スポンサーリンク

【炎上?】コムドットやまとが上智大学退学・指定校アンチや浪人生の一部から称賛?

Youtuber・配信者・その他インフルエンサーやまと,コムドット

スポンサーリンク

平然と迷惑行為動画をインスタやTik Tokに証拠として投稿し、度々炎上して人生が詰むやつが耐えないZ世代を中心に人気のYouTuberグループの「コムドット」。

このコムドットは度々素行の悪さから炎上騒動を起こしコレコレなどに取り上げられたりして叩かれたりする印象であり、ファンであるコムレンジャーも脳が未発達なアフォが多いのかその民度の悪さが度々指摘される。

そんなコムドットのリーダーである「やまと」なのだが、せっかく指定校推薦枠で入学した「上智大学」を退学したことを動画内で発表。

がしかし、「指定校推薦枠で入学した」ということなので、後輩の指定校枠を減らすのかとか自ら歩んできた道は潰して草などと一部から非難の声が出ている。

ここでは、コムドットのリーダーである「やまと」の「上智大学」退学に関連する批判コメントについてまとめていく。

コムドットやまとが上智大学を退学へ

【炎上?】コムドットやまとが上智大学退学・指定校アンチや浪人生の一部から称賛?

やたらと炎上ばかりが目につく迷惑行為全盛期世代としてお馴染みの「Z世代」から絶大な人気を得ているコムドット。

そんなコムドットのリーダーである「やまと」のは4月2日に公開した動画の中で、上智大学を中退したことを明かした。

この年度替わりのタイミングで「けじめ」をつけることに決めたとのことで、やまとは自身の決断を「勇退学」と表現。

両親にYouTube活動を始める条件として大学は卒業すると約束していたようだが、やまとの父親は理解を示してくれるとは思うとしつつ、母親はやまとの状況や気持ちを理解した上で「伝えに来てくれたってことが嬉しい」と話している。

これだけ見れば、未練なくYouTube活動に専念するという強い信念を感じることができて、感動するというのも分かるのだが、やまとは「指定校推薦枠」を利用してこの上智大学へ入学しているため、いくつか懸念点を指摘する声も。

コムドットやまとが上智大学退学に対するいくつかの懸念点

コムドットやまとは、一般入試ではなく指定校推薦枠で早慶上智という私立大学の名門の一つ上智大学へ入学しているのだが、今回の退学に伴いいくつか懸念点を指摘するような声があるので紹介する。

やまとのせいで指定校推薦枠が減らされるのでは

一番多いのが、今回の退学で出身高校の指定校枠が取り消し、もしくは減らされるのでは?というもの。

指定校推薦枠というのは、大学側と高校側の信頼で成り立っているものであり、より優秀で素行の良い学生を確保するための制度。

がしかし、やまとは「You Tube活動に専念」という自分勝手な理由のため退学したため、結果的に出身高校の信頼を傷つけるという結果となり、多かれ少なかれ後輩の進路に影響するのでは?というもの。

そして、現在You Tubeのコメント欄などでは…

「自分の道は拓くが後輩たちの道は閉ざす男」

「後輩の道閉ざしといて「みんなも悔しいと思うけど」は草www」

「人に道を開けさせ、自分が歩いていく後ろの道は通れないように塞いでいくスタイルすこ」

全指定校推薦組に告ぐコムドットが通ったから道を潰す

「指定校推薦→退学とかいうカスムーブかまして“勇退”“けじめ”とか言って開き直ってんのエグすぎるだろ笑笑」

などと批判の声が絶えない。

浪人生・指定校推薦反対派からは称賛?

指定校推薦を狙っている現在高校生や後輩からは今回の退学劇は評判が大変良くないのだが、浪人生や指定校推薦反対派からは指定高1枠を潰したことで一部では称賛のツイートが。

とこのような感じで指定校アンチや浪人生からはなぜか称賛されている。