【進撃の巨人】Amazonプライムビデオ(アマプラ)がアニメ第70話を削除・非公開にした原因や理由考察【韓国からのクレーム?】

2021年2月23日アニメ進撃の巨人

スポンサードリンク



70wa - 【進撃の巨人】Amazonプライムビデオ(アマプラ)がアニメ第70話を削除・非公開にした原因や理由考察【韓国からのクレーム?】

2020年12月6日より、NHK総合にて大人気漫画である「進撃の巨人」のファイナルシーズン(最終章)が放送されているのですが、同時に各動画配信サイトにて遅れながらも配信されます。

しかし、直近に放送された第70話がAmazonプライムビデオから削除されたとの情報が。

実際に確認してみたら、今現在は見れない状態であるのですが、これは一体どういうことなのでしょうか?

ここでは、「進撃の巨人」ファイナルシーズンの第70話が消された原因について考察する。

スポンサードリンク



「進撃の巨人」ファイナルシーズンの第70話がアマプラから削除

2021年2月23日にAmazonプライムビデオから進撃の巨人ファイナルシーズンの第70話が突如削除されてしまった。

スクリーンショット 2021 02 23 20.37.43 1024x306 - 【進撃の巨人】Amazonプライムビデオ(アマプラ)がアニメ第70話を削除・非公開にした原因や理由考察【韓国からのクレーム?】

アマプラでは毎週月曜日の12:00に最新話が配信されるのですが、22日に通常通り配信されたのにもかかわらず、23日昼以降は突如非公開に。

一体なぜアマプラだけ削除されてしまったのか?

他の配信サイトでは通常通り配信

進撃の巨人ファイナルシーズン70話ですが、なぜかアマプラだけ非公開となっており、Amazonと同じ外資系のNetflixやHuluは通常通り配信されていて、さらに日本だとDアニメストアなどでも問題なく配信されています。

なぜアマプラだけ非公開になったのか?

アマプラが70話を非公開にした理由考察

韓国からのクレーム説

なぜ韓国?って思った方は詳しくは以下の記事を御覧ください。

このように、ガビの発言と思考がもろにお隣の国の方のような感じだったので、これがTwitterでも話題となり、この事態に発狂した隣の国の方々が梶さんのTwitterに凸するなど迷惑行為を行っている。

このことから、お隣の国からのユーザーからクレームが大量に寄せられたため、非公開にしたのでは?という流れが有力になっているようです。

だとしても、なんでアマプラだけなのかな?という疑問はあるが。

ただ単にアマプラ側の不具合

アマプラだけが非公開にしたので、もしかするとこのお隣のクレーム関係なくアマプラ側の不具合という可能性もあります。

ただ、やっぱり上のクレーム説のほうがTwitterなどでは有力ですが。

23日夜に復活

スクリーンショット 2021 02 24 0.33.04 1024x340 - 【進撃の巨人】Amazonプライムビデオ(アマプラ)がアニメ第70話を削除・非公開にした原因や理由考察【韓国からのクレーム?】

一時期非公開になっていた最新話なのですが、23日夜頃に密かに復活していました。

具体的な原因はまだ解明されていませんが、とりあえずはよかったですね。