スポンサードリンク

【特定待ち】ウクライナ人女性に体の関係を求めたTBS社員Oは誰で名前・顔画像はあるか【国籍は韓国と疑う声あり】

2022年6月8日ニュース記事TBS社員O, ウクライナ人, 韓国

スポンサードリンク



これが本当なら、同じ日本人として恥ずかしい…。

2022年2月24日より始まったロシアによるウクライナ侵攻だが、現在もウクライナから数多くの避難民が日々国外から脱出し、周辺国へ避難している。

そして、遠く離れたここ日本でも一部のウクライナ人が避難してきているのだが、ここへ来て信じられない事件がネットをざわつかせている。

というのも、テレビ局であるTBS社員(男性記者)が20代のウクライナ人の女性を取材の名目で呼び出し、夜の関係を求めていたというのだ。

その女性はSOSを出したとのことだが、果たしてこの一連の騒動は本当なのだろうか?

ここでは、TBS社員(男性記者)がウクライナ避難民に対する夜の関係を迫った疑惑についてまとめていく。

スポンサードリンク


TBS社員(男性記者)がウクライナ人避難民に取材名目で夜の関係を求めた疑惑

FUX 909acAABtbm - 【特定待ち】ウクライナ人女性に体の関係を求めたTBS社員Oは誰で名前・顔画像はあるか【国籍は韓国と疑う声あり】

テレビ局であるTBS社員(男性記者)が20代のウクライナ人の女性を取材の名目で呼び出し、夜の関係を求めていたというのは本当なのだろうか?

著名ツイッタラーの「滝沢ガレソ」が以下のように報じている。

このツイートによると、情報源が「前原 剛」氏という人物であるとされるが、彼のツイートのよると以下の通り。

暫く離れていましたが、悲しいことがありました。現在日本へ避難したウクライナ人のサポートをしています。その中で、本日夕方、TBSの社員が取材を装い、20代のウクライナ人の女性を呼び出したそう。しかし、その女性に近づいた理由は取材ではなく、夜の関係を求めていたとSOSが。どんな神経してんだ、

とこのようなツイートをしているのだが、該当の「前原剛」氏のツイッターアカウントは現在鍵垢にして見ることはできない。

ただでさえ不慣れな土地に遠路はるばる避難してきた人に対して、取材を装い、体の関係を求めるというあってはならないことだが、現在滝沢ガレソが裏を取っているようだ。

一連の流れは「本当」とのこと

今のところ証拠などはないが、滝沢ガレソによれば以下の通り。

  • ウクライナ領事館へ接触を試みている
  • 結論としては本当
  • 社員は3Pしようとしていた

これだけでもとんでもないことだが、6月8日に続報があった。

ウクライナ人に体の関係を求めたTBS社員「O」

上記の通り、ウクライナ避難民の女性に夜の関係を迫った社員は3人に絞られているとのこと。

TBS側がだんまりを決め込んでおり、それに怒りを覚えているのかなんらアクションがない場合は、Oの実名を公開するととしている。

滝沢ガレソが公開したTBS社員Oとウクライナ人Aさんとの一連の詳細

なお、ガレソが公開した一連の詳細が以下の通りだ。

FUsmPiMaQAI22m3 575x1024 - 【特定待ち】ウクライナ人女性に体の関係を求めたTBS社員Oは誰で名前・顔画像はあるか【国籍は韓国と疑う声あり】FUsmQAeaMAAZP2O 561x1024 - 【特定待ち】ウクライナ人女性に体の関係を求めたTBS社員Oは誰で名前・顔画像はあるか【国籍は韓国と疑う声あり】

TBSの社員Oが、ウクライナ人避難民であるAさんをバーに呼び出す。

AをさんはOがTBSというメディアの社員ということもあり、信用してしまい取材を了承。だが、そこにはいつもの複数の取材クルーと同行していたはずのOが一人で来店して、二人きりに。

Oは日本語がまだ話せないウクライナ人のAさんに対してスマホの音声翻訳アプリを使用して「あなたは私とS○Xしたいだろうから、これkら知人男性を呼ぶので3人でホテルに行かないか」と3Pを持ち抱える。

Aさんはそんな気がないため動揺し、Oが電話で本当に知人男性を呼ぼうとしているのを見て、恐怖を感じてバーから逃げ出す。

その後Aさんは日本人の難民支援者に相談後、ウクライナ大使館を訪問し、一連の流れを説明。ウクライナ大使館が「O氏とTBSにAさんへの謝罪を求める」と対応策がAさんへのさんに対して打診するが、「事を大きくしたくない」「これ以上TBSにと関わりたくない」と打診を却下。

今回の一連の騒動は、今後日本に避難してくるであろうウクライナ人や既に避難している避難民全員に同様が広まる可能性もあるため、表立って行動を起こせず困っているとのことだ。

韓国の人間かと疑う声多数

TBSの看板アナウンサーである安住紳一郎氏は過去に以下のようなことを言っていた。

TBSは韓国語が出来ないと出世できない

そのため、今現在も本当に純日本人による犯行なのか?と疑う声が多い。

ここ最近もそうだが、やたらと日本下げ、韓国上げの報道が多く、実際に報道特集という番組の編集長もあっちの方、そして性犯罪率が日本の何倍も高いので、確証はないが上記のように疑う声は多い。

TBS側は否定

東スポによると、TBS側は以下のように否定している。

TBS社長室広報部は8日、「当社記者が女性をホテルに誘ったり、友人を呼ぼうとした事実はございません。記者と女性がスマホの翻訳機能を利用して会話していたことなどにより、当事者間で何らかの行き違いや誤解があった可能性を懸念しております」と疑惑を否定した。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4243598/

このようにホテルや3Pしようとしたことは否定。そしてスマホの翻訳機能を利用して会話をしていたため、行き違いがあったことを懸念しているとのことだ。

がしかし…バーに呼び出したことは否定していないため、それは本当かと思ってしまう。

 

2022年6月8日ニュース記事TBS社員O, ウクライナ人, 韓国