スポンサーリンク

【特定待ち】渋谷の路上喫煙おばさん(BBA)とは?逆ギレ態度が酷いと炎上【令和たけちゃん】

Youtuber・配信者・その他インフルエンサー令和たけちゃん,路上喫煙おばさん

スポンサーリンク

こういうヤニカスがいるからどんどん喫煙者の立場が狭くなる。

元自衛官で活動家などに凸したりすることで有名な政治系ユーチューバー「令和たけちゃん(後藤武司)」。ここ最近ではコレコレのような動画を上げることが多く、渋谷スクランブル交差点喫煙所付近での路上喫煙、密猟者、河川での牡蠣の殻ポイ捨て注意などマナーを守られなくて、モラルがないバカを晒し上げることで人気を博している。

ちょっと前までは再生数数万だったのだが、ここ最近では知名度向上に伴い100万回を超える動画もちらほら出ているのだが、2023年5月4日に公開した「【喧嘩勃発】渋谷で路上喫煙を注意したら迷惑BBAと大激突【神回】」という動画に登場した路上喫煙おばさん(BBA)があまりにも酷すぎると話題となっている。

ここでは、令和たけちゃん(後藤武司)の動画に登場した渋谷の路上喫煙おばさん(BBA)についてまとめていく。

令和たけちゃんの動画に登場した渋谷の路上喫煙おばさん(BBA)

【特定待ち】渋谷の路上喫煙おばさん(BBA)とは?逆ギレ態度が酷いと炎上【令和たけちゃん】

元自衛官で活動家などに凸したりすることで有名な政治系ユーチューバー「令和たけちゃん(後藤武司)」。

ここ最近登録車も増えて動画再生数も数十万回〜100万回を超えるものなど日に日にバズることが多いのだが、特に2023年5月4日に公開した「【喧嘩勃発】渋谷で路上喫煙を注意したら迷惑BBAと大激突【神回】」という動画に登場した路上喫煙おばさん(BBA)があまりにも酷すぎると話題となっている。

令和たけちゃんは路上喫煙者に対して容赦なく注意を促し、今の御時世では珍しく肖像権ガン無視して動画内で晒し上げるスタイルが人気なのだが、路上喫煙おばさん(BBA)も例外ではなく、その醜態の一部を記録している。

一向に注意されているのにも関わらず悪びれる様子は一切なく、それどころか思いっきり瞳孔を開いてたけちゃんにメンチを切り逆ギレ。

令和たけちゃんだけでなく、渋谷区から派遣されたであろうシルバー人材のおじいちゃんたちからも注意を受けるのだが、どこ吹く風で一向に話を聞き開き直っていて、数多くの暴言を吐いている。

avatar

路上喫煙おばさん(BBA)

何の権限でこんな事しているのかな〜?💢💢💢

avatar

路上喫煙おばさん(BBA)

絡まないで気持ち悪いから💢💢💢

avatar

路上喫煙おばさん(BBA)

きっしょい(笑)

avatar

路上喫煙おばさん(BBA)

うっせんだよ💢💢💢気持ち悪りぃんだよ💢💢💢

avatar

路上喫煙おばさん(BBA)

お前になんの権限があるんだよ💢💢💢

と、無学なためボキャブラリー(語彙力)の無さを露呈しつつ、路上喫煙をすることへの正当性を語ることができないためひたすら暴言を吐くことしかできない痛々しいおばさんであったため、Twitterでもバズりにバズってちょっとした炎上騒動となった。

渋谷の路上喫煙おばさん(BBA)への注意に対して賛否両論

令和たけちゃんは路上喫煙者などマナーを守らない・守れないモラルのないバカに対して躊躇することなく注意を促し、しかもモザイク無しで動画で晒し上げるスタイルで人気を博したのだが、当然ながらよく思わない人もいるのだが、実際に以下のような声も存在する。

・注意するのはいい事なんだろうけどあなたまで暴言はいたら同じ土俵に立ってるみたいでださいです。あと個人的に顔近いのうざい笑

・正義を装った恫喝だと思うけどな。好きになれない。

・こういう注意する動画あんま好きになれないんだよなぁぁ いい事なんだろうけど…

・なんかどっちもどっちのような気がするのは気のせいでしょうか

・注意してくれるのは有り難いが、撮影は何か意味があるのかな?

・言い方も大事です。悪いことを悪いと認める道を作ることも大事。 逃げ道がないと意地を張りやすくなってしまうから。

確かに分からないでもないんだけど、それ以上に路上喫煙者に対して特にお咎めがない、そして路上喫煙者に対して迷惑がっている・副流煙などの被害を受けている人が多く、こういったおばさんのように全く悪びれる様子がなく、何なら煽ってくるやつもいるため、よくはないのだろうがこういった注意動画は貴重な抑止力にはなるのではないかとは個人的に考えている。

渋谷の路上喫煙おばさん(BBA)は誰なのか【特定待ち】

ここで気になるのが、渋谷の路上喫煙おばさん(BBA)は誰なのか?ということ。迷惑行為動画とは違い、自らインスタストーリーズやTikTokに上げた動画が拡散されて炎上したような事件ではないため、現状このおばさんは誰なのかは全くもって情報がない。

がしかし、5月5日時点で動画再生数は29万回、さらにTwitterでの迷惑行為動画晒しアカウントなどでも拡散されてたため、そのうち知り合いなどからタレコミが来るのではないか?とは思う。

何れにせよ、いい大人が条例違反行為をしているのにも関わらず、悪びれる様子もなく「何の権限があって」とか意味わからない主張で逆ギレかまして特にお咎めがなしって状況は変えなきゃだめじゃない?