【RIZIN】ジジ(メイウェザーのボディーガード)とは何者か?皇治と対決が決定【年収等まとめ】

ニュース記事RIZIN,皇治

スポンサードリンク



皇治vsメイウェザーのボディーガードとの対決が実現。朝倉未来vsメイウェザーの前座としてはまぁまぁ盛り上がりそう?

2022年9月25日の「超(スーパー)RIZIN」にて、朝倉未来vsメイウェザーというビッグカードが実現するが、そのイベントにて8月31日にハワイで行われた「RIZIN」の会見で朝倉未来を突き飛ばしたメイウェザーのボディーガード「ジジ」と、You TuberでRIZIN無敗を誇る「シバター」との対戦から逃げていることでお馴染みの皇治選手と対決が決定。

ボディーガードがリングに上がるということで注目が集まっているが、メイウェザーのボディーガード「ジジ」一体何者なのか?

ここでは、フロイド・メイウェザーのボディーガードであるジジに関する情報をまとめちえく。

スポンサードリンク


メイウェザーのボディーガード「ジジ」と皇治との対戦が決定

スクリーンショット 2022 09 14 20.55.16 - 【RIZIN】ジジ(メイウェザーのボディーガード)とは何者か?皇治と対決が決定【年収等まとめ】

2022年9月25日の「超(スーパー)RIZIN」にて、朝倉未来vsメイウェザーというビッグカードが実現するが、そのイベントにて8月31日にハワイで行われた「RIZIN」の会見で朝倉未来を突き飛ばしたメイウェザーのボディーガード「ジジ」と、You TuberでRIZIN無敗を誇る「シバター」との対戦から逃げていることでお馴染みの皇治選手と対決が決定。

上記の動画を見てもらえばわかるが、皇治はかなり「ジジ」に対して挑発しており、

「お前なにしとんねん!こいつ、偉そうに。何でこいつ来てないんですか」

「偉いのはメイウェザーさんですからね。こいつはなんも偉くない、金魚のフンでしょ。年下で体重も軽いやつにケンカ売って、日本人侮辱しとるんでちょっと出てこなあかんなと思って出てきましたけど…。おれへんのやったらおもろないわ。マルコメくんにプライベートジェット借りて来ないとね!」

などと威勢のいいことを放っている。

メイウェザーボディーガードのジジとは

ジジのプロフィール

スクリーンショット 2022 09 14 23.07.40 - 【RIZIN】ジジ(メイウェザーのボディーガード)とは何者か?皇治と対決が決定【年収等まとめ】

活動名Jizzy Mack(ジジー マック)
本名Ray Vinci Sadeghi(レイ ヴィンチ サデギ)
生年月日1982年4月1日
年齢40歳
出生地イランの首都・テヘラン
出身地ラスベガス
国籍アメリカ
身長175〜180cm(推定)
体重90kg(推定)
職業ボディーガード

経歴

ジジはアメリカのプロボクシングのプロモーターであり、メイウェザーのボディーガード。

イラン出身で、15歳の時に家族とともにニューヨークへ。アメリカに引っ越してからは食事に苦労していたようで、10代の頃の経験がファイターになって人々を守ることにつながったと話している。

そんなジジの父親は外科医。ジジはボディーガードになる前には、2009年にポーランドの医学部に通い、歯科医として働いていた経験もある実はガタイに見合わずインテリな部分もある。

メイウェザーのボディーガードに抜擢されたのは、2013年からメイウェザーのボクシングジムに通い始めたことがきっかけ。

現在は医学部に通ったポテンシャルを生かして、仲間のボディガードとともにガン患者を助けるためのオイルの開発なども手がけるなど、幅広い活動をしている。

メイウェザーボディーガードのジジの給料や年収

フロイト・メイウェザーは「ザ・マネー」「金の亡者」の異名を持つほど、金に対しての執着心はすごいものであり、高級車に乗り超豪邸に住んでいるなど、かなり金遣いは荒いようだ。

そんなメイウェザーにRIZINはどのくらいの金額で朝倉未来との対戦を組んだのかが気になるのだが、それと同時にボディーガードの給料も相当なもので、過去のインタビュー等を遡ってみると、メイウェザーのボディーガードの給料はなんと年間で16,980,000円だと言われている。

また、それだけでなくロレックスや車などを与えてもらうこともあるようだが、メイウェザーのボディーガードになるためには、いくつか条件がある。

  • 多額の現金8万ドル(約860万円)から25万ドル(約2700万円)を持ち運び、それを管理できること
  • 体格に恵まれていること
  • 彼に危害を加えようとする人間に対処できること

主にこの3つの条件をクリアし、英語が喋れればワンチャン採用されると思うが、実情はかなり大変そうだ。

RIZINはメイウェザー側にいくら払ったのか

朝倉未来vsメイウェザー戦だけでなく、この皇治とボディーガード・ジジのマッチでも相当な金額が動いているのでは?とシバターは予想している。

1000万くらい積んだのでは?と言っており、続けて真面目に格闘技をやってきた人たちが恵まれないことに対しても苦言を呈している。

さらに、ボディーガードと対戦するのに、自分とは対戦カードを一向に組もうとしない皇治に対しては、相変わらず厳しい口調でディスっている。

ニュース記事RIZIN,皇治

Posted by メソマ@管理人