スポンサーリンク

【特定】かっちゃん(名古屋のホームレス)へのTikTokいじめ動画を投稿したのは誰か【あまりに酷い内容だと炎上】

2023年3月14日SNS,ニュース記事,迷惑行為動画TikTok,いじめ,かっちゃん,炎上

スポンサーリンク

TikTokerの民度は最低と思っっていたのだが、想像以上にひどい。

2023年1月19日にTikTokに投稿された名古屋のホームレス女性「かっちゃん」に対して嫌がらせ・集団いじめを行う動画があまりに酷い内容だと話題となっている。

現在、撮影者および投稿者の特定作業が活発化しており、アカウントが特定されたのだが、そのひどい動画を投稿したのは一体誰なのか?

ここでは、名古屋のホームレス女性「かっちゃん」に対して嫌がらせ・集団いじめを行った人物や、動画を投稿したアカウントはどのような人物なのかをまとめていく。

名古屋のホームレス女性「かっちゃん」に対するいじめ動画があまりに酷い内容だと話題

2023年1月19日にTikTokに投稿された名古屋のホームレス女性「かっちゃん」に対して嫌がらせ・集団いじめを行う動画があまりに酷い内容だと話題となっている。

TikTokなので、音楽に合わせて頭の悪そうな気持ち悪いダンスを披露したり、コンビニのレジ前で支払い前にそのかっちゃんというホームレスを置き去りにしたり、口に含んだ酒をぶっかけたり、奢ってやった弁当を食べようとするのを妨害したりとまぁなかなかひどい有様だ。

実際にこれらの動画には著名人をはじめ様々な反応が投稿されている。

ホームレス女性「かっちゃん」いじめ動画への反応集

これらの動画はTwitterで拡散されており、ホームレスの支援活動をしているZ李氏を始め、非難の声が相次いでいる。

そして元祖迷惑系YouTuberのへずまりゅうも。

ちなみに、この「かっちゃん」というホームレスがここまでいじられるようになってしまったのは、奢られ慣れて図々しくなったためとも言われている。

かっちゃん

仮に奢られ慣れて図々しくなったのは確かにウザく感じるのは分からなくもないが、かといって上記の動画のように酒ぶっかけたりおもちゃにするのは人としてどうなのか?とは思う。

更にひどいコメント欄

【特定】かっちゃん(名古屋のホームレス)へのTikTokいじめ動画を投稿したのは誰か【あまりに酷い内容だと炎上】

【特定】かっちゃん(名古屋のホームレス)へのTikTokいじめ動画を投稿したのは誰か【あまりに酷い内容だと炎上】

名古屋のホームレスの「かっちゃん」に投稿された動画のコメント欄には1000件を超えるコメントが付いているが、Twitterとは対象的にいじめている様子を面白がるかのような内容のコメントが多数投稿されている。

名古屋のホームレス「かっちゃん」をいじめる動画を投稿した人物について

【特定】かっちゃん(名古屋のホームレス)へのTikTokいじめ動画を投稿したのは誰か【あまりに酷い内容だと炎上】

上記の通り、このホームレス女性「かっちゃん」は名古屋に住んでいる若年層にとってはある種の有名人だったようで、似たようないじめ動画はTikTokに多数投稿されている。

また、特定されているSNSアカウントから、2008年まれ=15歳中学3年生か高校1年生の模様。

反省するのかと思いきや、この子は自分のインスタアカウントのストーリーズにて「可愛いからアンチついてくる」「住所特定なんて時間の無駄」と投稿し、批判コメントを煽るという暴挙に。

【特定】かっちゃん(名古屋のホームレス)へのTikTokいじめ動画を投稿したのは誰か【あまりに酷い内容だと炎上】

ただ、さすがに批判的な内容のコメントが殺到したためか、TikTokアカウントからいじめ動画の投稿はなくなった模様。

名古屋のホームレス「かっちゃん」をいじめる動画を投稿した犯人は建造物侵入で書類送検

2023年3月14日に上記の名古屋のホームレス「かっちゃん」をいじめる動画を投稿したあいざわともみ(旧:あいざわりん)を含む10代の女の子が逮捕されたというニュースが入ってきた。

SNSに路上生活者に嫌がらせする動画を投稿か。路上生活者に嫌がらせをする目的で、コンビニエンスストアに入店したとして、10代の少女ら2人が書類送検されたことがわかりました。

建造物侵入の疑いで書類送検されたのは、10代の少女ら2人です。

捜査関係者によりますと、2人は今年1月、路上生活者に嫌がらせをする目的で、名古屋市中区のコンビニエンスストアに入店した疑いがもたれています。

少女が店内で路上生活者に商品を「おごる」と話し、レジで会計する直前に路上生活者を残して立ち去る動画がSNSで拡散され問題となっていて、警察が2人を特定したということです。

調べに対し、2人は容疑を認めた上で、「路上生活者を撮影し動画を投稿して、自分のSNSをバズらせたかった」などと話しているということです。

▶出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/967a15627187a3d7ee60626d517d7c1d6a83be68

容疑を認めた上で、Z世代らしい承認欲求を満たして動画をバズらせたいがために名古屋のホームレス「かっちゃん」を利用したと話している。

おそらく不起訴にはなると思うが、身元がバレてしまっている以上、今後の人生にとってややハードモードになりそうだ。