【進撃の巨人】カヤの声優は誰?【迫真の演技力が評価される】

スポンサードリンク



EuwrfR5VgAkjZ6X - 【進撃の巨人】カヤの声優は誰?【迫真の演技力が評価される】

2020年12月6日より、NHK総合にて大人気漫画である「進撃の巨人」のファイナルシーズン(最終章)が放送されています。

現在、第70話まで放送されたのですが、70話ではマーレから飛行船に侵入しサシャを殺めたあと後に、牢に投獄されたガビとファルコ。

その後看守の頭を殴打して脱走するのですが、そのときに出会った少女が「カヤ」。

ここでは、「カヤ」の声優についてまとめています。

スポンサードリンク



カヤの声優は誰?

Eu0ynLJUYAQ9jBv - 【進撃の巨人】カヤの声優は誰?【迫真の演技力が評価される】

第70話では、ガビ(CV:佐倉綾音)とのやり取りでカヤの声優は誰なのか気になった人も多いはず。

さんざん罪を犯したくせに被害者面しないで! 私は悪魔とは違う!善良なエルディア人だ!」と言い張るガビに対して、「私のお母さんはそんな事していない!なんで私のお母さんは生きたまま食べられたの?」と涙ながらに訴えるシーンは誰もが息を呑んだシーンだと思います。

すでに自らも何人も殺しておいて自分は違うと言い張るガビなのです、それが正しいことだと疑わないガビに対して必死に訴えるこのシーンは、進撃の巨人の中でも名シーンとなるでしょう。

そんな迫真の演技を披露してくれた声優さんなのですが、ガビの方は「佐倉綾音」という予てより人気声優なので知っている人も多いのですが、カヤの声優は一体誰なのでしょうか?

カヤの声優は「浜崎奈々(はまさき なな)」さん

スクリーンショット 2021 02 22 21.17.29 - 【進撃の巨人】カヤの声優は誰?【迫真の演技力が評価される】

■画像は所属事務所の紹介ページより引用:https://www.imenterprise.jp/profile.php?id=73

カヤの声優は「浜崎奈々(はまさき なな)」さん。

2012年から声優として活動しており、代表作として

  • モンスター・ハイ こわイケガールズ(ドラキュローラ役)
  • アイドルマスター ミリオンライブ!(福田のり子
  • とある魔術の禁書目録III(スマートヴェリー)

などが挙げられます。個人的にはミリオンライブの福田のり子ってイメージですが。

そんな彼女はTwitterもやっており、今回カヤ役を演じられたことに感謝を述べていました。

カヤは劇中でも明かしていたのですが、season2の最初の方でサシャに助けられた少女として登場したので、かなり久しぶりの出演になります。

当時もカヤの声優を務めていたのですが、今回も変更なく浜崎奈々さんが演じています。

この後もカヤの声優に注目

ガビと出会ってしまったカヤなのですが、今後の展開として更に衝撃的な事が起こります。

この後もガビと衝突することになるのですが、サシャを撃ち殺したと知った彼女の演技に期待ですね!