【かのかり】アニメ2期が決定したけど1期は原作どこまで?3期はあるの?続きは原作何巻から読めばいい?【彼女、お借りします】

2020年10月2日アニメ・漫画2期,彼女、お借りします

スポンサードリンク



2020年7月から放送された週刊少年マガジンにて原作が連載中の夏アニメ「彼女、お借りします(かのかり)」。

9月26日に最終話を迎えましたが、原作コミックス6巻終盤に登場したセリフ「君がいい!」発言で終わったかのかりですが、続きが気になる方は原作コミックス何巻から嫁がいいのか?

ここでは、「かのかり」アニメ1期が原作マンガの何巻まで放送されたか、続きはどこから読めばいいのか、解説します。

さらに2期の放送内容の考察や、3期の可能性もあるかなどをまとめていきます!

スポンサードリンク


かのかりアニメ1期が9月26日に終了

【かのかり】アニメ2期が決定したけど1期は原作どこまで?3期はあるの?続きは原作何巻から読めばいい?【彼女、お借りします】

週刊少年マガジンで連載中の大人気ラブコメ「彼女、お借りします(かのかり)」のアニメが9月26日に最終回を迎え、全12話が放送されました。

このアニメ化でコミックスの売れ行きが爆発し、1ヶ月の間で100万本以上売れ行きが上がったのだとか。

私もアニメ全話見て、女の子の可愛さ、女子特有の陰湿さ・あざとさ、心境の変化、大学生らしいアホなノリが再現されていてとても好きで、原作コミックスの爆発的な売れ行きに貢献した一人でもありますw

アニメ2期も決定!

アニメ1期放送終了後とほぼ同時に、アニメ2期の制作が決定!

放送時期などは明らかになっていませんが、原作コミックスだと7巻からの話になり、千鶴との制服デートや、更科瑠夏 (さらしなるか)ちゃんと、麻美ちゃんとの衝突とか、一ノ瀬の状態で居酒屋で鉢合わせしてしまうとか、明日にでも見たい話が7巻以降収録されているのですが、アニメ2期はどこまでやるか今から楽しみですね!

「彼女、お借りします(かのかり)」アニメ1期は原作コミックス何巻まで放送された?

上記に挙げたように「かのかり」アニメ1期は原作マンガの6巻までの内容が放送されました。

内容をまとめると以下の通り。

コミックス内容アニメ
1巻麻美ちゃんに振られ、和也が千鶴をレンタル。祖母の前で恋人と偽る。飲み会で麻美ちゃんと千鶴が鉢合わせ。1話・2話
2巻伊豆下田に和也と麻美らが旅行する。海外にて千鶴と鉢合わせ。フェリーから海に落ちた千鶴を助ける。3話・4話
3巻千鶴・和也が祖母にだまされ群馬にて温泉旅行。瑠夏ちゃん・栗林とダブルデート。5話・6話
4巻瑠夏ちゃんが和也の仮カノに、クリスマスにて千鶴が和也にスマホケースをプレゼント。7話・8話
5巻瑠夏ちゃん和也・千鶴・瑠夏ちゃんが初詣。栗林と水原が浅草デート。9話・10話
6巻桜沢墨初登場&ROUND1デート、千鶴・麻美ちゃんが和也のバイト先であるカラオケ店で修羅場。11話・12話

ざっとまとめると以下の通り。とりあえず、アニメから原作入った組はアニメ1期では6巻までの内容が収録されていることを覚えておこう。

「かのかり」アニメ1期の続きは原作マンガ7巻から

【かのかり】アニメ2期が決定したけど1期は原作どこまで?3期はあるの?続きは原作何巻から読めばいい?【彼女、お借りします】

ってことで、かのかりアニメ1期を見て、続きを気になっているのなら原作マンガの7巻から読み始めればこの後どのような展開になったのかを見ることができます。

2020年9月現在、「かのかり」は単行本17巻までが発売されています。7巻までの内容を簡単にまとめると以下の通り。

コミックス内容
7巻和也が千鶴の舞台を見学。レンタルデート後にバッティングセンターに。
8巻千鶴がが鍵をなくして和也の部屋に。瑠夏ちゃんのお泊りデート、墨と2回目のデート。
9巻千鶴に誕生日プレゼント、一ノ瀬の状態で居酒屋で和也と鉢合わせ、元カノと仮カノの戦い。
10巻制服デート、和也と千鶴の誕生日会に瑠夏ちゃん参戦。
11巻瑠夏ちゃんの強引なファーストキッス、千鶴の祖母の容態が悪化、墨ちゃんの完璧なおもてなしデート。
12巻千鶴の過去が明らかに。和也がクラファンで映画を作ることを提案。
13巻クラファン始動、千鶴の手料理オムライス。
14巻第五の主要キャラ「八重森みに」初登場。
15巻クラファン目標金額を達成、映画クランクイン。
16巻長野へ撮影へ。瑠夏ちゃんと水着デート。
17巻千鶴の祖母の容態が急変。

このようにアニメ1期は6巻までの話なのですが、原作では既に17巻も話が進んでいます。

そのため、2期の放送が決定しているのですが、どこまでの話をやるのか?

2期はどこまでの話をやるか考察

【かのかり】アニメ2期が決定したけど1期は原作どこまで?3期はあるの?続きは原作何巻から読めばいい?【彼女、お借りします】

まず、2期は上に上げているように和也の「君がいい」発言で終了した6巻以降、7話から話は展開されることは確定。

おそらく、1クール(全12話、13話)でやると考えているのですが、1期が1〜6巻までの話を収録したと考えると、おそらく12巻のクラファン決定までやると想定しています。

ちょうど1期が6巻だったので、2期も原作のボリュームと考えると7話から12巻の6巻が妥当だと考え、さらに展開的にもちょうど区切りがいいので12巻まではアニメで放送されるかと思われます。

3期の可能性はあるのか?

ここできになるのは、2期以降の展開。すなわち3期はあるのというのか?

基本的には、アニメのBlu-rayの売り上げなどによっても左右されるので、現時点では2期のアニメBlu-rayの売り上げ次第かと思われます。

制作社側からしても、BDが売れないアニメを作っても赤字になるだけなので、なるべくBDは売り上げたいところ。

「彼女、お借りします(かのかり)」原作マンガを安く読む方法

アニメ1期で続きが気になる方へ「彼女、お借りします」の単行本を安く読む方法があります。

上記に挙げたように、コミックスでは第7巻からアニメ未放送分の話があるので、続きが気になるのなら7巻から買いましょう。

もちろん、従来の紙面媒体のコミックスでもいいのですが、私は断然電子書籍をお勧めします。持ち運びも楽ですし、見やすいのも特徴です。

「彼女、お借りします」は以下の電子書籍を配信しているサービスを上手に使うことで、通常より安く読むことができます。

特徴お試し期間中の特典1冊の価格無料お試し期間
U-NEXT無料期間にもらえるポイントを使い1冊無料で読める600円分462円31日間
FOD無料期間中にもらえるポイントを使い2冊無料で読める登録時100円分
8が付く日に400円分
(最大900円分)
420円14日間
music.jp無料期間にもらえるポイントを使い1冊無料で読める600円分(1,000円分の動画ポイントももらえる)462円30日間
ebookjapan50%OFFクーポンを使い、全巻半額で読めるお試し期間なし。※その代わりに登録時に50%OFFクーポンが
もらえる
462円なし

いずれのサービスもお試し期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

ちなみに、U-NEXTなら約90,000本の動画が1ヶ月間見放題ですし、「かのかり」のアニメ1期も見ることができます。

2020年10月2日アニメ・漫画2期,彼女、お借りします

Posted by メソマ@管理人