【ヴィンランドサガ】アニメ2期はいつ放送されるのか?制作会社はWITで変更ないのか【アニメ1期配信VODまとめ】

アニメVOD, ヴィンランド・サガ

スポンサードリンク



スクリーンショット 2021 09 02 13.50.01 - 【ヴィンランドサガ】アニメ2期はいつ放送されるのか?制作会社はWITで変更ないのか【アニメ1期配信VODまとめ】

中世北欧のヴァイキング時代を描いた人気アニメである「ヴィンランド・サガ」。

あの進撃の巨人を手掛けたアニメ制作会社である「WIT STUDIO」がアニメを手掛けていることもあり、映像の迫力は他の作品を一線を画しており、さらに原作もヴァイキング時代の歴史を忠実に再現していることから圧倒的クオリティで特に海外から非常に人気の作品なのですが、待望のアニメ2期の制作が決定しています。

ここでは、ヴィンランド・サガのアニメ2期の放送時期はいつになるのか?などをまとめています。

スポンサードリンク



ヴィンランド・サガのアニメ2期はいつ放送されるのか

E57eENdXEAQFUtR - 【ヴィンランドサガ】アニメ2期はいつ放送されるのか?制作会社はWITで変更ないのか【アニメ1期配信VODまとめ】

2019年にアニメ1期が放送されたのですが、2021年7月7日に公式ツイッターよりアニメ2期の制作が発表されました。

アシェラッドの突然の死により復讐という人生最大の目的を失ってしまったトルフィンなのですが、その後の彼の生き様が描かれます。

アニメ1期以降人気が更に上がり、累計発行部数が2019年9月時点で550万部を突破。月刊アフタヌーンで連載されている漫画の中では、おおきく振りかぶってや無限の住人に次ぐ売上であるのですが、BDの人気はいまいち。

ここ最近の傾向では、歴史を題材としたのBlu-ray・DVD(円盤)は売れない傾向であり、同じ歴史を取り扱っているキングダムもBDの売上は微妙なものとなっていたため、ヴィンランド・サガの2期はないのでは?という声が上がっていたのですが、そんな中の発表だったのでファンの人は非常に喜んだのではないでしょうか。

というか、元々Blu-rayの売上は右肩下がりであり、さらにヴィンランド・サガのような難しい話は日本国内だと円盤売れてない気がする。やはり2期制作が決定したのは海外での売上が高いことからでしょうね。元々北欧を舞台にしているだけあって、海外人気は高そう。

ヴィンランド・サガの2期放送はいつ頃になるのか

2021年7月7日に2期の制作の発表があったのですが、放送はいつ頃になるのか?

ヴィンランド・サガは最終回が放送されたのは2019年、そして2期が毛呈したのが2021年7月ということで、発表から実際に放送までに大体1年ほど時間がかかります。

ただ、ヴィンランド・サガの場合はクオリティが高すぎるので、軽く見積もっても早くて2022年夏、遅くても2023年内には放送されるとは思われます。

2期は原作何巻からなのか

q? encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B009KYCF6Y&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format= SL250 &tag=lonelyway0913 22 - 【ヴィンランドサガ】アニメ2期はいつ放送されるのか?制作会社はWITで変更ないのか【アニメ1期配信VODまとめ】

1期では、原作の1巻~8巻までがアニメ化されました。

トルフィンの幼少期から、クヌート即位、そしてアシェラッドの死で締めくくりましたが、2期では原作9巻からの話になり、生きる意味を失ってしまったトルフィンがどうしていくのかが描かれていきます。

少しネタバレになりますが、トルフィンはデンマーク軍を追放され、その後ケティルという男の奴隷となっていました。

ケティルの命により、デンマークのユトランド半島の森林を開墾していたトルフィン。彼はそこで奴隷の青年・エイナルと出会い、その後彼の影響やケティルの用心棒である「蛇」の影響で、少しずつ生気を取り戻していきます。

そして奴隷として開墾をしているうちに、少しずつ生きる気力を思い出してきたトルフィンですが、屋根の直し方や魚のとり方など、ちょっとしたことでも感動を覚えて学んでいく。

そんな中でトルフィンとエイナルが耕した畑が、奉公人によって荒らされてしまいます。

複数人で殴られて気絶してしまうトルフィンですが、気絶した意識の中で彼は戦士たちの魂の掃き溜めである「ヴァルハラ」の光景を見るが、死者の魂に群がられる中で彼が見たものは…?

アニメ1期を見るには

現状ヴィンランド・サガのアニメは以下の媒体で配信されています。

q? encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B00N28818A&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format= SL250 &tag=lonelyway0913 22 - 【ヴィンランドサガ】アニメ2期はいつ放送されるのか?制作会社はWITで変更ないのか【アニメ1期配信VODまとめ】 U3LCdDRO 150x150 - 【ヴィンランドサガ】アニメ2期はいつ放送されるのか?制作会社はWITで変更ないのか【アニメ1期配信VODまとめ】 100201plala 3 660x330 1 150x150 - 【ヴィンランドサガ】アニメ2期はいつ放送されるのか?制作会社はWITで変更ないのか【アニメ1期配信VODまとめ】

ヴィンランド・サガを見るならAmazonプライムビデオ

q? encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B00N28818A&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format= SL250 &tag=lovelivemenma 22 - 【ヴィンランドサガ】アニメ2期はいつ放送されるのか?制作会社はWITで変更ないのか【アニメ1期配信VODまとめ】

おすすめどころ
  1. 初月の無料お試し期間がある
  2. 圧倒的な月額の安さ
  3. プライム会員特典なので送料も無料になる
  4. アニメによっては独占配信あり
  5. 学割プランあり
月々の料金 月額500円・「年間プラン」年額4,900円
作品数 5万本以上
無料キャンペーン 登録から30日間無料
配信状況

月額500円で加入できるAmazonプライムビデオ。HuluやNetflixなど他の定額制動画配信サービスと比べてもかなりコスパは良いです。

さらに学生限定の学割プラン(Prime Student)もあり年会費2450円(1カ月あたりの会費204円)で利用可能。

見放題のプライム会員特典は1万本超と限定的だが、比較的最新の人気アニメはだいたい見れるので、鬼滅も問題なく配信されています。

正直このプライムビデオは、送料が無料になるというプライム会員特典のおまけのようなサービスであり、映像配信に関してはそこまで特化していないのですが、圧倒的な月額の安さとAmazonでよく買い物する人にとっては送料無料になるという圧倒的メリットがあるので、登録しておいて損はなし。

特にヴィンランド・サガは、無料でAmazonプライムビデオ独占配信敬意もあるため、特におすすめ。

Amazonプライム・ビデオで見る