スポンサーリンク

【炎上】吉野家の紅生姜直食い男・犯人は誰か?嶋津龍・岡敏秀と特定【名前や店舗】

ニュース記事,迷惑行為動画吉野家,炎上

スポンサーリンク

2023年2月5日に人気牛丼チェーン店「吉野家」にて、卓上においてある共用の紅生姜を直食いするという迷惑行為・業務妨害・信用毀損行為の動画がツイッターで拡散され炎上。

回転寿司であるはま寿司、くら寿司、スシロー、そしてカラオケまねきねこと連日連夜に渡り迷惑行為が次々と発掘され、それら全ての行為に対して運営元はガチ切れし、民事・刑事問わず対応するとの声明が発表される中での発掘されたのだが、この共用の紅生姜を直食いするという迷惑行為・業務妨害・信用毀損行為を行ったのは果たして誰なのか?

ここでは、「吉野家」で共用の紅生姜を直食いしたバカは誰なのか?特定されているのかなどをまとめていく。

吉野家で紅生姜を直食いした動画が拡散され炎上

【炎上】吉野家の紅生姜直食い男・犯人は誰か?嶋津龍・岡敏秀と特定【名前や店舗】

2023年2月5日に人気牛丼チェーン店「吉野家」にて、卓上においてある共用の紅生姜を直食いするという迷惑行為・業務妨害・信用毀損行為の動画がツイッターで拡散され炎上している。

動画を見て分かる通り、パワー系の池沼みたいな犯人が共用の紅ショウガを直接自分の箸で食べる様子が収められている。

犯人は悪びれる様子もなくカメラ目線で紅ショウガをむさぼり食っていたり、撮影者もゲラゲラとIQが低そうな笑い方をしているなど、ここ最近の迷惑行為をして警察のお世話になっている奴ら同様に承認欲求の塊で面白いと思ってやっていることが伺える。

吉野家で紅生姜を直食いした犯人は誰なのか【特定待ち】

【炎上】吉野家の紅生姜直食い男・犯人は誰か?嶋津龍・岡敏秀と特定【名前や店舗】

動画にはアホらしい面がしっかりと写っており、顔画像は特定されているのだが、名前などの個人情報はまだ特定されていない。

顔が割れていることから、特定は時間の問題かとは思うが、明らかになり次第追記する。

また、生姜を直食いしたバカが特定されたあとは、芋づる式に撮影者も明らかになるのがここ最近のトレンドだが、こちらも明らかになったら追記する。

ちなみに、この動画は昨年撮影されたとみられており、吉野家は2023年2月5日の時点でこの動画を確認し、被害にあった店舗は特定したようで、紅しょうがの交換や容器の洗浄などを実施したとのことだ。

吉野家側は生姜直食い男に対して法的措置に出ると表明

2023年2月7日に吉野家は法的措置に訴えることを発表。

牛丼チェーン「吉野家」を運営する吉野家ホールディングス(HD)は7日、客による迷惑行為を撮影した動画が交流サイト(SNS)に掲載されたと明らかにした。卓上に置いてある容器の中に入った紅しょうがを直接食べる様子が拡散した。同社は「警察に被害届を提出予定で、刑事、民事の両面で厳正に対処する」としている。

▶出典:https://www.nikkansports.com/general/news/202302070001194.html

吉野家が被害届を提出した時点で捜査は始まるので、そのうち業務妨害罪などでお縄につくことになるだろう。

その際に、成人しているのなら実名報道がされると思うので、全国デビュー待ったなしかな?

吉野家で紅生姜直食い犯人は嶋津龍と岡敏秀と特定【4月4日逮捕】

【炎上】吉野家の紅生姜直食い男・犯人は誰か?嶋津龍・岡敏秀と特定【名前や店舗】

2023年4月4日に器物損壊と威力業務妨害の疑いで大阪市西成区に住む自営業の嶋津龍容疑者(35)と岡敏秀容疑者(34)が逮捕された。

警察によると嶋津龍が映像に写っている紅生姜を直食いした犯人であり、岡敏秀がスマホで撮影してネット上にばらまいたとのことだ。

調べに対し2人は容疑を認めていて、嶋津容疑者は「みんなを笑わせたかった」などと話していると語っている。

今回はまさかのZ世代ではなく、35歳というゆとり世代の犯行ということが発覚したのだが、社会人にもなって何やってんだか。