【映画】実写版ゴールデンカムイのキャストに山崎賢人と平手友梨奈の名前が挙がり不安視する声が多数【爆死確定?】

アニメ・漫画ゴールデンカムイ,山崎賢人,平手友梨奈

スポンサードリンク



クソ実写化請負人、再び参上。

明治末期の北海道・樺太を舞台にした、金塊をめぐるサバイバルバトル漫画「ゴールデンカムイ」。

「るろうに剣心」と並ぶ明治時代を舞台にした代表漫画の一つであるが、原作はつい最近の2022年4月28日に発売された22・23合併号で完結したことでも話題だ。

2018年からはアニメも放送されているが、2022年には実写化も発表された。

がしかし…そのキャストの候補にいつもの”彼”の名前が挙がったことで不安視する声が絶えない。

ここでは、実写化ゴールデンカムイのキャストで爆死確定みたいな演出となって話題となっている件についてまとめていく。

スポンサードリンク


実写版ゴールデンカムイのキャストに山崎賢人と平手友梨奈の名前が挙がる

ゴールデンカムイ 1024x576 - 【映画】実写版ゴールデンカムイのキャストに山崎賢人と平手友梨奈の名前が挙がり不安視する声が多数【爆死確定?】

明治末期の北海道・樺太を舞台にした、金塊をめぐるサバイバルバトル漫画「ゴールデンカムイ」。

2018年からはアニメも放送されているが、2022年には実写化も発表された。

がしかし、主人公の元陸軍兵・杉元佐一を山崎賢人、ヒロインのアイヌ少女・アシリパを元欅坂46で与沢翼似の平手友梨奈が候補として挙がっており、5ch・ツイッターを始めもしこのまま起用されるとなるとそのクオリティーを心配する声が絶えない。

山崎賢人を不安視する声

まずは主人公の杉元佐一を務める山崎賢人への不安視する声だ。

やはり、一番の理由は杉元佐一はマッチョでハーフっぽい顔が特徴で彫りが深いのだが、全然似ていないという声や、過去の実績を見ても主演を努めた実写化映画の殆どが原作レ○プ並の酷いクオリティーだったことが主な理由として挙げられている。

余談だが、山崎賢人が主演を努めた漫画原作の実写映画の評判がこちら。※映画.com参照。

ヲタクに恋は難しい2.3
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
※第2章の製作予定は未だに経っていない
3.0
四月は君の嘘3.1
斉木楠雄のΨ難2.9
キングダム3.8

このような感じで、キングダム以外あまり評判が良くないことがお分かりいただけるであろう。

しかもジョジョに至っては2017年に第1章が公開されたのだが、5年経った今でも続編が作られる気配がないほど評判が良くなかったようだ。

平手友梨奈を不安視する声

続いては平手友梨奈を不安視する声だ。

そもそもアシリパは13歳くらいの設定であるため、それを若干二十歳とはいえ、成人している人が演じることは無理なのでは?という声が。

あとは作中のセリフで「チ○コ先生」と言い放つ場面があるが、あまり有り難みがないという声もある。

理想のキャスト陣?

今回名前が上がった二人だが、ネットでは理想のキャストとして以下の画像が出回っている。

FSUYUHzVUAcz0qL 576x1024 - 【映画】実写版ゴールデンカムイのキャストに山崎賢人と平手友梨奈の名前が挙がり不安視する声が多数【爆死確定?】

NHKの連続ドラマのようなキャスト布陣だが、邦画の現状を考えると、事務所ゴリ押しがまかり通っているため、実現は難しそうだ。

ゴールデンカムイの実写版キャストは確定ではない

注意してほしいのが、ゴールデンカムイの実写版は決定しているが、山崎賢人と平手友梨奈が正式なキャストとして決定したわけではないということ。

あくまで週刊誌である週刊女性の記事で名前が挙げられていたという段階なので、別の人になる可能性も大いにある。

仮にこのまま正式なキャストとして発表されたとしても、前評判は見ての通り最悪なので、原作とは全く別の作品になりそうだ。

どうせテレビ局が全力で宣伝することで興行収入はそこそこ行きそうだが、評判はお察しのとおりになると思われる。