【臭い】ゆるキャンの隣人・劇場・映画館の臭いがやばい?対策はあるのか

アニメ・漫画ゆるキャン,劇場版ゆるキャン

スポンサードリンク



ガールズ&パンツァー、ラブライブ!、Fate、そして同じく2022で言えば五等分の花嫁…これまで俗に言う「チー牛」と呼ばれるキモオタがメイン客層であろう映画が公開され、成功を収めてきた。

そして、満を持して2022年7月1日より、こちらも日常系アニメの中では最強クラスに面白い「ゆるキャン」の劇場版が絶賛公開されている。

がしかし、現在進行系で公開されている五等分の花嫁と同様に話題に上がるのが…「シアター内に漂う独特な匂い」だ。

現在、Twitterでも「ゆるキャン 臭い」というサジェスト汚染がされているのだが、実際に隣のやつの体臭に不快感を覚える人は結構いたようで、苦言を呈している声をいくつか見かける。

ここでは、劇場版ゆるキャンの上映にて、オタクの匂いが臭いと不快感を示す声が出ている件についてまとめていく。

スポンサードリンク


劇場版ゆるキャンのオタク・劇場・映画館が臭い件

スクリーンショット 2022 07 03 20.03.09 - 【臭い】ゆるキャンの隣人・劇場・映画館の臭いがやばい?対策はあるのか

2022年7月1日より、日常系アニメの中では最強クラスに面白い「ゆるキャン」の劇場版が絶賛公開されている。

入場者特典も日曜日の午前中の上映で無くなるなど、五等分の花嫁同様に非常に盛り上がりを見せている。

がしかし、こういった属に言うメイン客層が「チー牛」であろうアニメ映画が大盛況になるたびに言われるのが、「隣りにいたやつの匂いが臭い」「シアター内が独特な匂いで満ちている」という匂いに対する不快感だ。

五等分の花嫁と客層が被っているためか同じやつが見に行っている可能性もあり、そのたびに似たような話題が上がるのだが、ゆるキャンの場合はどのようなものなのだろうか。

ゆるキャン映画上映後の匂いが臭いというツイート

Twitterで「ゆるキャン 臭い」とサジェスト汚染されるほど、オタクの匂いに対して苦言を呈するツイートが多いのだが、具体的なツイートをいくつか上げると以下の通り。

このような感じで、五等分の花嫁のときと似たようなツイートが多数投稿されている。

中には2回連続で隣人ガチャ失敗した人もいるくらい、この連日の暑さも相まってそうとう体臭がヤバい人も映画館に足を運んでいるようだ。

シアターガチャ・隣人ガチャの運要素も重要か

残念ながら、映画館は席は選べても、隣や周辺にどのようなやつが来るかは完全ランダムだ。

そのため、こういった普段から身だしなみを意識しない層の割合が多い客層の映画では、満足度としてはシアターガチャ・隣人ガチャなどの運要素も絡んでくる。

これはライブビューイングにも言えることだが、最低限の身だしなみや最低限のマナーを弁えることができないやつは入場禁止にして欲しいが、現状は厳しそう。

ゆるキャンの映画で隣人ガチャを回避する方法

人が少ない朝イチのモーニングショー等を狙う

こういった隣人ガチャで悩まないためにも、純粋に映画を安全で楽しみたいのなら、人が少ない朝イチのモーニングショー等を狙うことをおすすめする。

正直、隣にどんなやつが来るかはその日の状況次第であり、こちら側ではどうすることもできない。

入場者特典目当てでもなく、映画のみを楽しみたいのなら、なるべく人が少ない上映時間帯を調べて行くくらいしか現状防衛方法はない。

特に朝イチなら、清掃も行き通っていると思われるので、狙いどきだろう。

なるべく上映ギリギリに予約して周りに誰もいない席を選ぶ

他にも上映ギリギリに予約して周りに誰もいない席を確保するという手段もある。

これなら、いきなり隣に座ってくるやつが現れる可能性は限りなく低くなるのでおすすめ。

多少送れても最初は他の映画の宣伝なので、問題はないだろう。