【スプラトゥーン3】前夜祭で試し打ちは出来る?チュートリアル2回目をプレイする方法【スプラ3】

ゲーム系スプラトゥーン3

スポンサードリンク



任天堂の人気アクションシューティングゲームであるスプラトゥーンの最新作「スプラトゥーン3」が発売されます。

それに先駆けて、8月25日より「スプラトゥーン3(スプラ3)」発売前の体験版『スプラトゥーン3前夜祭』が配信され、チュートリアルにはなるが先行して触ることができる。

ただし、このチュートリアルは1回しかプレイできないのだが、とある方法を使えば2回目も使えることが発覚。

また、試し打ちができるのかどうかが気になっている人が多いと思うが、以下でまとめていく。

スポンサードリンク


スプラトゥーン3 前夜祭とは

スクリーンショット 2022 08 12 21.38.00 - 【スプラトゥーン3】前夜祭で試し打ちは出来る?チュートリアル2回目をプレイする方法【スプラ3】

リリースが近づいてきたスプラトゥーン3なのだが、2022年8月28日(日)には発売前の体験イベント「スプラトゥーン3 前夜祭」が開催される。

この前夜祭では、3つのチームに分かれて戦う新型フェスのバトルを先行体験できる。

フェスのテーマは、ジャンケンモチーフの「一番強いのはどれ?」。新型フェスで採用される3色の同時バトル「トリカラバトル」も体験できるとのことだ。

スプラトゥーン3前夜祭の詳細

開催日程2022年8月28日(日)9時~21時
予約開始日8月11日(木)順次
ダウンロード日8月18日(木)以降
※順次ダウンロード開始
無料体験8月25日以降
料金無料
容量2.5GB
※製品版は6GB

スプラトゥーン3前夜祭のチュートリアルで出来ること

スプラトゥーン3前夜祭のチュートリアル - 【スプラトゥーン3】前夜祭で試し打ちは出来る?チュートリアル2回目をプレイする方法【スプラ3】

スプラトゥーン3前夜祭のチュートリアルでは一体どのような事ができるのか?

前夜祭では出来ることが限られるが、可能なことは以下の通り。

  • オプション設定(武器・ギア変更可能、スタイルチェンジ、マイコーデ登録)
  • バンカラ街の探索
  • フェスの陣営選択
  • ネームプレートの編集

試し打ちはできない

結論から言うと、前夜祭では試し打ちはできない。

海外版でも試し打ちはできないらしいので、試し打ちは8月28を待とう。

スプラ3のチュートリアル2回目はできるのか?

基本的にスプラ3のチュートリアルは1回のみで、2回目は基本的にはできない。

がしかし、以下の方法を使うと2回目をプレイすることが可能なようだ。

チュートリアルの途中で強制終了

ちょっと荒っぽいが、どうやらチュートリアル途中の奥の線を超えれば強制終了するので、それを超えない限りチュートリアルを再びプレイすることができるようだ。

もちろん、線を超えれば終了するし、既にチュートリアルをプレイしてしまった方はプレイすることができない。

本体設定からセーブデータを削除

スプラトゥーン2前夜祭の時も使われた裏技にはなるが、『設定→データ管理→セーブデータの消去→スプラトゥーン3 前夜祭』という順番でリセットすれば、再びチュートリアルのやり直しが可能。

海外アカウントを作成

ちょっとめんどくさいが、アカウントを海外用に別で作成することでチュートリアルを2回目をプレイすることが出来るようだ。

7日間の無料チケット購入で海外版でも体験出来るようで、海外ではイギリスとアメリカで前夜祭が開催されるので、2つアカウントを作成すれば2回出来るということになる。

ゲーム系スプラトゥーン3

Posted by メソマ@管理人