スポンサードリンク

【本物】冨樫義博先生(ハンターハンター作者)がTwitterアカウント開設|偽物でもガセでもなくマジ【ワンパンマン村田雄介先生も反応】

アニメ・漫画HUNTER×HUNTER, 冨樫義博先生

スポンサードリンク



2018年12月以来の復活か…?

今、とあるツイッターアカウントがネットの話題を呼んでいる。

そう、あの年単位で休載する伝説の漫画「HUNTER×HUNTER」の作者である冨樫義博先生とされるツイッターアカウントだ。

投稿には何やらHUNTER×HUNTERの続編を描いているような描写が見られるが、IDも適当なアルファベットと数字の羅列だけに「偽物なのでは?」と疑う声が多々届いていたが、時間が経つに連れ、同業者の著名漫画家などがフォローし始め、とある人の一言によりどうやら冨樫義博先生本人のものとほぼほぼ確定。

ここでは、休載に休載を重ね続編を待ち望んでいるHUNTER×HUNTERの作者である冨樫義博先生のツイッターアカウント開設についてまとめていく。

スポンサードリンク


ハンターハンター作者・冨樫義博先生がツイッターアカウント開設か

スクリーンショット 2022 05 25 0.59.55 1024x753 - 【本物】冨樫義博先生(ハンターハンター作者)がTwitterアカウント開設|偽物でもガセでもなくマジ【ワンパンマン村田雄介先生も反応】

あの年単位で休載する伝説の漫画「HUNTER×HUNTER」の作者である冨樫義博先生とされるツイッターアカウントが現在話題を呼んでいる。

「とりあえずあと4話。」と添えられた投稿には何やら、ネームを描いているような様子を伺えるが、バズりにバズって現在28万リツイートと、55万のいいねを獲得している。

正直、IDがUn4v5s8bgsVk9Xpという初期状態のものであり、偽物なのでは?と疑う声も多々あったが、とある同業漫画家の一言で本人だと判明。

ワンパンマンの村田雄介先生「ご本人とのことでした。」

同じく人気漫画家であるワンパンマンの作画の人である村田雄介先生が上記のツイートを引用RTしており、「ご本人とのことでした。」と添えていることから、上記のツイートをしたのは富樫先生本人であると判明。

富樫先生のアシスタントを務める漫画家の井上コウセイ氏も「確認したw本物だよw」とツイートしており、間違いなく本人のようだ。

富樫先生ツイッターアカウント開設の反応

もちろん、ハンターハンターの続きが見れる!と期待しているファンがめちゃくちゃ多いのは言うまでもないが、あまりにも休載期間が長過ぎるためにもはや漫画を描いていることで「偽物」とネタにする声も非常に多い。

まぁプロフィールを見る限り進捗情報を報告するために開設したようだが、また休載してむやみに凸るバカが大量に沸かないことを願う。