして、配信では開始直後から暴言を吐きまくっていたのですが、その配信がこちら。

開幕から社会的に56すなど暴言を吐き、さらにはツイッターアカウントを晒し上げるという暴挙に出てしまったのだ。

また、この配信では本当に全く関係がなく、加藤純一氏とも交流がある人気シンガーソングライターである「大石昌良」氏の名前を出したことも一部批判を買っている。

この一件はデマであることが判明し、女性配信者に対して謝罪し1ヶ月謹慎することを発表

だがしかし、この女性配信者に対して配信終盤で電話で確かめたところ、この情報がデマであり、女性配信者が無罪であることが確定。

しかし時は遅く、2時間くらいそれがデマだと知らずに信じてしまった一部の衛門が彼女のTwitterに対してクソリプを大量に送りつける。

ことの重大さを認識した加藤純一氏は次の日、彼女に謝罪ししばらく謹慎するような趣旨の生放送を開始。

そして、所属事務所から正式に1ヶ月間謹慎するという内容の文章を公式サイトにて発表し今に至る。

加藤純一はこのまま引退するのか

気になるのはここで加藤純一は引退してしまうのか?答えは限りなくNOに近いだろう。

というのも、過去加藤純一氏は数多く「引退する」と言って、引退という名の長期休暇をとったのちに再び復活しています。

そして、引退するというったのは今回で8度目、そして2014年以来年ぶりのこと。

とりあえず10月25日までは謹慎するとのことですが、既に収録した番組は放送されるような趣旨を上記の生放送内にて言っていたので、1ヶ月は過去の生放送や切り抜きなどを見て彼を応援しますか。

余談 加藤純一氏に対して他の配信者の反応

今回の件で立川市議会議員である横山緑(久保田学)も生放送内で今回の一件を挙げて、ものすごいやすっぽい土下座を披露。

そして、自分に対してガチギレされていると勘違いした布団ちゃん。