【逮捕】iSeNN(本名:小川敬士)の経歴まとめ【チートで炎上?韓国語も勉強】

ゲーム系iSeNN

スポンサードリンク



まーたプロゲーマー界隈の不祥事。

e-Sportsを盛り上げようと日々奮闘しているプロゲーマー界隈。がしかし、注目されるのは差別的発言ばかりで本人たちが契約を解除されるだけでなく、「やっぱプロゲーマーって民度低いよな」という印象がより強くなり、風当たりは日に日に強くなっているような気がする。

そして、毎月1人のペースでプロゲーマーの不祥事が取りだたされているのだが、6月はiSeNN(アイセン)という名前のプロゲーマーが15歳の女子高校生へのわいせつな行為をしたなどで、児童福祉法違反の疑いで逮捕され話題となっている。

ここでは、iSeNN(アイセン)の未成年者淫行による逮捕についてまとめていく。

スポンサードリンク


iSeNN(アイセン)が女子高校生にわいせつな行為をしたとして逮捕

【逮捕】iSeNN(本名:小川敬士)の経歴まとめ【チートで炎上?韓国語も勉強】

毎月1人のペースでプロゲーマーの不祥事が取りだたされているのだが、6月はiSeNN(アイセン)という名前のプロゲーマーが15歳の女子高校生へのわいせつな行為をしたなどで、児童福祉法違反の疑いで逮捕され話題となっている。

警視庁によりますと、去年10月、東京都内のホテルで15歳の女子高校生にわいせつな行為をしたなどとして児童福祉法違反の疑いが持たれています。

容疑者は複数の高校で講師をしていて、被害の相談を受けて警視庁が捜査していたということです。

■引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220606/k10013659511000.html

現在プロゲーマーは引退しており、高校でコーチングの仕事もしていたということなので、そこの生徒が被害に遭ったと見られているが、どうやら「前からやべえ奴」みたいな声が多く、今回の逮捕は別に驚かないみたいな声もある。

あいせんiSeNN(小川敬士)の本名と経歴

プロフィール

【逮捕】iSeNN(本名:小川敬士)の経歴まとめ【チートで炎上?韓国語も勉強】

名前iSeNN
本名小川敬士(おがわ たかひと)
生年月日1994年7月5日(年齢27歳)
出身地愛知県

経歴

あいせんiSeNNは愛知県出身。家族は全員ゲーム好きということで、幼少期から家族と一緒に常にゲームをしていたとのこと。

高校卒業後は、警察学校に入学。

4年間勤務していた警察官を2015年に退職すると、プロゲーミングチーム「Rascal Jester」に所属しプロゲーマーの道へ。

プロゲーマーとしての経歴は以下の通り。

2016~2017年LJLへ出場
2017年Rascal Jesterを脱退、Hokuto esportsに所属
2018年Hokuto esportsを脱退、日本テレビAXIZに所属
2019年AXIZを脱退、プロゲーマーを引退

プロゲーマー引退後

プロゲーマー引退の理由はLoLの選手層が厚い韓国のプレーヤー陣とのレベル差だと語っている。

引退後は半導体メーカーのAMDの広告代理店で勤務。

その他にも以下の仕事をしているようだ。

  • eスポーツアナリスト
  • コーチ業務
  • 解説
  • ゲーム配信者
  • イベント等のMC
  • ゲームイベントの解説

また、ルネサンス高校や県立岐阜商業高校にてLeague of Legendsのコーチングもしていると語っているが、今回の一件でクビになるとは思う。

韓国語も勉強

こういったe-Sportsは海外の方が進んでおり、アジア圏だと韓国が強いことでも有名。

実際に、あいせんも韓国人を話すため、韓国語を一生懸命勉強していたことを語っている。

また、上に挙げたようにプロゲーマー引退の理由として「LoLの選手層が厚い韓国のプレーヤー陣とのレベル差」と語っていることから、レベルの差は思っているように顕著なようだ。

なお、韓国語を学んでいるとのことだが、別に彼が韓国人というわけではない。

過去にチートで炎上?

ちなみに、彼について調べると「炎上」「チート」などのキーワードが出てくる。

【逮捕】iSeNN(本名:小川敬士)の経歴まとめ【チートで炎上?韓国語も勉強】

ただし、どちらも具体的な不祥事をまとめている記事やツイートはなく、おそらくサジェスト汚染の一環だと思われる。

あとは、チートでBANされたやつの名前がiSeNNと似ていたため、勘違いしてしまっているだけかもしれない。

このように、炎上もチートもしていないと思われる。

ゲーム系iSeNN

Posted by メソマ@管理人