スポンサーリンク

【コレコレ】頂き女子りり渡辺真衣が詐欺幇助で逮捕 情報商材マニュアルの内容と生い立ちと経歴

Youtuber・配信者・その他インフルエンサーコレコレ,頂き女子りり

スポンサーリンク

かつてコレコレの生放送で堂々と犯罪自慢していた「頂き女子りり」こと本名:渡辺真衣(わたなべまい)。

コレコレの生放送の時点で詐欺や脱税をしていることを堂々と公言して視聴者をドン引きさせたことでも話題だが、やはり犯罪はいつか裁かれるもので、2023年8月23日に「パパ活」をする女性に男性から金銭をだまし取るマニュアルを販売したとして逮捕された。

この「頂き女子りり」こと渡辺真衣は詐欺幇助の情報商材で1000万もの大金を稼いだようで、おそらくほぼ全て納税することなくホストで散財したと思われるが、普段はソープ嬢として働いていることも噂されている。

ここでは、「頂き女子りり」こと本名:渡辺真衣(わたなべ まい)が逮捕された件についてまとめていく

「頂き女子りり」こと本名:渡辺真衣(わたなべまい)が詐欺幇助で逮捕

「頂き女子りり」こと本名:渡辺真衣(わたなべまい)が詐欺幇助で逮捕

かつてコレコレの生放送で堂々と犯罪自慢していた「頂き女子りり」こと本名:渡辺真衣(わたなべまい)。

これは2年前に公開されたコレコレの動画なのだが、2年前の時点で脱税していることや、詐欺まがいの行為でパパから大量の金を貢いでもらっていることを暴露して、当時視聴していたコレリスもドン引きさせたほどのぶっ壊れメンタルの持ち主の頂き女子りりなのだが、2023年8月23日、パパ活をする女性に対して男性から金銭をだまし取るマニュアルを販売したという詐欺ほう助の疑いで逮捕された。

また、本人もやっていることは詐欺であることは直近でも認めているようだ。

 

頂き女子りりこと渡辺真衣は、警察にも「(やっていたことは)間違いない。詐欺になることもわかっていた」と供述しており、おそらくいつかは逮捕されることは覚悟していたのかもしれない。

頂き女子りり・渡辺真衣のパパ活マニュアル(情報商材)の内容

【コレコレ】頂き女子りり渡辺真衣が詐欺幇助で逮捕 情報商材マニュアルの内容と生い立ちと経歴

頂き女子りり・渡辺真衣は愛知県内に住む男性2人から現金計1065万円をだまし取る詐欺行為を手助けした疑いがあるとして逮捕されたのだが、その内容というのがパパ活をしている女性に対し男性からお金をだまし取るマニュアル…というか情報商材を1~2万円でネット上で販売したというものだ。

今回はあくまで第三者の幇助疑惑であり、頂き女子りり・渡辺真衣本人もマニュアルに記載してある同様の手口を利用して男性からお金をだまし取っていたと報じられているため、そのうち再逮捕からの追起訴される可能性は非常に高いのだが、いったいどのような情報商材だったのだろうか?

報じられている内容によると、「りりちゃん魔法完全攻略マニュアル」「頂き女子の参考書」などと題したタイトルで、詐欺をする上での心構えや被害者との関係を構築するための会話術などのノウハウが記載されており、ターゲットとなる男性を「おぢ」と呼び、「おぢにお金出すよ」と言って頂くまでの流れなどが事細かに説明されていたようだ。

具体的には…

【コレコレ】頂き女子りり渡辺真衣が詐欺幇助で逮捕 情報商材マニュアルの内容と生い立ちと経歴

  • 「小さいころから親と仲良くなかった」といったなど恵まれていない環境で育ったというキャラを設定
  • 男性にその幼少期の事情を話して同情を誘わせる
  • 「体調が悪くて仕事に出られず、(光熱費などの)支払いを滞納している」と嘘をつく
  • 同情した男性が金を出そうと提案すると一度は断わる
  • 再度打診させてから男性から現金をだまし取る

みたいな感じで、金髪起業家ヒカルくんや与沢翼などの歴代情報商材屋も唸らせるほどのクオリティーだったようで、内容は相当濃いものだったことは伺える。

渡辺真衣の勤務先はどこか【都内のソープ?】

頂き女子りり・渡辺真衣は自身で稼いだ金やパパから強奪した金はホストやら美容に費やしたと思われるが、普段はソープ嬢として働いていたことを自身のTwitter(X)で公表している。

具体的な店名や源氏名までは公表していないのだが、おそらく都内だと歌舞伎町や池袋などの繁華街の店だとは思われる。

また、住所不定と報じられたので、マンガ喫茶やホテル暮らし、それかお目当てのホストの家に泊まり込みしているのかとも予想できる。

頂き女子りり渡辺真衣の経歴や生い立ち

頂き女子りり・渡辺真衣は神奈川県平塚市出身であると自身で語っていた。

さらに、こういうパパ活女子あるあるで、幼少期から家族仲は悪く「記憶抹消されるくらいに(家族の存在が)嫌だ」と発言していた時もあるくらい、家族仲は最悪も同時に匂わせている。

家族構成については、過去に「姉っぽいやつがいる」と公にしたこともあるので、両親+姉+渡辺真衣の4人家族であると思われるが、今までの発言から家族全員と上手くいっていないようで、世間一般的な女子と比較してもなかなか辛い人生を送ってきたようだ。

頂き女子りり・渡辺真衣がいうには、父親は世間体をとても気にするタイプでDVを頻繁にしていたことを伺わせており、18歳の時にソープ嬢として働き始めて、そこからパパ活を始め、その後それをマニュアル化して販売、そして今回詐欺幇助で逮捕。

情報商材見る限りはかなり作り込まれているため、自頭はいいほうだとは思うので、今後何かしらで復活した際には再び注目を集めることだろう。