スポンサーリンク

【炎上商法?】DJ SODA(ソーダ)の竹島反日疑惑投稿とアメリカNY空港内での問題トラブルまとめ【MUSIC CIRCUS】

アーティストDJ SODA

スポンサーリンク

インスタのフォロワー数500万超えのアジア諸国で人気を誇る韓国出身のアーティスト DJ SODA(DJソーダ)。

大阪で開催された音楽フェス「MUSIC CIRCUS」に8月14日に出演したのだが、客の方に近寄った際に複数の男女から痴漢被害に遭ったことを告白し注目を集めている。

しかし、騒動が注目されるに連れて、過去他の国のライブハウスなどでも同様の被害があったことが発覚し、さらに10年前にはなるが韓国が不法占拠していることでお馴染みの「竹島」に関して過去に反日ツイートをしていた事実も発掘されるなど、痴漢被害から各方面に話が飛び火して炎上中だ。

ここでは、大阪で開催された音楽フェス「MUSIC CIRCUS」DJ SODA(DJソーダ)の痴漢被害からの反日ツイートが発掘された件についてまとめていく。

DJ SODA(DJソーダ)が音楽フェス「MUSIC CIRCUS」で痴漢被害に

DJ SODA(DJソーダ)が音楽フェス「MUSIC CIRCUS」で痴漢被害に

インスタのフォロワー数500万超えのアジア諸国で人気を誇る韓国出身のアーティスト DJ SODA(DJソーダ)。

8月14日に大阪で開催された音楽フェス「MUSIC CIRCUS」に出演したのだが、客の方に近寄った際に複数の男女から痴漢被害に遭ったことを告白し注目を集めている。

この痴漢被害が発覚後、男性差別主義者でおなじみの「ツイフェミ」などが中心となって、なぜか日本の男叩きの材料に使われ、ツイフェミvs日本の男性みたいな対立構造が起こるなど各方面に飛び火しており、しばらく収集がつかなそうな事態にまで発展。

音楽フェス「MUSIC CIRCUS」の運営は法的処置も示唆

また、音楽フェス「MUSIC CIRCUS」の運営「TryHard Japan」は、DJ SODA(DJソーダ)のセクハラ被害を受けて、実際に体を触ったとされる男女に対して法的処置も示唆している。

MUSIC CIRCUS ‘23で発生した性暴力事件について

2023年8月11日から13日まで開催されたMUSICCIRCUS‘23におきまして、 DJ SODA様がパフォーマンス中に数名 の観客から胸などを触られる事件が発生しました。
このような行為は性暴力、性犯罪であり、断じて許すわけにはい きません。

被害に遭われたDJSODA様への最大限のサポートを行いつつ、このような卑劣な犯罪行為を行った犯人を特定し、 損害賠償請求や刑事告訴など、民事及び刑事の法的措置を取る所存です。
今回の犯罪行為に及んだ方については、 様々な角度から犯行現場 をとらえた映像がありますので、早期に特定することが可能と思われます。 犯罪行為に及んだ方は、すみやかに警察署に出頭し、また当社にご連絡ください。

MUSIC CIRCUSは、今年で10年目を迎え、毎年海外からも著名 なアーティストをお招きして開催してまいりました。 そのような MUSIC CIRCUSの場において、このような事件が初めて発生した ことは、誠に残念であり、 主催者として遺憾の意を表明します。

同時に、事実関係を調査し、このようなことが二度と起こらないよ う、再発防止を徹底してまいります。

2023年8月15日
株式会社TryHard Japan

ライブ映像で犯人の顔はしっかりと写っており、Twitter(X)でも拡散されているため、そう遠くない未来に犯人の身元はわかるだろう。

DJ SODA(DJソーダ)の竹島に関する反日投稿とは

DJ SODA(DJソーダ)の痴漢騒動が大きくなるに連れて、10年前の竹島に関する反日ツイートが発掘されこちらも波紋を呼んでいる。

DJ SODA(DJソーダ)

2013年2月21日に実際韓国語でツイートしたものであり、ツイート内容を和訳すると日本の島根県観光商品として販売している竹島パン。意味無いだろ!くそが!」という内容だ。

竹島は歴史的にも国際法上も日本固有の領土であるにも関わらず、韓国が不法占拠している島であり、韓国では独島(ドクト)と呼ばれていることは日本人であるのなら知ってて当然の事実だとは思うが、その竹島に関する観光商品を販売したことに対して、Fワードを使い罵っており、言い逃れができない日本に対するヘイトの感情を表している。

ただし、本当にこのアカウントがDJSODA本人のものかは定かではなく、というのも現在使用しているツイッターのIDと異なっており、さらに10年前のもので現在確証は得られない。

とりあえず、痴漢被害にあったのにも関わらず擁護や支持しているのは現在までツイフェミ界隈やちょっと胡散臭い活動家っぽい奴らばかりであり、上記の反日の投稿疑惑もあってか、DJ SODA(DJソーダ)に対して批判的なリプを送りつける奴が絶えない状況だ。

ちなみに、過去に元情報商材屋金髪起業家ヒカルとも共演している。

ただ普通に口説くという内容なのだが、このときのヒカルの対応が気に入らなかった場合、後に今回のように告発するのかな?

DJ SODA(DJソーダ)慰安婦パーカー着用が発覚

騒動が加熱するなかで、今度はインスタにて慰安婦パーカーを着用していたことが発覚。

慰安婦といえば、すでに1965年の日韓請求権・経済協力協定が結ばれた時点で解決済みの問題であり、なんならただの売春婦だったという話もある中で韓国側が一方的に証拠などを捏造して性被害があったと主張して日韓関係をこじらせている最たる問題の一つ。

その慰安婦が描かれたパーカーを着ていたことで、多かれ少なかれ日本に対して負の感情があることは確かのようだ。

DJ SODA(DJソーダ)の過去の空港内での問題行動も発掘

DJ SODA(DJソーダ)の痴漢被害が話題になるに連れて、昨年2022年アメリカニューヨークの空港内で問題行動起こしたことも発覚。

ことの詳細は、2022年4月25日にDJ SODA(DJソーダ)はニューヨーク発ロサンゼルス行きアメリカン航空機に搭乗するためにウェルカムドリンクを飲みながら出発をまっていた際に、「Fワード(F**K YOU)」と書かれたスウェットパンツを履いていたことから、搭乗には「不適切」で「攻撃的」とスタッフにみなされ、荷物をまとめて飛行機を降りるように求められたようだ。

その後1時間トラブったようで、最終的にはDJ SODA(DJソーダ)側が折れて、スウェットパンツを裏返しで履いたことで搭乗できたと自身のTwitterアカウントで報告。

昨日、ニューヨークでエルエイに行く飛行機に乗ったが、出発直前に理由も知らせずに、私に多忙な荷物を全部持っていけと言ったら、飛行機の入り口の前で私のズボンが「不愉快だ」と言って、他の飛行機に乗るように言いました。入り口の前でズボンを脱ぐしかありませんでした。」という内容だが、飛行機を身勝手な理由で送らせておいたのにもかかわらず航空会社に対して「不当な扱い、ハラスメント(嫌がらせ)を受けた」と批判。

この引用RTを見る限りは「人権問題だ!」みたいなツイートも見受けられるが、批判的な声も一部見受けられる。

彼女的には「自分の好きな服を着る」という信念があることはこのセクハラ被害に関連してのツイートから伝わってくるが、TPOや利用規約はちゃんと守るべきなんじゃない?とは思う。

アーティストDJ SODA

Posted by メソマ@管理人