スポンサーリンク

【コレコレ】やぎ(ぷろたん秘書)が撮影禁止の女子更衣室で撮影し炎上【指摘コメント削除か】

2022年10月2日Youtuber・配信者・その他インフルエンサーぷろたん,やぎ,コレコレ

スポンサーリンク

2022年10月1日にライブ配信の王である「コレコレ」の生配信が行われた。

また、この生放送にてYouTubeライブ同時接続数連続100回という驚異的な記録を更新した放送となったのだが、そこで筋トレネタで有名な人気ユーチューバーである「ぷろたん」の秘書である「やぎ」が取り上げられた・

この「ぷろたん」の秘書である「やぎ」は9月25日に「【夏最後】お恥ずかしながら、人生初めてのビキニを着てみました」というタイトルの動画を投稿したのだが、そこで撮影禁止場所である女子更衣室で撮影されており、それについて批判が出ている。

なお、本人的には許可を取っているとのことだが、ホテル側の回答としては実際はあくまで「撮影可能な場所での許可」であり、女子更衣室での撮影は許可されていないとのことだ。

ここでは、「ぷろたん」の秘書である「やぎ」の撮影禁止場所であるホテル内の女子更衣室での撮影に関してまとめていく。

やぎ(ぷろたん秘書)が撮影禁止の女子更衣室で撮影し炎上

【コレコレ】やぎ(ぷろたん秘書)が撮影禁止の女子更衣室で撮影し炎上【指摘コメント削除か】

また、この生放送にてYouTubeライブ同時接続数連続100回という驚異的な記録を更新した放送となったのだが、そこで筋トレネタで有名な人気ユーチューバーである「ぷろたん」の秘書である「やぎ」が取り上げられた。

この「ぷろたん」の秘書である「やぎ」は9月25日に「【夏最後】お恥ずかしながら、人生初めてのビキニを着てみました」というタイトルの動画を投稿したのだが、その動画内で撮影禁止場所であるプールの女子更衣室で撮影されており、それについて批判が出ている。なお、サムネにもその時の様子が使用されている。

完全貸切で許可を取っているのなら話はまだわかるが、ホテル側の回答だとあくまで「撮影可能な場所での許可」であり、当然ながら女子更衣室での撮影は許可しておらず、また、他の利用者がいる時間帯に撮影されたものとのことだ。

該当の動画

その問題となっている動画がこちら。※該当シーンは4:004:22

批判が集中したためか、※特別な許可を得て撮影させていただいております。という記載があるが実際はどうなのか?

ぷろたん本人もだんまりで批判・指摘コメント削除か

ちなみに、上記の該当動画のコメント欄にて、閲覧者が指摘コメントがいくつか見受けられるが、見つけ次第削除しているとのことだ。

【コレコレ】やぎ(ぷろたん秘書)が撮影禁止の女子更衣室で撮影し炎上【指摘コメント削除か】

また、ぷろたん本人に問い合わせしても連絡なしだったのだが、コレコレが配信中に以下のようなツイートを投稿。

女子更衣室での動画撮影は常識的にありえない

【コレコレ】やぎ(ぷろたん秘書)が撮影禁止の女子更衣室で撮影し炎上【指摘コメント削除か】

本人たちは徹底的に無視を決めているようだが、不満に思った視聴者がホテルに確認したところ 『女子更衣室での動画撮影は常識的にありえない』とのことだ。

この事実を伝えた結果、動画の概要欄のところに、「この動画は特別な許可を得ています」と記載し、さらに「視聴者の1人が過剰に反応してホテル先にクレームを入れている」と反応。

そして、再度ホテルに確認したところ 『撮影許可自体は事前に頂いているが、撮影禁止場所である更衣室の許可を出してはいない。撮影禁止場所である更衣室の許可 更衣室には撮影禁止の張り紙もあり、撮影許可はホテル内での撮影可能な場所でのみの話で、まさか女子更衣室内を撮影するとは思わなかった、許可したわけではないから削除してほしい』と回答したようだ。

このやり取りの音声録音の証拠があるようだが、実際は現在も動画削除は行われず、上記の通り閲覧可能だ。