【炎上】女性キャンパーのナンパ方法が気持ち悪い?40代キャンパーのブログ記事が炎上【ゆるキャンの影響?】

アニメ・漫画,ニュース記事ゆるキャン,ナンパ

スポンサードリンク



ぼっちでもできる趣味の一つとして最近始める人が多いと聞くキャンプ。

本来は家族や友達などと複数人で夏場にキャンプ場に言ってBBQなどするのが楽しみなのだが、アニメ「ゆるキャン」が大ヒットしたことから、ぼっちでやる「ソロキャンプ」も徐々にだが流行りだしているようだ。

がしかし、このゆるキャン効果でソロキャンプ勢が増えたものの、それに比例するかのごとくキャンプ場利用のマナーがが悪化するなどという弊害も起きているのだが、その一つに女性キャンパーを狙ったナンパなどの迷惑行為なども行われているようだ。

そして、6月11日には40代のキャンパーがまとめたとされる女性キャンパーと仲良くなる方法がTwitterで晒され、気持ち悪いと炎上しているのだが、ここではその女性キャンパーのナンパ方法が炎上している件についてまとめていく。

スポンサードリンク


女性キャンパーのナンパ方法が気持ち悪いとして炎上

【炎上】女性キャンパーのナンパ方法が気持ち悪い?40代キャンパーのブログ記事が炎上【ゆるキャンの影響?】

とある40代のキャンパーのブログ記事が炎上している。

きっかけは以下のツイート。

「キャンプ場で女性キャンパーと自然に仲良くなる方法は、4つのポイントを押さえるだけ!」というタイトルの記事なのだが、そこに書かれている内容がなかなか女性サイドからは相当気持ち悪かったようだが、果たしてそこに書かれていた内容は…?

女性キャンパーをナンパする方法全容

このように晒されたため、数多くのキャンパーやツイッタラーに「気持ち悪い」と炎上したためか、該当のブログは削除されて見れない。

がしかし、キャッシュにはバッチリ残っているので以下のリンクから全文を見ることができる。

この40代キャンパーに書かれていたブログの内容を要約してみたのだが、だいたい以下の通りだ。

■ナンパにおすすめのキャンプ場

・女性キャンパーをナンパしたいのなら行きつけのキャンプ場ではなく二度と行かないであろうキャンプ場に行く

・女性キャンパーが多くいるのは近隣に温泉・温泉施設がある、ペット同伴可、管理人が常駐するキャンプ場

・特にペット同伴可ならペットをネタに声をかけることが容易

・フリーサイトを選ぶ女性キャンパーは少なからず警戒心が少ない傾向

・狙い目は初心者女性ソロキャンパー

この人手慣れているのか、相当研究していることが伺える。

特にナンパ目的なので、二度と行かないであろうキャンプ場をおすすめしている時点で確信犯だな。

■女性キャンパーに声をかけるには

キャンプ設営に手間取っている初めてのソロキャンパーに自然に声を掛ける

・炊事場で洗い物を始めたタイミングで炊事場で声をかける←なでしこ?

・アンケートを装い協力してほしいと声をかける

・キャンプギアを忘れたふりをして借りに行く

・料理のおすそ分け、薪を分けてあげる(※ただし判断力が鈍くなっているお酒を飲んでいる女性に限る)←グビ姉?

そして、声をかけるためのネタとして上記のような事を上げている。

いくつかは、「それゆるキャンでやってたよね?」みたいなネタもあるが、40代のおっさんがいきなり女性のソロキャンパーに声をかけるとかどういう状況でも正直気持ち悪いだろう。

何事もアニメのように上手くは行かないぞ。

【炎上】女性キャンパーのナンパ方法が気持ち悪い?40代キャンパーのブログ記事が炎上【ゆるキャンの影響?】

↑初対面の子どもたちと炊事場で仲良くなる各務原なでしこ。男一人では保護者に怪しまれること間違いなし?

【炎上】女性キャンパーのナンパ方法が気持ち悪い?40代キャンパーのブログ記事が炎上【ゆるキャンの影響?】

↑判断力が鈍った状態の女性の典型例?ソロキャンでここまで泥酔するやつはリアルではいなそうだが。

この方法で女性キャンパーに声をかけても嫌われるだけ

ゆるキャンでソロキャンが増えているらしいが、当然多かれ少なかれ女性のソロキャンパーも増えているとは聞く。

だがしかし、なでしこのように気さくに声をかけたとしても、これは可愛いJKだから成立する話であり、男・特に中年のおっさんがこんなことをやってもTwitterの反応見て分かる通り嫌われるだけなので、ナンパ目的でキャンプすることは絶対にしてはいけない。

最悪嫌われるだけならまだしも、変なトラブルが起こるとしてソロキャン禁止とか、女性一人でのキャンプ禁止なんて規制も敷かれるようになる可能性もあるので、他のキャンプ好きの方々のこの上ない迷惑行為なので、絶対にやめよう。