【進展】みっきーが書類送検・こはくぶちょーの母親が脅迫未遂で逮捕?されたことが折原の放送で明らかに【Twitterにて和解したことを報告】

2021年10月20日Youtuberこはくぶちょー, みっきー

スポンサードリンク



スクリーンショット 2021 07 07 16.45.28 936x1024 - 【進展】みっきーが書類送検・こはくぶちょーの母親が脅迫未遂で逮捕?されたことが折原の放送で明らかに【Twitterにて和解したことを報告】

どっちもどっちだとは思っていたが、まさかの展開が。

2021年7月にイケメンYouTuberとして知られる「みきおだ」のメンバーの一人「みっき~」がコレコレの生配信にて、15歳の女子高生「こはくぶちょー」と性的関係を持ったとの疑惑が浮上し炎上したことは覚えているだろうか。

こはくぶちょーというJKを自宅に招いて飲酒を容認したことは認める一方で性的関係については全面否定して、やったやらないみたいな水掛け論となり、こはくぶちょーとその母親はみっきーに対して示談金を要求するが、実は示談金目当ての美人局でありミッキーに対して恐喝をしていたことを主張。

その後、両者ともに警察に相談する事態となる中、約3カ月以上大きな進展がない状態が続いていましたが、ようやく進展があったようなので簡単にまとめていく。

スポンサードリンク



みっきーの未成年者淫行疑惑に進展が

なんか7月にみっきーとこはくぶちょー+その母親の間で未成年者淫行疑惑について被害にあったので示談金を要求したという事件があったのですが、それはこはくぶちょーと母親が共謀した美人局案件だと主張するみっきー側の争いが起こったのだが、どうやらみんな忘れていたであろう10月に進展があったようだ。

【10月19日】みっき~が書類送検?

10月19日に折原というYouTuberのが生配信を実施し、みっきーが書類送検されたと動画で語っていたようだ。

折原のチャンネルに過去母親が出演していたこともあり、折原というYouTuberとこはくぶちょーの母親と接点はあり、騒動後もこはくぶちょーのサポートをしていたらしい。

そんな経緯もあり19日の配信で折原はこはくぶちょーの母親からみっき~が書類送検されたとの連絡を受けたことを明かしており、その際にこはくぶちょー母娘が警察から連絡を受けた際の録音を公開して警察は性行為があったと判断していると話していました。

ただし警察とのやり取りはヤラセとの指摘も

スクリーンショット 2021 10 20 23.01.01 1024x675 - 【進展】みっきーが書類送検・こはくぶちょーの母親が脅迫未遂で逮捕?されたことが折原の放送で明らかに【Twitterにて和解したことを報告】

ただし、この情報はこはくぶちょー側の一方的な主張であり、公開された音声はとても警察とのやり取りには聞こえないということをコメント欄で指摘する声が。

とても警察の話し口調、内容とは思えないが… わかってると思うが、仮にこの音声が捏造で、これをもって示談交渉等を行った場合は完全に脅迫罪が成立する証拠になるぞ。

警察との会話、ヤラセバレバレやんけ。 折原が仕組んだ話題作りやな

へ〜警察って、本名言わないで芸名で話すんですね〜?????

警察からの連絡なら何課の誰かをいうのに分からないのはおかしい。 被害届でているなら名前間違えない。別々の連絡もおかしい。 確実な証拠があるならなんで前はだめだったの? 和解を狙ってるの??

実際に音声聞いてみましたが、不自然な点はかなり多いですね。

被疑者の本名間違えるわ、ペラペラと勝手に罪が確定したような喋り方や、というかそもそもそんな警察とのやり取りを普通は第三者に対して公開しないよなぁ。

【10月20日】こはくぶちょーの母親が逮捕される?

そして翌日の10月20日に折原は再び生配信を実施。今度はこはくぶちょーの母親が逮捕されたと報告。

折原によると母親が逮捕されたのは20日の朝で容疑は脅迫未遂

経緯としては母親が住む名古屋市内の自宅を警視庁目白署の警察官が訪れ、そのまま逮捕され母親は都内の警察署で取り調べを受けていているとのことです。

さらに、コレコレにみっき~の件を最初にリークした「あいら」と名乗る女性は、こはくぶちょーの母親だったことも暴露しており、美人局説が信憑性を増すという結果に。

今後の展開はどうなるか

どちらの件にしても言えることですが、ソースが折原とかいうYouTuberであり、一応本人は通話に応じてはいたが、少なくとも警察とのやり取りと言われている音声はちょっと捏造ではないか?というのが個人的展開。

仮にどちらの話も本当だと仮定すると、現状書類送検よりも逮捕のほうが身柄を拘束され、場合によっては勾留されるため母親のほうが分が悪いのでは?とは思う。

【10月21日】情報通り各々書類送検・脅迫未遂で逮捕されていたことが発覚

モデルプレスの取材によると、折原の情報通りみっきーは19日付で書類送検、母親は脅迫未遂で20付けで逮捕されていたことが発覚。

【11月4日】お互いのTwitterにて和解したことを報告

11月4日16時頃、当事者であるみきお君とこはくぶちょーが、お互いのTwitterアカウントにて和解したことを報告。

■みっきー

■こはくぶちょー

話し合いの上、みきおが公開した母親のやり取りの動画は削除する方向であり、こはくぶちょーとその母親に対して謝罪し、こはくぶちょー側からも謝罪があったようでこれで解決とのこと。

また、こはくぶちょーからもコレコレの生放送にこの件を暴露しに来たアイラという人物は母親であることを認め、実際は性的行為はなく、でっち上げということも認めました。

結局みきおはハメられて、美人局の被害にあう寸前のところだったという感じの結末でしょうね。

みきおのTwitterには擁護のリプが多いが、こはくぶちょーは辛辣なコメントが並ぶ。というか、こはくぶちょー側は結構こういった行為をやり慣れていた感があるので、みきお君の他にももしかすると被害にあった人はきっといるのだろうと勝手に思っています。予想としては芋づる式に色々やばいことが今後暴露されそうな気がする。

【11月6日】ヒカルも反応

みきおだが所属するNextStageのリーダーであり、元情報商材屋の金髪起業家ことヒカルも11月6日にこの件がすべて解決したことを報告。

騒動が起きてから一貫してみきおのことを擁護しており、ついにそれが実った形になりましたね。

ことも片付いたことなので、復帰することを匂わせているため、近々久しぶりにファンの前に姿を表してくれそうな予感。