【動画】猪瀬直樹が海老沢由紀にセクハラまがいのボディタッチで炎上|ブロックされたという声も

ニュース記事海老沢由紀,猪瀬直樹

スポンサードリンク



選挙前にやらかしてしまった5000万円の男。

医療法人徳洲会グループから5千万円を受領した問題で公職選挙法違反の疑いで当時都知事の職を辞任せざるを得なくなった猪瀬直樹氏。

それから約10年後の2022年7月10日に行われる参議院選挙にて政界へ復活の意志を示したのだが、思わぬことが問題となっている。

というのも、2022年6月12日に行われた街頭演説で同党から立候補予定の海老沢由紀さんの体を執拗に触り「セクハラ」「キモい」との批判が殺到の声が上がっているからだ。

ここでは、日本維新の会から猪瀬直樹元都知事が過度なボディタッチでセクハラと叩かれている理由と、相手の候補である海老沢由紀さんとの関係をまとめていく。

スポンサードリンク


猪瀬直樹元都知事が海老沢由紀にセクハラしているとして炎上

【動画】猪瀬直樹が海老沢由紀にセクハラまがいのボディタッチで炎上|ブロックされたという声も

医療法人徳洲会グループから5千万円を受領した問題で公職選挙法違反の疑いで当時都知事の職を辞任せざるを得なくなった猪瀬直樹氏。

2022年6月12日に行われた街頭演説で同党から立候補予定の海老沢由紀さんの体を執拗に触り「セクハラ」「キモい」との批判が殺到の声が上がって炎上している。

実際どのように触っていたのかは以下の動画で確認していただこう。

この日は日本維新の会から参議院選に出馬予定の猪瀬直樹氏が東京・JR吉祥寺駅前で街頭演説会を行っており、猪瀬直樹氏の演説の終盤に、東京選挙区で出馬予定の海老沢由紀(えびさわゆき)さんを紹介する際に、肩と胸元に数回ずつ思いっきりボディっタッチしていることが確認できる。

猪瀬直樹氏のボディタッチに対してセクハラだと批判殺到されブロックか

この行動に対して、Twitterを中心に「セクハラ」と批判の声が多く上がった。

これはほんの一部だが、さすがにまずいと思ったのか2022年6月17日に猪瀬直樹氏は自分のツイッターアカウントで釈明。

仲間を紹介する際、特に相手が異性の時は肩に手をやるなど身体を触ることには慎重になるべきだとご指摘をいただきました。

確かに軽率な面がありました。十分に認識を改め、注意をして行動していきたいと思います。

がしかし、未だに炎上しているためか、あまりにも批判してくるアカウントをブロックしているとのことだ。

セクハラの被害を受けたとされる海老沢由紀について

猪瀬直樹さんがセクハラをしたとされる相手が、同じく「大阪維新の会」から出馬予定の海老沢由紀さん。

彼女は一体どのような人物なのだろうか?

プロフィール

【動画】猪瀬直樹が海老沢由紀にセクハラまがいのボディタッチで炎上|ブロックされたという声も

名前海老沢由紀(えびさわゆき)
生年月日1974年2月8日
年齢48歳(2022年6月現在)
学歴金蘭短期大学
経歴元プロスノーボーダー
広告代理店勤務、秘書など
現職大阪市議会議員(2019年〜)
公式サイトhttps://ebisawayuki.jp/

海老沢由紀さんは現在大阪市議会議員であり、現在48歳。既婚者であり子供が4人いるようで、自分のツイッターアカウントで晒している。

ちなみに、家族の介護をきっかけに「必要なところに必要な支援ができる社会を作りたい」と政治家を志したそうだ。

海老沢由紀本人がセクハラ騒動にコメント

今回の騒動はあまりにも炎上したためか、触られた本人である海老沢由紀本人が自分のツイッターアカウントで以下のように釈明している。

海老沢由紀さんによれば、胸に手は当たっていないし気にしておらず「猪瀬さんとわたしの関係では全く問題が無かった」とコメント。

むしろ、問題なかったのにも関わらず丁寧な連絡があったようで誠実な対応を褒めつつ、今後も維新所属の同志としてお互い協力していくようだ。

まぁいつものツイフェミたちもコメントしており、なんなら海老沢さん本人を差し置いてガチギレしているアホもいるが、本人が問題ないと言っているのだからこれ以上叩くことは逆に問題になるだろう。

日本維新の会としては、ちょっと炎上してしまったため、参議院選を控えているこの重要な期間に印象を悪くするようなことになってしまったため、選挙では若干影響すると思われる。