スポンサーリンク

【逮捕】嶋津龍と撮影者・岡敏秀は西成出身?元プロボクサーか【吉野家紅ショウガ直食い炎上】

ニュース記事,迷惑行為動画吉野家,岡敏秀,嶋津龍,炎上

スポンサーリンク

2023年2月に大手牛丼チェーン店「吉野家」で紅ショウガを直食いするという迷惑動画が拡散され話題となった。

そこから、2ヶ月後の4月4日にこの紅ショウガを直食いするという迷惑行為を行った大阪市西成区の建設業・嶋津龍容 疑者(35)と、動画を撮影してインスタに投稿し拡散させた西成区の飲食店経営・岡敏秀容疑者(34)が逮捕された。

こういった迷惑行為動画はZ世代の10代〜20代の若者が主体だったのだが、蓋を開けてみればまさかの30代のゆとり世代であり、いい年して何やってんのと呆れている人が大半だろう。

ここでは、そんなZ世代のような吉野家で紅ショウガ直食い動画を撮影し、炎上して警察に逮捕された嶋津龍と岡敏秀についてまとめていく。

吉野家紅ショウガ直食いで炎上した嶋津龍と撮影者の岡敏秀が逮捕

【逮捕】嶋津龍と撮影者・岡敏秀は西成出身?元プロボクサーか【吉野家紅ショウガ直食い炎上】

2023年2月に話題となった牛丼チェーン「吉野家」で紅ショウガを直食いするという迷惑行為を行い炎上したバカと、その様子を撮影しインスタに投稿したバカが逮捕された。

大手牛丼チェーン「吉野家」で自分が使用した箸を使って共用の容器に入った紅ショウガを直接、食べたとして、男2人が逮捕されました。

吉野家で撮影された動画には男が箸を使って紅ショウガを口にかきこんで食べる様子が映されています。 威力業務妨害などの疑いで逮捕された嶋津龍容疑者。

警察によりますと、嶋津容疑者とともに逮捕された岡敏秀容疑者(34)の2人は昨年9月、大阪市内にある「吉野家」で、自分が使用した箸を使って共用の容器に入った紅ショウガを直接食べ、店の業務を妨害した疑いなどがもたれています。 嶋津容疑者が紅ショウガを食べる様子を岡容疑者がスマートフォンで撮影しSNSに投稿したという動画。

調べに対し2人は容疑を認め、嶋津容疑者は「みんなを笑わせたかった」などと話しているということです。

このように大阪市西成区の建設業・嶋津龍容 疑者(35)と、動画を撮影してインスタに投稿し拡散させた西成区の飲食店経営・岡敏秀容疑者(34)が逮捕されたのだが、警察の調べに対して嶋津容疑者「みんなを笑かしたいと思った」とゴミみたいな供述をしている。

これまでも回転寿司などの飲食店で様々な迷惑行為の動画が投稿されて炎上した事件があったのだが、犯人は10代~20代前半のZ世代の若者だった。

ですが、この事件で逮捕された犯人は30代半ばのゆとり世代のいい年こいた大人であり、そのうちの1人は自身も飲食店の経営者とのこと。

自分で飲食店経営しているのにも関わらず、このような炎上行為を平気で動画に上げるとは本当に信じられないというか、頭終わってるなという感想しかない。

吉野家紅ショウガ直食いで炎上した犯人について嶋津龍とは

プロフィール

【逮捕】嶋津龍と撮影者・岡敏秀は西成出身?元プロボクサーか【吉野家紅ショウガ直食い炎上】

名前嶋津龍(しまづ りゅう)
年齢35歳
住所大阪府大阪市西成区玉出東2丁目
職業自営業(建設業)

嶋津龍容疑者は吉野家で実際に自分の箸を使って、直箸で紅生姜を食べた犯人張本人だ。

犯罪歴・前科ありの元ボクサーでボクシング経験ありか

この嶋津龍容疑者については逮捕前から情報が特定されており、以下のようなことが判明している。

・年齢は35歳

・犯罪歴ありの前科者で懲役も複数回ある

・兄弟で元ボクサー

・塗装屋は嶋津塗装?

もともとやんちゃであったようで、過去に犯罪歴ありで前科者であり懲役も複数回あるとのこと。また、元ボクサーでもあるようで弟とツーショット写真も撮影している。

【逮捕】嶋津龍と撮影者・岡敏秀は西成出身?元プロボクサーか【吉野家紅ショウガ直食い炎上】

さらに、2010年3月28日(日)に関西地区で行われたプロテストのpdfファイルに「嶋津龍」の名前があるのだが、同姓同名の可能性もあるが、仮に本人であるとしても22~23歳のときにプロテストに受かっていたことは確かなようだ。

プロテストに受かったものの、試合の履歴など残っていないため確認できていないため現役時代の情報については不明。

また、SNSの「mixi」には嶋津龍が兄弟でボクサーとして活動をしていたとの記述が確認できる。

また、会社名について「嶋津塗装」という名前があるようだが、会社ではない可能性が高く検索しても同名の会社はヒットしない。

おそらく個人事業主として経営していると思われ、大阪の西成を散策すれば見つかるかもしれない。

吉野家紅ショウガ直食い動画を撮影した岡敏秀について

プロフィール

【逮捕】嶋津龍と撮影者・岡敏秀は西成出身?元プロボクサーか【吉野家紅ショウガ直食い炎上】

↑NEWSポストセブンで掲載されていた顔写真。おそらく甲子園球場で撮影されたものだと思われるが関西人だけあって阪神ファンな模様。

名前岡敏秀(おか としひで)
年齢34歳
住所大阪府大阪市西成区岸里東1丁目
職業自営業(飲食店(カレー屋・バー)経営)
ツイッターアカウントhttps://twitter.com/HotChocolateoka

岡敏秀は嶋津龍の紅生姜直食い動画を撮影して、インスタに投稿した人物だ。

問題の動画には嶋津が食べる様子をみながら笑う声が入っており、迷惑行為を助長させているため逮捕は妥当だろう。

岡容疑者はカレー店・ホッチョコ(Hot Chocolate)を経営

週刊誌である「NEWSポストセブン」にて、岡敏秀に関する記事が掲載されたのだが、実はカレー店を経営していということが明らかになっている。

店の名前は「ホッチョコ(Hot Chocolate)」。「NEWSポストセブン」に掲載されていたメニュー表や外観が一致しているため特定された。

【逮捕】嶋津龍と撮影者・岡敏秀は西成出身?元プロボクサーか【吉野家紅ショウガ直食い炎上】

【逮捕】嶋津龍と撮影者・岡敏秀は西成出身?元プロボクサーか【吉野家紅ショウガ直食い炎上】

また、このホットチョコレートというカレー店は2016年からオープンしているとのことで、岡敏秀容疑者の知人によると「いまも営業しているのかわからへんけど、西成のカレー屋さんを経営してたね。夜なんかはバー営業もしていて、オシャレなカクテルやお酒のあてになるようなフードも充実してた。ローカル番組に取り上げられて、タレントの西川ヘレンさんが店に来たこともあったわ」とお笑い芸人の巨匠・西川きよしの妻である西川ヘレンも店に来てローカル番組に取り上げられたこともあったとのことだ。

夜のバーのメニューも人気だった模様

また、夜はバーとしても営業してたようで、2018年に2周年記念を迎えた投稿があったのだが、2019年の3周年記念の投稿は確認されていない。

おそらく、2020年コロナ渦ということもあり、営業自粛を要請されていたため閉店していると思われる。

略式起訴で罰金30万

2023年7月9日に新たな情報が入り、どうやらこの岡容疑者に対して、動画を撮影し拡散させたとして略式起訴で罰金30万の刑が言い渡されたようだ。

動画が拡散されたことで店側が消毒作業を余儀なくされたとして、男性を威力業務妨害の疑いで逮捕・送検、大阪区検は今年6月28日、略式起訴していました。大阪簡易裁判所は同日付で男性に対し罰金30万円の略式命令を下しました。

▶https://news.yahoo.co.jp/articles/38f570e4ec865756379392dca2df6dc307ba43e5

実際に紅生姜を食べていた嶋津龍(しまづ りゅう)容疑者は現在も公判中とのことだが、今後吉野家がスシローの1件同様に民事訴訟を起こすかどうかが注目どころ。