スポンサーリンク

【誰?】羽生結弦の結婚相手噂候補まとめ【一般人・まゆゆ・スケート・プーさん・占い】

スポーツ系羽生結弦

スポンサーリンク

恐らくフィギュアスケート選手で一番有名で国民的アスリートの一人である「羽生結弦」。

そんな羽生結弦選手なのだが、2023年8月4日に突如結婚したことを発表。

各方面から祝福の声が届く中、羽生結弦選手は具体的な結婚相手を挙げていなかったことから、現在までTwitter(現:X)では結婚相手について様々な憶測が上がっている。

ここでは、羽生結弦選手の結婚相手についてネットで噂されている人物などについてまとめていく。

羽生結弦選手が結婚を発表

羽生結弦選手が結婚を発表

超人気フィギュアスケート選手「羽生結弦」なのだが、2023年8月4日に突如結婚したことを発表。

応援してくださっている皆さま
いつも応援してくださり、ありがとうございます。 この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました。
これまでの24年間、スケートと共に生きてきました。
特に、この数年間は、コロナや自然災害、 世界情勢等によって、不安定で目まぐるしく変化する 世界の中で、多くのことを感じながら、 スケートと向き合い、 自分自身や世界について、 さまざまなことを考え続けてきました。
プロに転向した今も、 競技者としての過去も、 人間として未熟な私ですが、 皆様からのたくさん の応援や期待、 そして視線から計り知れないほど大きな力をいただいてきました。

このように結婚を発表しつつ、24年間様々なことがありつつもスケートと向き合ってきた人生を振り返り、これまで応援してくれた方々への感謝を述べている。

この結婚発表はバズりにバズり、現在まで12万リツイートされており、マスコミでも大々的に取り上げられた。

ここで気になるのが、結婚相手。

ツイッターの報告では結婚相手については何も述べておらず、一般人でスケート関係者なのでは?高校の同級生?など様々な噂が立っているが、一体誰なのか?

過去に羽生結弦の28歳結婚を当てた橋本京明も少し話題に

羽生結弦選手は28歳での結婚になったのだが、実は「フィギュアスケート ファンブック!2016」の中で陰陽師の橋本京明氏が結婚時期をドンピシャで当てていることが話題に。

橋本京明氏が羽生結弦選手の事を占うといったコーナーであり、最後の結婚相手の項で確かに28歳に婚期が来ると記載がある。また、年上との相性が良いとのことだ。

さらに、橋本京明さんは2018年は運気が一気に上がる年とも予言しており、実際に2018年は「平昌オリンピック」で金メダル獲得、同時に国民栄誉賞も受賞されていることから、羽生結弦に関しての予知能力は本物だろう。

羽生結弦選手が結婚相手は誰なのか【Twitter(X)での予想】

一般人(東北高校の同級生「A子さん」)説

2016年時点の話だが、週刊誌「NEWSポストセブン」にて結婚相手候補として東北高校時代の同級生のA子さんという一般人が取り上げられた。

「NEWSポストセブン」によると、A子さんの特徴として以下のことをあげている。

・いきものがかりの「吉岡聖恵」似
・身長は160cm
・東北高校では陸上競技の選手
・羽生結弦のことは「ユヅル」と呼ぶ
・高校卒業後も連絡を取り合っている
・地元じゃバレるので成田空港付近でのデート情報あり

さらに、取材でA子さんの実家に凸ったようで、取材の記事によると当時は関係が良好だったようだ。

さらにA子さんの実家で、彼女に話を聞いた。

──羽生選手と結婚前提で交際されていると聞きました。
「私は高校時代の同級生で、仲のいい友達です」

陸上選手らしく日に焼けた小麦色の肌に、ツヤのあるロングの黒髪。女性セブンの取材を予期していたのか、A子さんは笑顔を浮かべながら、ハキハキとした声で答える。

──高校卒業後も連絡をずっと取り合っている。
「はい。私が大学に入ってすごく悩んでいる時期に彼に励ましてもらったりしましたし、たしかに“いい関係”ではありますね。周りから勘違いされるぐらい仲はいいです。でも、私は男っぽいから、あっち(羽生)は男友達っていう感じで思ってると思うんです。でもゆづるは女々しいから、どっちにしろ同性の友達みたいな(笑い)」

──2015年の春先から交際を始めた?
「いえいえ。たしかに春にも会いましたが、あくまでも友達としてです」

ちなみに、仙台の地元ではすぐバレてしまうということで、成田空港からほど近いホテルなどでデートをしていたとの情報もある。

──成田空港の近辺で?
「え? 成田? あ、言~わない。じゃあ成田ってことで(笑い)」

交際や結婚については否定を続けるが、隠しきれない羽生への思いが漏れ伝わる。

「交際してませんよ(笑い)。彼って、お母さんが“すごく厳しい”って言ってましたし、恋愛なんてできないんじゃないですか? でも、ゆづるを支えるお母さんには感謝しなきゃダメっていつも言ってるんです」

「たしかに、“いい関係”ではあります。私が大学に入ってすごく悩んでいる時期に彼に励ましてもらったりしたし。(高校卒業後も)周りから“勘違い”されるぐらい仲はいいです。私は男っぽいから、あっちは男友達って感じで思ってると思う。逆にあっちは女々しいじゃないですか、どっちにしろ同性の友達みたいな(笑)」

→出典:https://www.news-postseven.com/archives/20160104_375733.html/2

仲の良い同級生であったようだが、当時はあくまで仲の良い異性の友達として取材に答えており、交際はお互い否定。

ただし、「いい関係」であることは認めており、2016年からずっと交際を続けていると仮定すれば、結婚相手候補としては一番有力なのではないかとは思う。

元AKB「渡辺麻友」説

https://twitter.com/chuzaiina/status/1687476748072697856

元AKB48のまゆゆこと渡辺麻友の名前も何故か結婚相手候補として名前が挙がっている。

どうやら名前が挙がっている理由として、どちらも1994年生まれであり、学年こそ「まゆゆ」が1つ上だが同世代であり、10年ほど前の2014年に渡辺麻友のインスタの裏アカが流出したという事件が起こり、その裏垢と思われるアカウントには羽生結弦に関する投稿がいくつもあったとのことだ。

また、渡辺麻友は以前から羽生結弦の大ファンだったことが知られており、「マネージャーの許可が降りたら、羽生くんとお付き合いします。」という発言や、テレビ局職員に「羽生結弦に会わせてほしい」と嘆願していたことも過去に報じられているため、候補として挙がっているいるようだ。

もちろん、羽生結弦選手の結婚発表の際に具体的な相手の名前を上げておらず、一般人なら「一般女性」とか「同級生」などと説明すると事が多く、何かしらの事情で名前を出せない人=元有名人という可能性もなくはないので、可能性は0ではない。

プーさんと結婚

羽生結弦は結婚相手の名前を挙げていないことから、もしかすると元々大好きだった「くまのプーさん」と結婚したのでは?とも噂されている。

実際にこの「プーさんと結婚」説は、ツイッター(X)でもかなり噂されており、現在までトレンド入りするくらいツイートされている。

スケートと結婚

プーさんの次に多いのが、24年間プレイした「スケートと結婚」説だ。

エリザベス一世のように「私は国家と結婚している」というノリでツイートした可能性もなくはなく、こちらも現在話題となっており「スケートと結婚」もトレンド入りするほど騒がれている。

確かによくよく見ると結婚発表よりもスケートに対する愛に関して述べている比率が高いため、よりスケートと結婚説の信憑性を高めてしまっている。

スポーツ系羽生結弦

Posted by メソマ@管理人