【文春砲】Fisker(フィスカー)がApex女子みー。との不倫が原因で契約解除・解雇クビに

Youtuber・配信者,ゲーム系Apex,Fisker,みー。

スポンサードリンク



今どきプロゲーマーにも文春砲放つようになったのね。

2022年11月11日に、プロゲーマーで主に「VALORANT」の配信などをしているFisker(フィスカー)が、APEX女子でありプレデターまで上り詰めた実力を持つ「みー。」との浮気により、所属していたFAV gamingより
契約違反で突然解雇されたことが話題だ。

当初は「契約違反」で後日詳細を公表するとのことだっただが、空気を読まないことでお馴染みの「週刊文春」が妻が妊娠中であるにも関わらず、浮気をしていたことを写真付きで報道したことにより、解雇の原因はこの浮気だということが発覚。

ここでは、元プロゲーマーで現在タトゥー入り無職となったFisker(フィスカー)の浮気による事務所解雇騒動についてまとめていく。

スポンサードリンク


Fisker(フィスカー)が事務所「FAV gaming」を契約違反で解雇

【文春砲】Fisker(フィスカー)がApex女子みー。との不倫が原因で契約解除・解雇クビに

2022年11月11日に、プロゲーマーで主に「VALORANT」の配信などをしているFisker(フィスカー)が突如「契約違反」により事務所「FAV gaming」を解雇されたことが話題だ。

突然の解雇の報告だけに、一体何があったのか?と驚いた人が多く、詳細は後日発表するとのことで何かしらの不祥事であることはなんとなく察した人も多いと思う。

実際に、このツイートの直後に芸能人の不倫や不祥事などを飯の種として汚い金を稼いでいる「週刊文春」が、Fisker(フィスカー)のとある有名配信者との浮気を暴露した。

週刊文春がFisker(フィスカー)がApex女子「みー。」との浮気を暴露

【文春砲】Fisker(フィスカー)がApex女子みー。との不倫が原因で契約解除・解雇クビに

Fisker(フィスカー)が契約違反を理由に事務所を解雇になったことを告げた直後くらいに、週刊文春がFisker(フィスカー)がApex女子「みー。」との浮気を暴露した。

週刊文春がFisker(フィスカー)がApex女子「みー。」との浮気を暴露

↑週刊文春が撮影した写真。相変わらずこういう写真を取ることに関してはエイム力が高いと称賛されている。

週刊文春の記事を要約すると…

・Fisker(フィスカー)は日本FPS天才プレイヤーであり特にFPS(VALORANT?)界隈では有名

・eスポーツ界隈ではスポンサーやゲーム自体の信頼を毀損しかねないという理由で差別発言などで契約解除になるケースも珍しくはない(たぬかなSaRaなど)

・8月頃からFiskerが不倫しているという情報が出回る

・10月10日にマネージャーには浮気は否定したがチーム関係者の一部には相談していたが、その相談を受けていたチーム関係者が他の関係者に喋ってしまい「なんで言ってんだよ!」とブチギレで殴り合いの結果に

・殴り合いの後に「みー。」との不倫を認め、韓国での大会後にチームメイトたちにこの1件で移籍することを発表

・FAVが解雇を発表したのは文春オンラインが事実確認を行った翌日とのこと

こんな感じでチーム関係者とも揉めた後に不倫を認め、今回クビという形でこの騒動は終結した。

浮気相手のApex女子「みー。」について

ちなみに、浮気相手だったApex女子「みー。」はApex女子として有名であり、女子日本1位を取ったこともあり、最高ランクである「プレデター」も獲得するなど、ガチなApexプレイヤーである。

ApexとVALORANTと同じFPSゲームでも畑違いのように思えるが、ここ最近はやたらとみー。のチャンネルでコラボ・共演することが多く、この段階で匂わせていたことが伺える。

【文春砲】Fisker(フィスカー)がApex女子みー。との不倫が原因で契約解除・解雇クビに

さらに、Fiskerに妻子がいることを知っておきながら、Fiskerを『パパ』と呼んでいることも週刊文春が明らかにしている。

個人的な印象として、やっぱ「Apex」というFPSゲームを好んでやっているだけあって、多かれ少なかれ口は悪いように思われる。まぁあの「HIKAKIN」ですら暴言を吐いてしまうゲームだけに、こういったFPSゲーは人格を変えてしまうのか…?

Fisker(フィスカー)とApex女子「みー。」はTwitterで謝罪

文春砲を受けて、ふたりともそれぞれのTwitterアカウントで謝罪。

Fisker(フィスカー)は2020年6月に結婚したものの、今年2022年3月らへんから離婚の話し合いをするほど夫婦関係は非常に悪かったようだ。

この夫婦関係がうまく言っていないことを理由に、みー。と不倫関係になり、いくら夫婦関係が悪いとは言え、離婚前にこういった関係になってしまったことを侘びている。

さらに、今後しばらくは配信者としての活動・SNSでの投稿は休止、プロゲーマーとしての活動も一切の活動を休止すると綴っている。

また、みー。は記事にあった内容は弁明の余地はないとして、当面の間活動は休止させ、12月に予定されていたイベントを欠席するようだ。