【嘘だろ】鈴木達央さんの体調不良の原因は首吊り自殺未遂か【容態は無事?後遺症やメンタルは?】

2021年8月19日声優LiSA, 鈴木達央

スポンサードリンク



スクリーンショット 2021 07 30 20.40.19 - 【嘘だろ】鈴木達央さんの体調不良の原因は首吊り自殺未遂か【容態は無事?後遺症やメンタルは?】

人気声優で現在放送中の「東京卍リベンジャーズ」の主要キャラの一人、龍宮寺堅を担当している鈴木達央さん。

ご存知妻出るLiSAさんがライブで家を留守にしている間に、A子さんとの不倫が報じられてしまい、心身ともに疲れ果て体調不良に2人共活動休止を発表し、その影響は様々なところで波及しています。

特に京アニ映画「Free!」の主題歌を彼が所属しているバンド「OLDCODEX」が担当する予定でしたが、中止になるなど各方面に迷惑を掛ける形になっているのですが、その体調不良の理由というのが自殺未遂ということらしい。

ここでは、鈴木達央さんの自殺未遂疑惑や容態についてまとめていく。

スポンサードリンク



鈴木達央が自宅に連れ込み不倫

自殺未遂の真相の前に簡単に事の経緯をまとめていきたいと思います。事の発端は週刊文春による文春砲だ。

都内のスタジオに勤務する業界関係者であり、鈴木達央さんのファンであるA子さんと2020年春頃より不倫していることが暴露された。

2人はホテル以外にも、LiSAさんがライブツアーで不在の時に自宅で関係を持っていたらしく、さらにSNSの鍵付きアカウントで鈴木達央さん(たっつん)との関係を自慢したり、悩みを吐露する投稿を頻繁に繰り返していたのだとか。

「なるほど、昨日LiSAが名古屋ライブだったから家大丈夫だったんだ」などと、不倫を証明するようなツイートもしており、この証拠を押さえている週刊文春は赤裸々に暴露。

鍵垢からの流出なので、間違いなくフォロワーにリークした人がいたということですが、流石に状況がまずいと思ったのかカネ目当てなのか週刊文春に売るとは末恐ろしい。自分のフォロワーにももしかしてそういうやつがいると考えると怖いなぁ…。

そんなこんなで、瞬く間に大炎上したわけですが、まさかの事態へ。

LiSA・鈴木達央ともに活動休止へ

rmfig84 20 - 【嘘だろ】鈴木達央さんの体調不良の原因は首吊り自殺未遂か【容態は無事?後遺症やメンタルは?】

この不倫報道を受けて、夫婦両名とも一時活動休止となります。

LiSAさんは「心身疲労により一定期間の静養が必要と判断しましたため、一部の活動を休止し、静養させて頂くことと致しました。」ということで、『LiVE is Smile Always~LADYBUG~』のツアー中でしたが、福岡公演が中止する自体に。

一方の鈴木達央さんも、「弊社所属の鈴木達央に関しまして、先日より体調不良が続いており、通常通りの活動が困難な状況にあるため、当面の間、活動を休止させていただくことになりましたことをご報告申し上げます」と何故か活動休止に。

当初は、「逃げた」などと叩かれていたのですが、この報道の真相は思っている以上に深刻なものでした。

体調不良の原因は首吊り自殺未遂か

LiSAはわかるけど、なんで鈴木達央さんまで?という疑問をいだいた人が多いと思いますが、実は鈴木達央さんは不倫報道から間もない8月初旬に、鈴木達央さんが自殺を図り、東京・港区内の病院に救急搬送されたようです。

さらに2週間近くは入院生活が続いていたとのことで、一時は人工呼吸器も付けられ、生死をさまようほどだったようです。

ちなみに自宅とは別の現場で自殺を図ったことで、LiSAさんが事実を知るまでに少し時間は掛かったそう。その後、LiSAさんも搬送先の病院に駆け付けたようですが、この一連の流れの結果ツアー中止に至ったようです。

自殺未遂の方法は具体的に述べられていませんが、おそらく首吊りなのでは?という説がネット民では囁かれており、一番有力視されています。

さすがに浮気されたとはいえ、夫が首吊り自殺未遂とかとてもツアーなんてやってる場合じゃないですよね…。

特に生きるか死ぬかの瀬戸際だったら、そりゃ誰だって病院に駆けつけるわな。

8月4日にリークしていた人が見つかる

OIXJxFes - 【嘘だろ】鈴木達央さんの体調不良の原因は首吊り自殺未遂か【容態は無事?後遺症やメンタルは?】

8月4日に上記の情報をリークしたと思われる人物のTwitterアカウントが発見されました。

信憑性は高くないのですが、この方の言うようにそこまで追い詰める必要はあるのか謎。

容態はどうなのか

報道によると、一時は人工呼吸器をもつけられていたということで、2週間近くは入院したとのこと。

幸い致命傷はないようだが、なんといってもメンタル面が心配ですね。

仮に首吊りや、他の自殺方法での後遺症がないにしろ、世間では浮気をしたなど印象は悪く、さらに自分が出演している作品に対して非常に迷惑をかけたため、自責の念があると思われます。

さらに、部外者であるファンでもない今回のニュースで存在を知ったにわかに、あーだこーだ石を投げるように暴言を言われればそりゃ浮気した側からしてもメンタルやられる可能性は十分にありえます。

そのため、このまま追い詰めるようなことになってしまえば、声優を引退するまでの事態に発展するかもしれません。

ただ、彼はファンも多く今回の騒動でもまた彼の演技を見たいとの声もあるので、引退してほしくはないが、東京卍リベンジャーズの収録がどこまで終わっているのか定かではないですが、引退するとなったら次は誰になるのかな?

LiSAは活動再開へ

スクリーンショット 2021 08 22 0.52.32 - 【嘘だろ】鈴木達央さんの体調不良の原因は首吊り自殺未遂か【容態は無事?後遺症やメンタルは?】

▶https://www.lxixsxa.com/info/archive/?id=532276

LiSAの公式サイトによると、8月28日・29日のセキスイハイムアイスアリーナのライブは予定通り開催するとのことで、徐々に活動を再開するとのこと。

ファンにとって最大の心配事の一つだったと思うのですが、人前に立てるだけ回復はしているようですね。

とりあえずはホント無事で良かったわ…。やっぱりファンにとってはLiSAのパワフルなライブステージを見たいだけになんとか最後まで最高の空間をファンに届けてほしい。

京アニはFree!の橘真琴役を起用続投されるとのこと

主題歌の発売が中止などで多大な迷惑を被った京都アニメーション(京アニ)なのですが、橘真琴役を引き続き鈴木達央さんに担当してもらうことを発表。

橘真琴は、企画から9年間にわたる当シリーズにおいて重要な登場人物であり、その役を演じる鈴木達央氏の繊細な芝居や、他キャストやスタッフと築き上げてきた関係性が当作品にとって重要であると考え、製作委員会として鈴木達央氏の起用継続を判断いたしました」と発表があったのですが、「作品とキャスト個人のプライベートは切り離して考えるべき」との声が多く、続投に関して好意的に捉えているファンが多いです。

もちろん不倫は良くないが、そんな犯罪でもないことで一々役を降板させたりするとか本当にありえないと思うので、京アニは良い決断をしたと思います。

というか叩きすぎ

こういう不倫報道見ていつも思うのだが、別にあなたが被害に遭ったわけでもないのに過剰に叩くのはいかがなものか。

不倫は当事者間の問題であり、不倫したところで刑法には抵触してないため、犯罪ではありません。

もちろん、印象的に最悪と捉える人が多いのですが、何度も言うけど当事者間の問題なので、それを外部のファンやアンチが過剰に叩くのは意味がわからない。

今回の自殺未遂報道だって「なんでおまえが」とか「死にたいのはLiSAの方だよw」とかなんでこんな状況になっても追い詰めるようなコメントするのか。

悪いことをしたからと言って過剰に叩いていいわけでもないし、叩きすぎると木村花さんのような結末を迎える可能性もあるというのに、いつになったら学習するのか。

ネットに対する罰則もう少し厳しくすべきだとは思うけどね。