スポンサーリンク

【炎上】かねこあやへずまりゅう結婚式祝辞スピーチが酷いと話題に【書き起こし・動画】

2023年7月9日Youtuber・配信者・その他インフルエンサーかねこあや,へずまりゅう,炎上

スポンサーリンク

2023年7月6日に元迷惑系YouTuberの「へずまりゅう」の結婚式が行われた。

その「へずまりゅう」の結婚式の結婚披露宴にて、女性YouTuberで過去コレコレに嘘をバラされたり、てんちむと絶交した「かねこあや」が祝辞スピーチを行ったのだが、その内容&喋り方が酷すぎるとTwitterを中心に話題となっている。

ここでは、へずまりゅうの結婚披露宴にて祝辞のスピーチを行った「かねこあや」のスピーチの内容とどれくらい酷かったのかをまとめていく。

へずまりゅう結婚式かねこあやの祝辞スピーチが酷すぎると話題に

【炎上】かねこあやへずまりゅう結婚式祝辞スピーチが酷いと話題に【書き起こし・動画】

2023年7月6日に「へずまりゅう」の結婚式の結婚披露宴にて、祝辞のスピーチを行った女性YouTuberで過去コレコレに嘘をバラされたり、てんちむと絶交した「かねこあや」がスピーチを行ったのだが、その内容&喋り方が酷すぎるとTwitterを中心に話題となっている。

その様子は、2023年7月8日にコレコレが上げた「【警察出動】不審者が乱入…迷惑行為で逮捕か、100人以上が参加した『へずまりゅう』の結婚式に参加したらとんでもない目に…詳細」という動画内でも一部収められている他、TikTokなどでも拡散されており、その内容の酷さに唖然とする・あの"へずまりゅう"がドン引きしているなど驚きの声を隠せない人が多いようだ。

■コレコレの動画

■Twitter

こんな感じでドン引きされてもおかしくないヒドイ内容なのだが、以下でその内容を書き起こしている。

へずまりゅう結婚式でかねこあやが祝辞を行う事になった経緯

そもそも論、なぜかねこあやにへずまりゅうは祝辞のスピーチを頼んだのか?

へずまりゅうがかねこあやに結婚式の祝辞を頼んだ経緯は上記のコレコレの動画にてへずまりゅう本人が語っているのだが、どうやら「NHKから国民を守る党」の党首である立花孝志氏に本来は祝辞スピーチを頼んでいたようだが、当日熱を出したとかでドタキャンされたため、急遽かねこあやに頼んだとのことだ。

【炎上】かねこあやへずまりゅう結婚式祝辞スピーチが酷いと話題に【書き起こし・動画】
【炎上】かねこあやへずまりゅう結婚式祝辞スピーチが酷いと話題に【書き起こし・動画】

そのためなんら準備期間がない状況のため、内容に多少不備があるのは仕方がないとは思うのだが、それにしてもちょっと常識的には考えられない内容なので以下でその内容を貼っておく。

へずまりゅう結婚式かねこあやの祝辞スピーチ内容書き起こし

へずまりゅう結婚式かねこあやの祝辞スピーチの内容だが、Twitterで全文をまとめていた人がいたので紹介する。

書き起こし
あーどうしよう、緊張するわ

えー、 この度は皆さんお集まりいただきありがとうございます

えっと、まずはコレコレさん以外こんにちは

来てくれてありがとうございます、 それでおえっ

それでは、 え一読むね

原田将太くん、しーちゃん、この度はご結婚おめでとうございます ご両家のご家族やご、 親族の方にも心よりおれ、 およ、 おろ、 お喜 び申し上げます

私、 只今ご紹介にあずかりました原田将太くんとしーちゃんのほと んど他人にあたる金子あやと申します

甚だ僭越ではございますが、 一言ご挨拶させていただきます

本日本来であれば、 NHKから国民を守る党の立花孝志さんが祝 辞の挨拶という原田将太くんとしーちゃんの

えっと華々しい人生の晴れ舞台である結婚式のスピーチをする予 定だったのですが

んっとごめんね、ちょっといっぱい書いてて難しい

えっと昨日から喉の痛みがあり、熱が下がらないので、すべての 予定をキャンセルし自宅で安静にしておきます

と、なんと今朝の6時半にえーどこだ? あった、 立花氏ご本人から 新郎新婦に連絡があり、欠席されました

なんとも嘘くさいですよね

NHKをぶっ壊す前に本人がぶっ壊されてちゃ話になりません

スピーチを依頼された主賓のくせに式当日での欠席の連絡とはな んともくそ迷惑なじじいだな

(視覚 : 偉い人の悪口だけはやめて)偉くないから大丈夫だよ

おかげで私の睡眠時間も削れました

原田将太くんとしーちゃんの出会いはまるで覚えておらず、すっか り忘れてしまいましたが

ハンバーグと焼き肉、しゃぶしゃぶなどを何度か食べに行ったぐら いの関係値です

(沈黙) あ、嘘つきました、 えっと一朝倉未来氏が主宰している、 あ の一乱暴な大会? とあとなんでしたっけ?

あ! えーっと・・・選挙! 原田将太くんが選挙に出馬した際の応援 演説をさせていただきました

しかし、ハンバーグと焼き肉としゃぶしゃぶとは今思い返せば肉料 理の○○なんですね、なんともおめでたく思います

そして、私事にはなりますが、 本日私は生理初日です

局部から大量の赤色が出ています

この喜ばしい日に縁起がいいとされる赤色を出すとはなんとも空 気とタイミングを読める体なのでしょう

我のことながら惚れ惚れしております

お二人のことですからささやか 噛んじゃったからもっかい言って いい? ささやかですが後日お祝いの気持ちを込めて
メントスと白コーラを送らせていただきます

白コーラのパッケージは紅白でデザインされているうえに、原田将 太くんことへずまりゅう氏の健康と体型を考慮しました
トクホなので食事の際に、 嘘ついた
食事の頭に召し上がっていただき・・・ 二人の生活の一部に取り入 れて、噛んじゃったもっかい言っていい?
二人の生活の一部に取り入れていただけたら嬉しいです

どうか末永く原田将大ことへずまりゅうじの、ごめんもっかい言って いい? ごめんね間違えちゃった
原田将大ことへずまりゅう氏の腹部がごとく大きな幸せにあふれ た暖かなご家庭を築かれることを願って私のスピーチとさせてい ただきます

まぁこんな感じで、結婚式の祝辞どころか普通に人前で言う内容のスピーチではないことは明らかだろう。

酷い点をピックアップすると…

・服用していると思われる薬の説明書の裏面にスピーチ原稿を書いている

・終始噛みすぎ&言い間違いが多くて何を言っているのかがわからない

・立花孝志氏の結婚式欠席を仮病と疑っていることを口にし「くそ迷惑なじじい」呼ばわり

・新郎新婦に対して対して思い入れがない、ほぼ薄い関係と口にする

・本日生理と堂々と発言

これまだ"へずまりゅう"という元迷惑系YouTuberの結婚式であり、参加者もほとんど同業者の動画クリエイター配信者であり、「こんなに酷い内容だった」等ネタにして再生数稼ぎなどに使えるため、中には美味しい思いをするやつもいるだろうが、仮に一般人の結婚式でこのような祝辞スピーチをしたのなら、普通に絶好レベルであり、なんなら民事で提訴されてもおかしくないものだ。