【比較画像】鬼束ちひろが逮捕される2021現在至るまでのメイク推移まとめ【精神疾患や薬物疑惑で病んでるのか】
救急車のドアに蹴りを入れて現行犯逮捕された鬼束ちひろ。
2000年にデビューした鬼束ちひろは当時19歳ながら 華やかで美しいルックスと、圧倒的な歌唱力で「月光」が大ヒット。
しばらくはナチュラル美人路線で行くかと思いきや、ある時を境に派手なメイクになったり、時には和田アキ子や島田紳助に対して殺意を表明したり、暴行事件の被害にあったり…そして現在は2021年11月28日に救急車を蹴りを入れて警視庁渋谷署にお世話になるというなかなか波乱万丈な人生を歩んでいるのですが、ここでは鬼束ちひろの顔画像の変移をまとめていく。
鬼束ちひろのデビュー当時から昔と現在の顔画像の時系列
鬼束ちひろさんのデビュー時の清楚な見た目から一転して派手な見た目になるなど、一体何が起こったのか?時になる人がいるようだがここではデビュー時から現在の顔やメイクの移り変わりについてまとめていく。
2000年:19歳デビュー時
鬼束ちひろは19歳のときに、2000年2月9日に1stシングル「シャイン」でデビューすると半年後にリリースした2ndシングル「月光」が爆発的なヒットを記録して、現在も彼女の代表的な曲としてYouTubeでも8000万回再生されるなどの人気を誇っている。
19歳当時はナチュラルメイクであり、2000年代を感じさせる映像がまた懐かしい。
2001年~2008年:レコ大受賞などで最盛期を迎える
月光が大ヒットした後に2001年3月発売の1stアルバム「インソムニア」が100万枚を超える大ヒット。
そして4thシングル「眩暈/edge」が第43回日本レコード大賞の作詞賞を受賞するなど人気も知名度も絶頂期を迎えたのがこの頃。
さらに2002年3月に「インソムニア」が日本ゴールドディスク大賞「ロック・アルバム・オブ・ザ・イヤー」を受賞。同年11月5日には日本武道館での公演を成功させています。
しかし、このあとから短期間で成功を収めた反動からか2年間でアルバムを3枚リリースするなどのハードスケジュールにより、心身共に健康状態が悪化し、2002年春のコンサートツアーでは緊急入院で2公演をキャンセル。
退院後もドクター・ストップを押し切っての強行ツアーや2003年夏に喉を痛めながらライブやレコーディングなどをした結果、声帯結節発症を発症し2003年限りで活動を一時停止します。
その後、UNIVERSAL SIGMAへ移籍し2004年に11thシングル「育つ雑草」をリリースするのですが、この時から少しメイクが濃くなっていきます。
そして27歳の2007年に4thアルバム「LAS VEGAS」が発売、2008年には『CHIHIRO ONITSUKA 'LIVE VIBE’ 2002』以来約6年振りの全国ツアーとして予定されていた『CHIHIRO ONITSUKA CONCERT TOUR 2008 “VEGAS CODE"』の全5公演が、極度の疲労による体調不良のため中止するなど、雲行きが怪しくなる。
2004年:自殺未遂事件
なお、鬼束ちひろさんは全盛期の2004年頃に自殺未遂の経験を明かしています。
活動を休止していたころ、「ただもう、死にたくなった」と旧に自宅でウイスキーと一緒に睡眠薬と安定剤を大量に飲んだそうだ。
ちなみに、自分の死体が腐るのだけは避けたかったらしく母親と知人に「私、もう死ぬから」とメールを送ったところ、倒れている様子を2人に見つかり病院に運ばれ大事にはならなかったようです。
この事件以降に「これからの人生は死のうなんて考えずに、買えるだけのシャネルを買って生きてやる!死にたいという欲求が、物欲とさらなる生命力にシフトした」と語っています。
2010年:DV事件発生
2010年8月30歳のときに当時同棲中で元交際相手の男性に暴行を受け、鬼束ちひろさんは全治1か月の重傷を負います。
症状としては以下の通り。
- 左眉毛部挫傷
- 左眼窩底骨折
- 左肋骨骨折
- 右結膜下出血
この元交際相手と鬼束ちひろさんは2010年8月上旬に知り合ったのですが、当時元交際相手は住所不定無職の男性(当時39歳)だったそうです。
そして間もなく鬼束ちひろさんの自宅マンションで同居生活をスタートし、生活をする中で男性は鬼束さんに対して不満を募らせるようになったといい暴行に及んだようだ。
この時にテレビでインタビューを受けたのだが、その姿がデビュー当時からは想像できないパンクな見た目になっていて当時衝撃を覚えた人も多いのではないだろうか。
2011年~2013年:化粧が派手になる
暴行事件後の2011年4月にテレビ出演した際にインタビューを受けていたのですが、その時の姿があまりにもパンクロッカーみたいな見た目で、内容よりもそのビジュアルが話題になりました。
この時期はバラエティ番組やインターネット番組によく出演されていたのですが、その度にその派手な見た目が注目されています。
なお、2011年にニコ生に出演した時の映像が残っていたので紹介しておく。
2012年:伝説の和田アキコや島田紳助への暴言ツイート
鬼束ちひろさんは、2012年6月22日の正午頃公式Twitterを開設し「いえー!!!ツィートスタートー!!」とやたらテンション高めでツイートしたのですが、その直後信じられないツイートを。
なんと、「あ~和田アキコ殺してえ。」「なんとか紳助も殺してえ。」という伝説の殺害予告ツイートを投稿。
当時は「これ、なりすましじゃね?」みたいな疑いの目もありましたが、このTwitterアカウントは公式サイトでも告知されていた紛れもない本人のものであったため、たちまちネット中に拡散されネットニュースにも取り上げられました。
流石にやばいと思ったのか、同日の午後5時過ぎにはツイートは削除されたものの、既にツイートは拡散。
その後「大人げないいたずらな書き込み」によって関係各位に迷惑をかけたとの謝罪文が掲載されるとともに昨日開設されたばかりの鬼束ちひろさんのTwitterアカウントは非公開に。
さらに、次のような鬼束ちひろさん直筆の謝罪文も掲載されました。
ちなみに、等の和田アキ子さんの反応はというと、自身がパーソナリティをつとめるラジオ番組「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に出演した際、番組冒頭でコメント。
「『殺してえ』なんてつぶやかれちゃってね。芸能界にいない紳助まで」「変わった人だよね。とにかく変わった人だから放っておこうね。ここ(ラジオ)で言ったからもうおしまい」と割とオトナな対応。
このように、突発的に意味不明なツイートをしたことから、DV事件や精神疾患が原因では無いかと言われており、当時は薬物使用疑惑まで上がったのですが、こちらの件についてはデマと言われています。
2014年:見た目が戻る
そして時は変わって2014年11月の「アウトデラックス」出演した際には、あの奇抜なメイクは何だったのだろうかと言わんばかりの普通のナチュラルメイクに。
その後、2015年に結婚して現在も続いている模様。
2017年:坊主になる
2017年10月31日に公式ツイッターが更新されたのですが、そこには坊主頭になった鬼束ちひろさんが猫を抱きかかえている写真と手書きの文章が公開。
またいつもの発作か?と思いきや、こちらは奇行ではなく、友達が癌と知り一緒に頑張るという思いで丸坊主して応援するというなんとも温かい理由からでした。
2018年~2020年:現在の姿
以前のパンクやゴスロリ姿、そして濃いメイクをやめてナチュラルメイクやファッションに戻して活動を再開した鬼束ちひろさん。
2018年で38歳になった鬼束ちひろさんは、「奇跡の38歳」としてその美貌に注目が集まりました。
そして、2年後の2020年の2月1日放送のNHKの番組「SONGS」に出演し、ヒット曲「月光」の極秘エピソードやパニック障害にかかっていた頃のエピソードを赤裸々に語り話題になっていました。
ちなみに、直近の2020年のライブの様子がこちら。
相変わらず歌唱力は半端ないです。御年40歳になった彼女ですが、同年代の方と比べてもかなり美人なのは変わりない様子。
そして、逮捕へ
こんな感じで順調な活動しているように思えた矢先、2021年11月29日にいい肉の日に救急車を蹴って破損させたとして、現行犯逮捕。
そして翌日には湾岸署から釈放されたようですが、「自分が一番悪いが、自分に嫌味を言ったやつは一番許せない」と話しているとのこと。
消防庁は被害届を出すようですが、今後どうなっていくのでしょうか?
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません