【不具合】ios16でリズムゲー(音ゲー)にて3本指操作でコピペツールバーが表示される【アップデートは控えよう】

ゲーム系ios16,プロセカ

スポンサードリンク



iPhoneを作っているAppleがまったく新しいカスタマイズ機能、より賢い知能、コミュニケーション共有を一段とシームレスにする方法が満載なios16をリリースした。

iPhone14発売に合わせて実装した機能なのだが、残念ながら便利すぎるがゆえに、リズムゲー(音ゲー)ではプレイ中に不具合が出るとのこと。

その原因となっているのが、ios16で新たに実装された「3点タップでコピペツールバーが画面上部に表示される」という機能だ。

ここでは、ios16で新たに実装された「3点タップでコピペツールバーが画面上部に表示される」機能によるプレイ中の不具合についてまとめていく。

スポンサードリンク


リズムゲー(音ゲー)ユーザーはios16のアップデートするのは控えよう

スクリーンショット 2022 09 15 23.53.06 - 【不具合】ios16でリズムゲー(音ゲー)にて3本指操作でコピペツールバーが表示される【アップデートは控えよう】

Appleがまったく新しいカスタマイズ機能、より賢い知能、コミュニケーション共有を一段とシームレスにする方法が満載なios16をリリースした。

がしかし、このios16で新たに実装された「3点タップでコピペツールバーが画面上部に表示される」という一見便利そうな機能なのだが、リズムゲー(音ゲー)ユーザーとって非常に厄介なものとなっている。

9月13日のリリース以降、先走ってアップデートしてしまったプレイヤーから声が上がるようになり、記事にするメディアも。

現状、対策はなくアップル側のアップデート待ちなのだが、既にアップデートしてしまった人はご愁傷さまだが、まだの人はリズムゲーをメインにプレイしているのなら現状アップデートは控えよう。

ios16のアップデートの音ゲーにおける不具合の例

このように画面上部にコピペツールバーが勝手に表示されるのだが、ノーツが降りてくるところに表示されるため、くっそ邪魔なのはおわかりいただけるであろう。

各リズムゲー運営会社も声明を発表

上記のios16の不具合を受けて、各リズムゲー運営会社も声明を発表。

あんさんぶるスターズ

プロセカ

Arcaea

D4DJ Groovy Mix

 

ゲーム系ios16,プロセカ

Posted by メソマ@管理人